aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ADA ( 15 ) タグの人気記事

久しぶりのすみだ水族館へ。

ふと、財布の中のカードを1枚取ると

有効期限が8月中旬・・・・?!


そう!すみだ水族館の年間パスポートの期限です。

2度程行ったっきりでしたので、あともう1度は行かなくては・・・・と。


先日行ってきました!



先ず階段を上って。


f0238882_2247130.jpg


陰性ミクロやボルビが凄く成長してて素晴らしかったですw
是非10年単位で維持して頂きたいですね。







正面左手にOF水槽が2本増設されていました!
ギャラリーにある物と同じ大きさと思われます。
f0238882_22472515.jpg
f0238882_22474419.jpg
f0238882_22475927.jpg

まだ魚が入っていなかったので、作って間もなく、水が出来てないんでしょうね。
めちゃくちゃ綺麗でしたけどw



















ふと、右手の7m水槽に目をやると・・・
その横に・・・・


我らの大将が公開レイアウト製作してるではありませんか!!!!




f0238882_22483028.jpg

cx6
新設の水槽です!

天野さんが居る!!!!!!!!

心臓飛び出そうでしたよ!


ずーと見てましたよww
そりゃそうだよねww

一般のお客さんは誰だか知らないので、皆さんスルーでしたが、キッチリ見てきました。

やっぱりスゲーよ天野さんはw

やっぱり大好きだよw天野さんw


レイアウトがひと段落するまで居て、声掛けさせてもらい
握手と2ショット写真撮ってもらったのですw



たまたま行ったのに何て幸運なんだろう・・・www


かなりの運を使ってしまいましたwww

写真はきちんとプリントして飾っておきます!


サインもらうの忘れたのさ。。。
少しお話もさせて頂きました。。。




NA熱が復活したのはまぎれもなくww


もっと沢山の写真を撮ってきましたが
実際に見に行って下さい!!!

皆様!





5本の大きな天野NA水槽が実際に見れますよ!

ホント、飽きさせないよねw




ラッキーな日でした!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-20 23:19

捨てられない・・・

ADA製品を購入して使いますが、どうも箱が捨てられません・・・
以前からショップのように中身は無いけど、どうにかしてインテリア風に陳列したいな~~
と思っていました。
その辺に転がっている廃材を切って塗ってセットしてみました。
f0238882_18144792.jpg
f0238882_18153618.jpg


まだ沢山の空箱があるのですが、いつかこの水槽部屋をもっとオシャレなショップの様に
空箱で飾ってみたいですw
ぼちぼち仕上げていきます~~~。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-06 18:35 | ADA器具

ADAカレンダー

今日は出かけたついでにお馴染み水景工房さんに立ち寄りました。

2010カレンダー
アクアジャーナル183号
beブライト
f0238882_19234659.jpg

実はカレンダーは初めて購入します。

beブライトはテラリウム用の散布肥料として購入してみました。




f0238882_19271494.jpg

家に帰って602水槽のトリミングをしました。
育てーーとSTEP2を過剰気味に添加していたせいで
アオミドロが少し出始めていたので・・・
低い位置でのトリミングしました。
水換えしていつもはゲットクリーン煙幕なのですが、今日はぺナックw煙幕で締めました。


綺麗に繁茂してくれよ!
[PR]
by noppi320 | 2010-12-11 19:35 | ADA器具

60cm第2水槽

f0238882_17255525.jpg

第2水槽用にも、おなじみ水景工房さんにて購入してきました。




60cm第2タンク
f0238882_17294613.jpg


前景種
キューバパール(水上葉自家製)
オーストラリアンドワーフヒドロコティレ(メイン60cmより)
ヘアーグラス(メイン60cmより)

中景種
クリプトコリネ・ルテア
クリプトコリネ・ウエンティグリーン(侘び草)
アヌビアス・ナナ
ミクロソリウム・フォークリーフ(あちぇ産)
ボルビティス・ヒュデロッティ(あちぇ産)

後景種
グリーンロタラ(水上葉自家製)
ロタラインジカ(水上葉自家製)
ロタラナンセアン(水上葉自家製)
ミリオフィラム・マットグロッセンセグリーン(水上葉自家製)
プロセルピナカ・パルストリス(水上葉自家製)
ロタラspベトナムレッド(水上葉自家製あちぇ産)
ベトナムゴマノハグサ
ブリクサspベトナム
ハイグロフィラピンナティフィダ
ポゴステモン・デカネンシス


水上ストック物をどうしても育てたかったのですが、水上葉達は虫被害もちょこちょこある物なので、うまく水中化してくれるかなぁ。。




さて、こちらは
f0238882_1831044.jpg

ボルビの水上葉等テラ水上担当さん達で作った、とりあえず涼しげ30F水槽・・・。
[PR]
by noppi320 | 2010-08-28 18:10 | 602水槽

リリィパイプ

ポピーグラス&メタルジェットの組み合わせでしたが、軽く汚れてきましたので洗浄しました。
f0238882_11261175.jpg
f0238882_11263673.jpg
綺麗なリリィパイプ&メタルジェットに取り替えしました。
f0238882_11265317.jpg
f0238882_11271014.jpg

やはりリリィパイプは良いですな~
久々にしっかりと水面渦巻き見ました。
やはり2217のパワーは凄いです。
[PR]
by noppi320 | 2010-08-18 11:36 | ADA器具

念願のキューブガーデン60P

f0238882_21372637.jpg

世界戦用のメインタンク60cmはテトラ製の60×30×40にADAのロゴシールを
張っていました・・・(恥
テトラ水槽はかれこれ2年間使い底床などプチリメイクしては使っていたので
完全なリセットする機会が無く過ごせてきましたが・・・

来年の世界戦用に購入しました!
やはりADAマニアとしてはね・・

もちろんいつもお世話になっている水景工房さんにて7480円でした!2割引き位ですかね。助かります。。

近いうちにリセット予定ですが、今回からは皆様おなじみのパネルヒーター
導入してみようと思います!







f0238882_21561880.jpg

もうひとつ、アカヒレさんの稚魚が1.3cm位に成長してきて
ブルーのラインのヒレ赤さん!ってな感じですね。。
[PR]
by noppi320 | 2010-06-18 22:00 | ADA器具

AJバックナンバー

f0238882_2357753.jpg

ADAを知ってから密かに収集しているアクア・ジャーナル。
中々バックナンバーは見つからないのですが、
何気に無造作に積んで在ったのを発見!
メインで買おうと思ったのをあきらめて・・・
持っていない号を全部選ぶと・・・16冊大人買いしちゃいました!
出会った時に買わないと次は無いので。。


全部揃えたい・・・・・・!
[PR]
by noppi320 | 2010-05-26 00:04 | ADA器具

ミニM水槽無き跡地に・・

f0238882_22192489.jpg

屋上ですくすくと育った侘び草「日本の水辺シリーズ」と
ADA製品を置いてみました。
侘び草は、放っておいたにもかかわらず凄く伸びました!

f0238882_22252153.jpg

二段目には30Fの侘び草テラを。


f0238882_2227380.jpg

一番下にはメンテナンスツールを・・・・見てるだけでうっとりしてます(笑)
[PR]
by noppi320 | 2010-05-21 22:41 | ADA器具

愛用のピンセット達

いつも使っているピンセットです。
f0238882_0203547.jpg

Do!aquaのDoピンセットXL
実はこれが一番使ってるかも・・・。多少乱暴にも扱える用・・・。




f0238882_0445568.jpg
ADAの水草専用ピンセットL
その名の通り植栽する時に使います。
軽さ、ばね感、先の細さ・・・逸品ですね!大切に使う用。。



f0238882_0332596.jpg

ADAグリップタイプピンセットS
小さめのピンセットが欲しくて、なおかつタフネスな奴で選びました。
先っぽが上記の2種に比べてやや太めで、クリプト植栽に最適ですね。

最初はDo!のSを買おうと思っていたのですが、単純にADAのロゴにやられてしまいました。


でも、個人的な感想ですが、コレクション的にはADA!!
オールマイティーに使うならDo!のピンセットで充分・・・・かなぁ。。



今日の一枚
f0238882_0515016.jpg

[PR]
by noppi320 | 2010-05-11 00:52 | ADA器具

愛用品2

プロシーザス・スプリングカーブタイプ
f0238882_2319277.jpg

今朝も前景を微調整カットしました。
軽くて、小さくて使い易さは抜群ですよ!

残念なのは刃にタングステンを使用してない・・。
それだけです。

シダ系の太めの茎を切るのはちょっときつめですが、それ以外はバネの反動で
シャキシャキいけます。。


f0238882_2346294.jpg

最近は毎日微調整カットして、
世界水草レイアウトコンテストに初参加する予定です!
[PR]
by noppi320 | 2010-04-28 23:47 | ADA器具