aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ADA器具 ( 17 ) タグの人気記事

導入

ご無沙汰してますw

最近は色々と心移りしてました。


原点回帰と言う事で


      「水景」&「ADA」のキーワード復活しますw


思い切って90cm水槽を導入してみました。


f0238882_20335496.jpg
f0238882_20301063.jpg





f0238882_20303128.jpg

ADAツール「プロビーク」
使わないけど飾るシリーズです。
これは何に使うの???????????????w



f0238882_20305143.jpg
f0238882_20311127.jpg

レベル出しをしてホーンウッド入れてみました。


ソイルも買ったし、ミドボンも新規で入れたし・・・・・
フィルターも他水槽で回してるし・・・・
早めに立ちあげないとな。

構想が煮詰まって無いのです。














f0238882_20313215.jpg

こっちも立ち上げるぞw






秋までには2つ行けるといいな。




あ!シノピーにお世話になりましたw
狭い階段を3階の水槽部屋まで運んでくれました。
たまたま居た、自店のお客さんを連れてきて、2人で運んでくれたのは秘密ですw
流石ですよね。その節はありがとうございました!!




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-06-24 20:36 | ADA90

プロシザースM

アクバス戦利品の続きです。




最近はほぼアグラオネマに散財していたので、久々にADAツールをゲットしました。


プロシザースM
f0238882_23305324.jpg
f0238882_2331627.jpg


もちろん、旧ロゴタイプです!
305mmの長さがあり、大型水槽のトリミング等に向いているでしょうねw
家には無いので、もちろんコレクションとして飾りますw

よーた君に個人的に譲って頂きました。

やはり、ADAコレクションも止められないので、ペースは落ちますが
コツコツと集めていきたいなww





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-05-06 23:38 | ADA器具

コレクション

最近は葉っぱな記事が多目のブログさんでした。。

ちゃんとネイチャーの方も頑張っていますよ!
少しだけテンション低めですが・・・


最近のADAアイテムGETんは

f0238882_1144855.jpg
f0238882_11508.jpg
f0238882_1151992.jpg


20周年キーホルダーです。
使おうかと思い、手に入れましたが、キズ付きそうなので
暫くは飾りますwwww

長い間待っていたアイテムだったので、やっと。ってw

ツールもデザインが変わるとかで、楽しみです。






f0238882_1152943.jpg
f0238882_1153887.jpg

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR


ちゃんと維持していますよ!







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-01-12 11:16 | ADA器具

フォースなやつとトライアングルなやつ。

珍しく連日投稿なnoppi320ですw


復活した水景工房奥沢店にちょこっとおじゃましてきました。
f0238882_2248145.jpg

思い起こせば、アクアを初めてADAを知ってから、ちょくちょく通っていたお店でしたが

残念な事に一時閉店してしまい、長い年月が経ったような・・・

白金店がオープンして、そちらに行くようにはなっていましたが

私にとっては奥沢店

     の方が・・・・

            ぅん・・・・

                 何と言うか・・・

                       原点な感じがします。



白金店の時の女子店員さんが居て、久々に行ったのに覚えていてくれて、嬉しかったなw


やっぱり家から30分位で行けちゃうからいいねw

使えるわけない水草券300円(期限見たら2010年だってww)使わせてくれたし。



SHOPって、お店の雰囲気が良かったり、店員さんが良かったり、欲しい物がドンピシャだったり

何かハマるツボがある事が必要だと思います。

久々に行ってよかったなw


やっぱり、そんなお店の一つでしたw





戦利品はタイトルにある通り
f0238882_2382348.jpg


プロシザース・フォース
プロピンセット・トライアングルタイプM
プロピンセット・トライアングルタイプL

大好きな旧ロゴタイプです。

多分、いや、絶対に使う事の無いトライアングルピンセットですが

コレクションとして飾っておきますw


f0238882_23142576.jpg

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR

コツコツと集めてきましたが、ツールが20種になりましたと・・・・さぁ!

いつか、コンプリートしたいな。。






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-08 23:20 | ADA器具

我家の照明3種。

ちと、見にくいですが・・・・・

我が水槽の照明達です。



f0238882_23323642.jpg


手前から

ソーラー1(グリーン球)・・・・オープンアクアの代名詞ですね。憧れでしたw
                ただし、エコではなく 約1年~1.5年で球を換える
                必要ありですね・・・・


アクアスカイ602・・・・・・・・ADAの新商品ですね!エコなLEDですが、60w!
                そーとーな電力消費!?計算では、球変えは無く何年も
                使えるとのこですが。。
                まだ、肝心な水景を作っていないので何とも言えませんが・・
                見た目は、流石ADAでオシャレさん!


グリーングロウ604・・・・・・・もう新品では買えない品ですね。
                私も中古で手に入れました。蛍光灯4灯仕様で、一番思うように
                水草達が育ってくれる気がしますww

                家では、壁にディスプレイ用の棚?柱?をくっ付けて高さを
                調整できるように設置しているので、作る水景や使う水草
                によって高さを調整しています。


それぞれのメリット、デメリット有ると思いますが、違う光の演出を楽しんでいますw


グランドソーラーも欲しいな。。


その前に
はやくアクアスカイ602の水景を立ち上げなければねww






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-28 00:05 | ADA器具

今年もエコアクアに行ってきました。

今回で3回目です。
子供受けも良いので、毎回家族でお出かけしています。

今回は「sinoppi de aqua」ことシノピーが出店するとの事で、商品を頼んでいました。

だって千住大橋遠いのよ・・・・
開催場所の赤レンガは家から20分ですもの!

イベント店での値段なので全てが安い!!
それじゃなくても、いつも安目なのにw

流木激安でしたよ!他もね!!

まだ17日までやっているから気になる方はエコアクアへ!色々楽しいyo


f0238882_20161275.jpg
f0238882_2016422.jpg
f0238882_20165468.jpg
f0238882_2017599.jpg
f0238882_20171824.jpg
f0238882_20173088.jpg
f0238882_20174045.jpg
f0238882_20174946.jpg
f0238882_20175937.jpg


シノピー、イケメン過ぎてピントは合わないし、アクアスカイ602は電車で持ち帰るのにはデカイし
この前買い損ねたメタルジェットブラックは気を利かせて持ってきてくれてるし
パイプの中もブラックだし、使うのもったいないから飾っているし・・・・

しばらくシノピーに会っていなかったので、嬉しかったなw


去年もヤエヤマヒルギ(マングローブ)をお連れしたのですが上手く育てられず
今年はリベンジで2株連れてきました。
また今度ネタにしますね。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-16 20:28 | ADA器具

コレクションアイテム。

水槽のメンテナンスをしてて

自分の中で、沢山使っているが、使いにくいツールがありまして

「ここがもっと短いのがあるといいな・・・・」

以前どなたかのブログで、切っているのは拝見していましたが

自分で切るのは大変だな・・・・

そんな矢先に


とあるショップさんのブログに出てる出てる!!!!!


そうこちらのお店
f0238882_23211910.jpg

iPhone4S

気になるツールはと言うと・・・






















f0238882_2322842.jpg


プロレイザーショート!!!!

比較に普通仕様と並べてみました。
棒の部分が10.5cmしか有りません。
20周年を切ってる!!もったいないwとかは言わないw

プロレイザーミニも使っているのですが、もっと短くて、刃が広いのが欲しい! と思っていたのが
全て満たされています。しかもブラックフラワー!!!!


と言う事で連れて帰ってきましたw

これで、ソーラー1にがんがん当らないでお手入れが出来るぞ!!




気になる方は調べてみてくださいww




f0238882_23225792.jpg

ついでに、前から欲しかったプロピンセットグリップタイプLもお連れしました。
ほんとはメタルジェットパイプのブラックも欲しかったのですが、前日に売れたよ・・・って。


f0238882_23233240.jpg

フラワーブラックも増えてきましたw




f0238882_23235131.jpg


水槽部屋もだいぶ賑やかにツールってきていますw

肝心な水景は1本しか稼働してませんけど・・・・

アクアスカイ602が来たら1本立ち上げて、それが落ち着いたらもう1本の予定です。

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-10 23:49 | ADA器具

ADA20周年レイアウトツール

先日のSDAオールナイトで購入してきた20周年記念ツールです。

信者としていつかは、ツールを全てコンプリートしようと思っているので
持っていない物をゲットしてきました。





f0238882_11119100.jpg
f0238882_1121868.jpg
f0238882_1124020.jpg
f0238882_11529100.jpg
f0238882_1153955.jpg


見た目はブラック。見る角度によってはダークなブラウン。塗ってある様な染めてある様な・・
詳細は分かりません。
刃の部分もブラックですが、これは使ってるうちに削れてきそうかな。。
表面には20周年。裏面にはADAのロゴマーク。持ち手部分はフラワー。

なぜ、フラワー何でしょうかね?
女性社員の意見が反映されたのかな!?

とにかく私にとっては大満足なアイテムをゲットできたので大満足です!

部屋に飾ります(笑






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-05 11:20 | ADA器具

Shinoppi DE Aqua @オールナイトフィーバー

恒例行事のSDAオールナイトフィーバーに参加してきましたよ。


まずは屋上からの夜景

f0238882_11535738.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


綺麗でしょう。
向こうにはスカイツリー。手前の市場と何とも言えないライトアップ。
これ見に行くだけでも価値ありそうですよ。


でもって、オールな会にいた方が、ほんだしさん、野武士さん、まこさん、ひらめさん、よーた君がいつものメンバー。

初めてお会いした方が、リンクしてもらっている「Plastic.Design.」のジミー大森さん。

ツイッターで絡んで頂いている「smallbetta」さん。

楽しい熱帯魚のカメラマンさん。

常連さん数名。名前知らなくてスミマセン・・・・。

十数人はいたかな。

f0238882_12103955.jpg

3Fのソファーに座ってワイワイガヤガヤ。


f0238882_1213588.jpg

シノピ店長の120pのレイアウト作りが始まりました。
f0238882_12133422.jpg

まこさん、のぶちゃんとあーでもない、こーでもない・・・・・
結局皆で参加して、全く違う素晴らしいレイアウトが完成しました!
何故か、写真撮ってない・・・・誰かが上げてくれるでしょうw

f0238882_12191657.jpg

ジミー大森さん作のオリジナル水槽台サンプル。
売り出すそうですよ!
めちゃくちゃかっこよかです!


例のごとく時間が経つのが早過ぎますwwwww
予定時間かなりオーバーで撤収となりました。

フラフラで帰りましたとさ・・w

皆さんいつも楽しい時間ありがとうございました。
そして、遅くまで頑張ってくれるシノピー店長、池ぴょんさんお疲れ様です!

SDAの皆さんと、お仲間さん達、最高です!!

今回の戦利品は
f0238882_12263475.jpg


ADA20周年グッツを手に入れてきました!!

ほんだしさんに珍草達を分けてもらいました!!
後ほどねw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-01 11:49 | ショップ

旅立ち

f0238882_10415883.jpg
f0238882_10421484.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


使わないでしまってあるだけの器具。

いつか使うだろうと・・・・

使ってもらった方が良いよね。

とあるお宅に旅立たせます。

私のプッシュでアクアリウムの道を歩きだしたお宅に。

この趣味のステップアップになるかな。

楽しみです。

アクアスカイが似合いそう。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-22 10:55 | 器具