aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:602陰性水槽 ( 8 ) タグの人気記事

ブセ地区

最近この地区しか水槽覗いてないぞww
60p水槽の左側約1/3の地区。


そう!ブセ地区!!



ブセの成長にニヤニヤしてますぞw
地道に増やしていますw



f0238882_23213816.jpg

クアラクアヤン1



f0238882_23221220.jpg

クダガン


f0238882_23225310.jpg

ADAブセ


f0238882_23301776.jpg

たまたま撮れたエクエスさん

この斜めにチョコチョコ泳ぐ姿に癒されますよ!
30匹位泳がせたいな。






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-04-15 23:35 | 602水槽

うん・・・・・どうするか・・・・

少し暖かくなってきたせいか、602水槽の上部がニョキッと出てきてます。
水面近くの流木にボルビ、アヌビアスナナプチ、モスを絡めているのですが、
少し水位を下げているので、半分水中、半分水上化してます。

2012_0330_100200-RIMG0052
2012_0330_100200-RIMG0052 posted by (C)noppi320



2012_0330_095256-RIMG0045
2012_0330_095256-RIMG0045 posted by (C)noppi320

前景部にクアラクアヤン1を散りばめました。
ブセ素敵!

こちらの水景でコンテストに臨もうかな~~と思います・・・・






本命で作っていた方は・・・・・
2012_0330_095437-RIMG0047
2012_0330_095437-RIMG0047 posted by (C)noppi320

流木漬けて、沈んだらもう少しひねってみます。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-03-30 23:41 | 602水槽

602陰性水槽の復活

最近葉っぱな話題ばかりだったので、こちらもきちんと維持しています!

4月に立ち上げた602陰性水槽
夏の暑さにやられ気味で黒髭さんの凄い襲来やらで、ん~~・・・リセット・・・と言う時期がありましたが、生体を移動させて、トライデントと後ろのクリスタータ(あちえ便)を丸坊主にしてやっとここまで生え揃ってきました。
モスも何度坊主にしたことか。
f0238882_10441349.jpg
f0238882_10422826.jpg

先日この3兄弟名刀でモスをカットし、新たに流木を加えてモスを巻き巻きしました。
f0238882_10425285.jpg

f0238882_10455476.jpg

トライデントがもっと生え揃ってくれれば見ごたえが出るでしょうね!

しかし写り込みが激しい写真でスミマセン・・
撮影用に黒いプラダンでも買おうかな・・・・
[PR]
by noppi320 | 2011-11-08 11:04 | 602水槽

スパティフィラム

以前ボルビの水上化で喜んでいましたが、ダメそうです・・・
そこでスパティフィラムをくくりつけてみました。
f0238882_0325163.jpg
ミクロソリウムptrトライデントも順調です
f0238882_033811.jpg


全体的にはかっこよくなってきましたが

前景のヘアーグラスが育ちません・・・・
黒髭さんの襲来もチラホラと・・・・・・

長期維持目指します。
[PR]
by noppi320 | 2011-08-03 00:40 | 602水槽

もっと行け!

f0238882_0104988.jpg

602水槽ですが大震災以来、水位を減らし気味で維持しているのですが
御覧の通り、ボルビとトライデントが水上に行き場を求め始めています!

まだまだ勢いはありませんが、ボルビは行けそうですよね!?
黒っぽくなっているのがトライデントですが、こちらは無理かな・・・


もっと行けよ君達。ガンバレ(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-07-21 00:21 | 602水槽

602陰性水槽トリミング

f0238882_21453234.jpg
陰性メインなのでほとんど変化は有りませんが、ミクロソリウム・トライデントの水上葉をほぼトリミングしました。様子を見ていましたがかなりの成長の速さにビックリで目立つ傷んだ葉を落としました。
f0238882_21455911.jpg
落とした水上葉ですがカッコいい葉ですね!切るのがもったいないほど・・
f0238882_21463340.jpg

f0238882_21485539.jpg

全体図ですが、かなりの水中葉が繁ってきました。
ショートヘアーGは約2ヶ月経ちますが少しだけの展開で南米ウィローモスに侵略されそうです。
f0238882_21515818.jpg
f0238882_21525715.jpg

最後にワイツマニーテトラが3匹入っているのですが
月に1~2度ほどしか出てきません・・・
ボケ気味ですが慌ててカメラを向けました(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-06-13 22:08 | 602水槽

ミクロソリウムptrトライデントをレイアウト

f0238882_23575771.jpg
ばらして早速602陰性水槽に使ってみました。
f0238882_23585149.jpg
f0238882_2359837.jpg
f0238882_23595134.jpg

存在感がかなりありますね!
かなりお気に入りの葉です。カッコいい。
[PR]
by noppi320 | 2011-05-03 00:06 | 602水槽

602陰性水槽始動。

節電しつつ、元気を出していつもの生活を!
と言う事でスタート切りました。
f0238882_13542593.jpg

今回は水景工房白金店のシノピ店長おすすめ立上グッツを。
アルティメットバクター
マジックアマゾン
濃縮酵素
バクター100
ぺナックW
を洗濯ネットに入れた使い古しのろ材軽石にトロフィカル Baseと混ぜました。 エビの方達の立上グッツらしいです。「早く立ちあがりますよ!」ですって。
f0238882_13545275.jpg

f0238882_1453874.jpg


ソイルはプラチナソイルブラウンパウダー

使用水草は
クリプトコリネウエンティリアルグリーン
クリプトコリネウエンティハイブリット
クリプトコリネウエンティブラウン
クリプトコリネウエンティトロピカ
クリプトコリネルテア
クリプトコリネレトロスピラリス(野武士産)
ボルビティスヒュデロッティ(野武士産)
ミクロソリウムセミナローリーフ(野武士産)
ブセファランドラspブラウン(野武士産)
ミクロソリウムfクリスタータ(あっちぇ産)
ウォーターフェザー(ほんだし産)
皆様のおかげで成り立ってます。。
f0238882_14203699.jpg
f0238882_14213531.jpg


601コンテスト水槽を立ち上げるまではこの水槽に全てのフィルターを使用していますので、ソイルとフィルターのおかげで既にクリアーな水ですね。気持ち良いです~。2217+500×2機です。

今回は今の所、前景は植えないつもりです。
長期維持を目指します!

f0238882_14325797.jpg

[PR]
by noppi320 | 2011-04-17 14:27 | 602水槽