aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:601レイコン水槽 ( 6 ) タグの人気記事

コンテスト水槽始動@601水槽

2013世界水草レイアウトコンテストに向けてスタートしました。
この作品で4回目の出品を目指しますが、初めての化粧砂とのコラボレショーンにチャレンジ!
コンテスト用の水景になると、何とも緊張感のある管理になるので、結構好きですw


f0238882_226489.jpg

化粧砂は、集中換水が終わるころに投入しようかと。。
爽やかな水景のイメージかな。


f0238882_2261714.jpg

もちろん、SDAで購入したアクアスカイ602で維持して行きます。

f0238882_2262631.jpg

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR

明る過ぎる位明るいよ!アクアスカイ602は。
しばらく水換え頑張りますw



ADAキューブガーデン60p
アクアスカイ602・7時間点灯
2217+500(サブ)
1秒1滴
スペシャルパワーサンドS・Newアマゾニア・メコンサンド


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-07 22:24 | 601コンテスト水槽

レイコン水槽

iPhone4sをいじくり過ぎなnoppi320ですw
新アイテムを手に入れて最強な気分ですよ!


さて、最近は葉っぱネタが多かったのでレイコン水槽の話題でも。


f0238882_22333985.jpg


パールグラスを植えてから5回位トリミングしてきたので
だいぶ繁茂してきました。タフネスな水草で好きです。





f0238882_22301157.jpg

モスも良い感じで岩とたわむれてくれてます。

そろそろ第1回目の撮影をして、ヘアーグラスを全部トリミングするつもりです。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-23 22:50 | 601コンテスト水槽

1ヶ月ちょい

f0238882_10304371.jpg

601水槽が1ヶ月経過しました。
かなりの水中葉が展開してきてくれています。枯れてきている水上葉をほぼ毎日吸い出しているのですが手間が掛かりますね・・・・

ヘアーグラスのみの石組レイアウトですが、いつもの癖で少し弄りだしています。
小枝を拾って来て差してみました。
多分出来上がる頃には、かなり変わっているでしょうね(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-07-28 10:39 | 601コンテスト水槽

サイアミーズ・フライング・フォックス

植えたヘアーグラスがだいぶ水中葉展開してきたのと、水上葉が枯れたりコケが付き始めたのでカット&職人さんを1匹投入しました。
サイアミーズ・フライング・フォックス職人です。
30H陰性水槽から連れてきました。

本当はヤマトヌマエビさんを!ですが、盛りを崩されそうなのでもう少し根張りがしっかりしたら投入しようと思います。
S・F・F1匹でもかなりの仕事っぷりをしてくれています!
f0238882_045571.jpg
f0238882_0452558.jpg
f0238882_0454565.jpg

[PR]
by noppi320 | 2011-07-14 00:54 | 601コンテスト水槽

木漏れ日に集まれ。

f0238882_23411141.jpg


短めの点灯時間ではありますが、ソーラ1を稼働している601水槽。
木漏れ日が多いので自然と観葉植物を置きたくなってしまいます・・・
いつかジャングルにしたいな!


f0238882_23463175.jpg

プラチナソイルを表面に敷いているせいか、水はすこぶるクリアーです。
でも毎日半分水換えしてますがね(笑


立上5日目ですが、気温のせいかヘアーGがわずかですが展開してます!

PHも無添加時で既に6.2で、1滴/秒の添加で直ぐにドロップチェッカーがまっ黄色に・・・
PH5.8以下って事ですよね。分かりませんが低めで良い感じです。
[PR]
by noppi320 | 2011-06-28 00:01 | 601コンテスト水槽

601水槽スタート

2012レイコン水槽始動いたしました。

601水槽はレイコン用の水槽ですが、地震後約3ヶ月空でした。

今回は深山石と、ショートヘアーグラス、ヘアーグラスの組み合わせで
やってみたい水景に挑戦してみます。
ソイルは、Newアマゾニアに上の1cmだけプラチナソイルを敷きました。

f0238882_8195464.jpg
f0238882_8201178.jpg
f0238882_8203733.jpg
f0238882_821831.jpg


電力不足の夏場を迎えますがエコなアクアリウムで乗り越えていきましょう。
[PR]
by noppi320 | 2011-06-23 08:26 | 601コンテスト水槽