aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:水景工房白金店 ( 6 ) タグの人気記事

またまた水景工房に行ってきたよ。

またまた水景工房に行ってきました。←またかよって感じ・・・
なんか好きなんですよ。シノピ店長が(笑


まぁ~それはさて置き

以前のオフ会の時に野武士さんとレオンさんが呪文のように「ラヌンクルスイヌンダタス
ラヌンクルスイヌンダタス、ラヌンクルスイヌンダタス」と唱えながら購入していた
ラヌンクルスイヌンダタス(トロピカ)が気になって気になってしょうがなくて
連れに行こうと!

思ったわけです。

あいにく、在庫切れで・・・前日にかんなりの勢いで売れてしまったらしいです。

凄い人気あるよね!

入り次第送ってくれるそうです。


f0238882_2046303.jpg

このお方も連れてきました。
ニューゼブラオトシン
白と黒のゼブラ柄がかっこ良いです。この写真では分からないですよね・・・


f0238882_20465420.jpg

こちらも無くなったので、補充です。
バクテリアですが、お魚さんもパクパク食べるのでおススメです。
うちでは水換えの度に入れてます。

f0238882_2047816.jpg

アクアジャーナル74号(バックナンバー)

最新のパンフレットとポスター2種はもらいました。
まだの人は早く行かないと無くなるよw

f0238882_20472365.jpg

パンフレットのロゴ、ピカピカ!
カッコいいね。
[PR]
by noppi320 | 2012-01-13 21:22 | ショップ

オールナイトフィーバー@水景工房

さて、残す所あと・・・・
今年最後の日ですね。
12月は忙しくてなかなかショップに足を運べないでいたので、かなり溜まっていました・・・
そんな中、30日にいつもお世話になっているシノピー店長のいる水景工房白金店
オールナイト営業をしてる!!

  行くしかないよね。

仕事をしながら、間で「行こうかな~~」とつぶやいていると

ほんだしさんが「何時頃いくの~~」
と反応が!!!!
いくつかのやり取りをしながら合わせて落ち合うことに!

こういうのやりたくてスマートフォンにしたのさw


お店に着いてほんだしさんとシノピー店長とお話してると野武士さん
から連絡が来て、「行こうかなー」

待ってます!!!!!!

と合流してくれました。

やはり楽しいですね!!

もっと沢山話していたかったなーー
関西組に負けないように、関東組でも新年会やりましょうねw。



気になる戦利品は
エーハイム30H水槽と魚さん(名前忘れた・・・)


f0238882_1616613.jpg

Schismatoglottis sp Datu Jato Kpg.Pantok Sekabau



f0238882_16163111.jpg
ステッカー


f0238882_16164584.jpg

なぜか カニ (笑


シノピー店長いつもいつもスミマセン!!!!


最後に水景工房にも行けたし、ほんだしさん&野武士さんとショップオフ出来たし
最高のアクア納めでした!




最後になりましたが、皆様、今年1年間ありがとうございました。
沢山の方々とお知り合いになれた1年でした。

良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-31 16:54 | ショップ

立ち寄ってきました

とある物を注文がてらに、お馴染みのこちらのショップに。
初めて妻を連れていきましたが、オシャレ空間に癒されてました。
うちの水槽部屋でも癒されるのかな・・・・・?!
今日はシノピー店長が不在で久々にオーナー〇賀さんが対応していました。
f0238882_19485775.jpg
f0238882_19504880.jpg
巷で噂の陶製鉢が沢山ありました。やはり良い値段しますね・・・
屋上に全てADAの鉢でビオトープ・・したいな・・・(無理
f0238882_19491799.jpg
f0238882_19493349.jpg
良さげなブランチウットがあつたので「出会い」と思い購入しました。何気にブランチウット買うのお初です(笑
f0238882_19494798.jpg

こちらは自家採取物です(拾ってきました・・
コンテスト水景用に足していくつもりです。
[PR]
by noppi320 | 2011-08-06 20:20 | ショップ

ミクロソリウムspトライデント @水景工房白金店

仕事終りに連絡して、営業時間外(閉店後何時間だー・・・)
待っててくれました。お馴染みの→水景工房白金店 シノピ店長と池ぴょんさん。
朝までお店にいるそうです。ガンバレ!
f0238882_16494.jpg



お目当ては
ミクロソリウムspトライデントMicrosorium ptr.Trident
f0238882_1102124.jpg
f0238882_11032100.jpg

この葉っぱやばくないですか!見えずらいですが・・・
ADA水槽で使われていると言うトライデントが入荷したと聞いたので、
ゲットしてきました!
ボリュームあり過ぎです。
GWセール中とのことでリーズナブルな価格でした!


f0238882_1213553.jpg

もうひとつ気になったのがコレ

下が水中侘び草で上にブランチ苔テラリウム風コラボ。
侘び寂びの世界ですね。センスを感じました。
[PR]
by noppi320 | 2011-04-30 01:28 | ショップ

やる気アップ。

地震後初のアクアショップに行ってきました。
f0238882_10303079.jpg

お馴染み水景工房白金店です。
って言っても白金店は2度目ですが・・・


シノピ店長と色々お話ししたり、水景を眺めていたら「やる気!」回復してきました!
先日の休みに602水槽に続き、601コンテスト水槽を空にしたのですが
リセットするテンションが復活してきました。
今回はニューアマゾニアで立ち上げようと購入し,後はシノピ店長のお薦め立上グッツ一式も購入してみました。
f0238882_10405649.jpg

底床関連ですね。立ち上がるのが早くなるそうです!



f0238882_1044730.jpg

こんな感じかなぁ~~~。

ほんだしさん案で、消費電力の少ない夜中の点灯で維持して行こうと思います。
まだしばらく先になりそうですが・・・
[PR]
by noppi320 | 2011-04-07 10:51 | 601コンテスト水槽

鉄道博物館&水景工房・白金店へGO!!

今回は長男9歳と奥様でディズニーリゾートへ。私と次男6歳は大宮にある鉄道博物館へ行ってきました!次男は鉄男君なので、ディズニーより電車なのです・・・なので2人旅です。
f0238882_1745154.jpg
f0238882_1751696.jpg

電車のいろはをずーと語ってくれました(笑
楽しかったです!



帰りに途中下車して私めのお目当ての場所に。

水景工房 白金店 2号店ですね。
f0238882_17175290.jpg

f0238882_17181383.jpg
f0238882_17182945.jpg
f0238882_17184331.jpg
f0238882_171951.jpg
f0238882_17191860.jpg
f0238882_17194016.jpg


購入品は
・CO2アダプター
・サーモメーター・クリア
ミドボンを導入予定なのと、以前購入したサーモメーターの誤差が3度位あるので
買い直しです・・・・


お店の印象は 一言、素晴らしいです!
奥沢のお店に行った事のある方ならわかるかと思いますが
規模が違いますよ。
広さが倍位あります!大型のレイアウト水槽があります!
オシャレな感じやADA製品の豊富さはやはりピカイチでした!
ビックリしたのが元々安いのですが、ADAの水槽がかなり安かったです!
後は、某特約店の店員さんが居ました。少し話しこんでしまいました・・・

やはりセンスのある方が作るお店って感じで、お気に入りのお店が増えました。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-05 17:57 | ADA器具