aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レイコン ( 11 ) タグの人気記事

レイコン。。。。

2014レイコン。

とりあえず出品したよ。

お祭りなので。



f0238882_22152294.jpg




少しレイアウト熱が上昇中なのはナイショですw

原点回帰。








参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-05-27 22:17

レイコンの結果・・・・・

f0238882_21564721.jpg

応募写真ではありません。


タイトル  天空の森


ランキング  1245位/2021作品中


自分的には好きなんだけどなw



毎年ランクダウンしてるけど、来年も出しますよ!!


ランキングが全てではありませんよwお祭りですからねw

皆様来年も頑張りましょうねw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-07 22:08 | 602水槽

コンテスト撮影終わった。

さて、皆さん大詰めですよね!
やっと撮影は終了しました。今回はメインとサブの2本体制でコンテスト水景を作っていました。
最後までどちらを出すか迷っていましたが、決めましたよww



f0238882_1411991.jpg


こちらが世界水草レイアウトコンテストに出す絵




f0238882_1433715.jpg

こっちは惜しくも選考に敗れた方w
チャーコンに出すかなw


まだの方はラストスパート頑張ってください!!!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-05-12 14:10 | 602水槽

久々に水槽を。

最近、器具のお話ばかりでしたので久々にコンテスト601水槽でも。

f0238882_1164742.jpg


何度もいじって、最初の構図の欠片もありませんが・・・
なかなか思う様にはいきませんね。
しかし、フィルターが2217+500サブのせいなのか水がきちんと出来あがっているのか
ガラス面のコケすら生えません。私にとつては上出来です(笑



約9ヶ月過ぎて前景のグロッソは色んな草達に侵略されてわずかな勢力図です。

もう少ししたら撮影しようと思います。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-23 11:19 | 601コンテスト水槽

またまた頂きました。

Enjoy!Aqua Lifeの野武士さんから水草が届きました。
f0238882_21375999.jpg

f0238882_21382152.jpg

クリプトコリネ レトロスピラリス
ボルビさん

野武士さんありがとうございました!
大切に育てていきます!!






さてお次は
601コンテスト水槽ですが、深山石を購入したおかげで・・・
大改造になっています。
f0238882_21455443.jpg

ここまで盛ってみました!
テネルスでがっちり止めています。
f0238882_21484390.jpg

コンテスト用なのであえて・・・・
自分的には良い作品になりそうです!
[PR]
by noppi320 | 2011-01-11 21:54 | 601コンテスト水槽

追加。

ラスボラ・ヘテロモルファ
f0238882_2062668.jpg

タンクメイトとしてヘンゲリーをお迎えしていましたが、
換水頻度が多すぎたのか、20匹中7匹も落としてしまいました・・・・(ごめんなさい)
しばらく落ち着くまでは水槽内は淋しかったのですが、
私の中ではようやく水景が落ち着いたので換水も週一に落ち着けそうです・・

そこでヘテロモルファさんを追加しました。


f0238882_20163491.jpg

ニードルリーフもトリミング後、だいぶ繁茂してきて赤みも出てきました。
もう少ししたら2回目のトリミングかな~~。

底床が白っぽいのは
少し藍藻かな?てな感じなので、フィトンギットにぺナックwを溶かした液を
注射したためです。。









最後に2010レイコン作品です。
f0238882_2025125.jpg

恥ずかしいですが、見てやってください。。
[PR]
by noppi320 | 2010-08-09 20:28 | 601コンテスト水槽

レイコン結果!!

f0238882_0275044.jpg



初めての参加でしたので、思ったよりは良いんじゃない?って感じで
驚いています。
今回は1819作品の出品があったらしく、442/1819ちょっと嬉しく思います。

参加はしてみたものの、皆さんの過去の作品等見ていたので、三桁には入れれば凄いよね!
と家族と話しておりました。
タイトルも、子供達の名前の1字ずつ取っただけなので意味が分かりませんが・・・

60cmで上位を目指してこれからも頑張ろう・・・
(お恥ずかしいですがそのうち作品をお見せしますね~)
[PR]
by noppi320 | 2010-08-08 00:37 | 601コンテスト水槽

主役登場!

ラスボラ・ヘンゲリー
f0238882_23171024.jpg

なぜか・・・グローライトさんが・・・・。
f0238882_23173259.jpg

実はこの水景に泳がす魚さんはラスボラ!と決めてはいましたが
最後までヘテロモルファと迷っていました・・・
ヘンゲリーは初めて連れて来たお魚さんです!
透明なボディーがタマリマセン!!
良く群れてくれます~~~。

ニードルリーフはそろそろトリミングですな。。
[PR]
by noppi320 | 2010-07-14 23:34 | 601コンテスト水槽

リセット3日目

f0238882_10493835.jpg

黄ばみが凄~~い・・・
上に吸着ソイル敷いているのにもかかわらず・・・・。
アマゾニアのせいですよね!?

昨日も今日も半分水換えしてますが、暫くは黄ばむでしょうね。
2週間位は毎日頑張るつもりです。。
[PR]
by noppi320 | 2010-06-24 10:55 | 601コンテスト水槽

~~リセット~~

f0238882_20502185.jpg

お魚さん達には暫く狭い思いを・・・していただきます。
朝方まで掛かってメインタンクの解体をしてました・・・。
思えば、2年前に水草の世界を知り、オールガラス水槽に替えてアマゾニアを入れて
ハイグロフィラを植えたのから始まって、あーでもないこーでもないと
2年使ってきた底床でした。
下の半分は泥でした・・・・。

立上と言う意味ではまだまだなのです。
この2年で色々と知識だけは得られましたので活かします。
f0238882_214196.jpg

ポチッとしといた奴を今回から導入します。

f0238882_2154047.jpg

パワーサンド、軽石、バクター、ぺナックwをふりふりして、100均の網を載せました。
今回のソイルは、まずアマゾニア、その上にプロジェクトソイルエクセル、その上に
水草一番サンドパウダーで仕上げています。

f0238882_21113736.jpg

レイアウトはやはりコンテストを意識するより、好きな水景をめざして・・・・

f0238882_21145989.jpg
f0238882_21151265.jpg

今回は完全自家栽培物の水草のみで行きます。
グロッソスティグマ
ヘアーグラス
南米産コブラグラス
南米ウィローモス
この日の為に屋上栽培していたやつです。
相当な量を使えました。

f0238882_21191092.jpg

f0238882_21193698.jpg
f0238882_21195250.jpg
f0238882_21205985.jpg

多分繁ってきたら色んな水草を追加しちゃうんだろうな~。
明日から換水頑張ります。
[PR]
by noppi320 | 2010-06-22 21:27 | 601コンテスト水槽