aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミニM ( 4 ) タグの人気記事

葉っぱ追加です。

f0238882_2247427.jpg
アヌビアスナナプチ
f0238882_2248345.jpg

ミニM水槽に追加しました。
f0238882_2249324.jpg
f0238882_22493099.jpg
こちら603テラ水槽には色合いが気にいっての導入です。
一般種だとは思いますが、素敵です。

*アグラオネマ・シルバークイーン


だんだん葉っぱーな魅力が、わかってきてしまったnoppi320です(笑


f0238882_22502487.jpg

最後に250円だったのでADAマニアとしてはね!1つ位は持っていないと!
[PR]
by noppi320 | 2011-08-28 23:04 | 603テラリウム水槽(終了)

買い物。

f0238882_22452769.jpg

ハイグロフィラ・ピンナティフィダの森を作りたくポット買いしました。
f0238882_22454264.jpg

45cmの中古キャビもゲット。
少し傷等ありますが格安だったので。

この2つ合わせたお会計が・・・1636円・・・。
キャビネットは・・・・250円(笑)
[PR]
by noppi320 | 2010-08-30 23:28

ミニM水槽

f0238882_22295840.jpg

久しぶりにミニM水槽を。
以前水上で管理していた侘び草クリプトですが
水中に入れてからはかなり元気に育っています。
隣りにもクリプトを・・・こちらはルテアです。侘び草の方は、ウエンティグリーンかルテアか・・
後ろにはモス巻き&ミクロソリウムの流木を置いてあるだけですが・・・

化粧砂(ナイルサンド)を薄く敷いて手抜き水景ですが単純に涼しげで・・・・・
少し過密気味なので毎日1/5水換えをしています!
水草って言うよりは、魚を飼ってる!って感じがします(笑)久々な感じです。




f0238882_22431212.jpg

60cmの方はニードルリーフをトリミングして
枝を拾って来て追加して
クリプトを追加して
グロッソ&コブラの古葉をトリミングして・・・・・
って感じです。
コブラとヘアーグラスの新芽がランナーで展開してきてます。
[PR]
by noppi320 | 2010-07-17 22:50 | ミニM

ミニM水槽

メインの60cm水槽のトリミングした水草達で成り立っています。


シュリンプ一番サンドでCo2無添加で維持しているせいか成長は程よくゆっくりです。

吸着系&栄養豊富なソイルとの事で、今後のソイル候補として様子を見ています。
まあ、Co2を添加していないので何とも判断しにくいですが、
赤系はちゃんと赤くなるし、最初の集中換水等もしていません。
良い手ごたえですね。自分的には。4ヶ月経過してます。
f0238882_2331653.jpg



住人達は
ボララス・マキュラータ
安いビーさん
サカサナマズ
クーリーローチ
トランセルーセントグラスキャット


数は少ないですが色々と住んでいます。
小学生の息子がお小遣いで買っているコレクションなのです!
[PR]
by noppi320 | 2010-04-21 23:45 | ミニM