aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ショップ ( 5 ) タグの人気記事

アクアリウムバス。

今回もアクバスに行ってきましたよ。

当日は長男坊の「歴史能力検定」なる試験を付き添う事になっていたので、最後の方の
参加になりました。
うちの長男坊は歴史オタクな6年生で、特に戦国時代の本や資料を好んで読み漁っています。

頭の弱い父としては「凄いな!」といつも感心していますww



試験が終わってからダッシュで電車に飛び乗り、長男と共に会場のある浅草へ!



3時位には着けたかなw


今までは浜松町の駅周辺での開催でしたが、今回は浅草。
会場が倍の大きさになっており、人も多いし、出店ブースの数も凄かった!!



いちんぼの兄貴はWWR便さんの店番してるしw


ktさん、ryoku33さん、メイネッケさん、kkfふちさん(ふちさん!て呼ぶw)
チャイぷー君、セノーテ店長さん、甲斐さん、長谷さん、シノピー、その他色々な
ショップと方と交流させていただきました。

わずか2時間で閉会になりアッと言う間!


色々なジャンルのブースが有るので、子供も必ず行きたい!イベントになっていますw


こういうイベントって本当にありがたく楽しませてもらっていますww


子供も、お菓子のつかみどりや、小さい魚のオブジェを買ったり、ピカピカな貝がらを見たり
バルーンアートを買ったり。。。。

「次はいつやるの?」

だって。。楽しかったようです!

はたして、中学生になっても一緒にきてくれるのかなwww


f0238882_10241311.jpg



f0238882_10244020.jpg


f0238882_1025814.jpg


f0238882_10254115.jpg







f0238882_1026670.jpg

目の前が浅草寺なので少し見てから帰路へつきました。







f0238882_10263064.jpg

戦利品は4時~オール1000円の例のブースにて。
3色ネブロを。


見ると欲しー物沢山ありましたww
しかし、大阪ボーダーブレイク行くと決めたので、我慢しました。



絡んで頂いた皆様、楽しかったです!
次はBBでお会いしましょうねw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-02 11:10 | ショップ

草ワルンへGO!

すでに皆さんがupしているので簡単にしますw
写真多目でご覧くださいw



f0238882_10472837.jpg
f0238882_10482546.jpg
f0238882_1049637.jpg
f0238882_10494037.jpg
f0238882_10501964.jpg
f0238882_10505092.jpg
f0238882_10512412.jpg
f0238882_1052552.jpg
f0238882_10524516.jpg
f0238882_10531423.jpg
f0238882_10534375.jpg



ここからは戦利品と頂き物ですw

f0238882_10543061.jpg
f0238882_10551350.jpg
f0238882_10564999.jpg
f0238882_10581512.jpg

f0238882_1172340.jpg

RootさんでLA株とTBさんでAW1302の幼株を購入しました。

ぱおさんからエキノ頂いて、ラフさんからろくろーさんお手製ステッカー頂いて
よーた君からグロスプレート頂きましたw


ぱおさん、いちんぼ兄貴、えはさん、けん爺さん、ほんだしさん、らふさん、メイネッケさん
よーた君、ちゃいぷー君とお話出来ました。

TB便の季子さんとも初めてお話出来たし、Rootさんの中里さんとも会えたし、お初のぱおさん
とも話せたし、ryoku33さんとはご挨拶出来なかったのですが、分かりましたしw

リアルなこういう場は凄く楽しいですよね!!!



皆さんありがとうございました!


頑張ってボーダーブレイクいくぞw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-11-21 11:17 | オフ会

SHOPセールに行ってきたよ。

家族サービスの日でしたが、2時間だけ自由時間をもらってねww


すごーく気になっていた Feed Onのセールに行ってきました。

だって、草1000円均一、他は50%オフですよw

そりゃ、ね!



お馴染みTEAM HAの野武士さんと「RAIN FOREST 」のgamaprioさんに会いました!





早速戦利品の紹介といきましょうか。





先ずは用品から。


f0238882_18485055.jpg
f0238882_1849822.jpg

どちらも中古品と書いてありました。
クリアスーパーに関しては、開けてはありましたが、満タンでした。


値段聞いてビックリですよ!

どちらも180円で、半額なので90円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

使う予定はありませんが、飾っておきますwww



お次は草達を。








Aglaonema neblosum ベントン マレー半島
f0238882_18567100.jpg
f0238882_18562949.jpg
f0238882_18565391.jpg

2本立ちしてますね。まだまだな感じですが、お得な株でした。
バイカラーですが、立派になってもらいますよw


















Aglaonema sp White Line Pulau Singkep Kiau Indonesia
f0238882_1931269.jpg
f0238882_1933052.jpg


センターホワイトラインに班が入っている感じですね。
何せ、ひょろ長いですw
3等分しましたw

















Busephalandra sp Brownie Blue Ulu Kapuas
f0238882_19113435.jpg


ブラウニーブルーと言うだけあって、凄く良いテカリを発していますw
茶光りとブルー光りと。
何株あるんだ!って位くっ付いています!

黒田店長が、「本当は分けますが・・・・せっかく来てくれたのでこのままでいいですよ。。」

さすが太っ腹!wwwww

















Busephalandra sp Green Velvet2 Sanggau
f0238882_1919353.jpg


この細葉ナミナミグリーンがタマリマセンww






滞在時間は正味20分位でしたが、良い買いものが出来ました!
だって、1000円だもの!

長男君が一緒についてきてくれて、草が入っているデジケースを片っ端から開けて
くれたので、素早く沢山見れましたw

ナイス!長男君!


K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited













参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-25 19:29 | ショップ

NO★MAD

ノマドって?
最初は何だ!?と思っていました。。。。。



普段はネット販売のみや、買えないブランドの草を、実際手にとって
採取した方直々のお話を聞きながら買えるんですよw


凄い事ですぜw

旦那さんw

もう3回目らしいですね。何故か過去2回は知っていたのですが・・・何故かスルーしてました・・

興味持っている方は、絶対行ってみてください楽しかったですよ!
次回もあるでしょうから。




と言っても行くきっかけになったのが、「A・P・A」のMSRさんが来るぞ!
ちょっとしたお約束をしていたので、ちょうどいいタイミングでお会い出来ました。

私の中ではチョー憧れの方でしたので、ワクワクドキドキw

「エムエスアールさん!」って呼んでいたら、「マサル」で良いですよ。。って

「マサルさーん」wwwwもうお友達です!

色々と為になるお話を聞けました。


f0238882_2294829.jpg

こちらは主催者のアズールさんの草達
憧れの葉っぱ達が・・・・ヤバいですねw



f0238882_2210835.jpg

こちらは LA Baseケイスケさんの草達
採取したまま、直でこちらに持ち込んできたらしい。凄い。



f0238882_22103919.jpg

こちらは sonsiさんの草達
クリプトがメインで色んなのがありました。
クリプト初心者なので、よーた君が熱く教えてくれましたw



f0238882_2211472.jpg
f0238882_2211272.jpg

CX6

一通り品定めを済ませて、閉店後のお話会にも参加させて頂きました。


甲斐さん、sonsiさん、ケイスケさん、マサルさん、kamiさん、よーた君、らいさん
野武士さん、Tさん、もうひと方(忘れました・・スミマセン・・)



凄く色んな色んなお話を聞けたし、初心者の私も仲間に入れていただいて
楽しかったし、感謝感激でした。
そして御馳走様でした。
皆様ありがとうございました。


今回も沢山の初めてお会いする方に会えました。

「T・S・S・W]のらいさんにもお会いできたし!



皆様、人見知りな私ですが、またどこかで見かけたら、話しかけて下さいね!



戦利品は次だ~~~~~。









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-28 22:40 | ショップ

自由が丘デート

今日はお休みで、久しぶりに妻と二人だけでお出かけしてきました。
自由が丘へぶらり旅です。好きな雑貨屋さん天国でしたが、私の目的は2店!
一軒目は水景工房さん
f0238882_21411631.jpg

f0238882_2142509.jpg

アクアジャーナル 177
Do!aquaピンセットL(屋上60cmテラ用に)
co2ボンベ×2
Do!aquaの本

f0238882_2147319.jpg

水景工房さんでAJを買うと水草300円割引券が付いてきます!!全てにリーズナブルだし、スタッフさんも良い!

f0238882_21495150.jpg

後、キューバパール(お店のトリミング分だそうで1カップ分の値段で2カップ!!)
さっそく水上化チームへ!






お次は盆栽のお店品品
f0238882_2157672.jpg

f0238882_21573212.jpg

凄くオシャレで素敵なお店なのです!
センス抜群で良い刺激を受けてきました!お値段はそこそこ張るので・・・
f0238882_2201041.jpg

安めの苗木を買いました。

タンナチダ ケサシと言う名前だそうです。
葉の形にやられてしまいました~~。
f0238882_2222919.jpg

コケをのせて自作で!安上がり・・・


たまには子供抜きでのお出かけもいいですよ!
[PR]
by noppi320 | 2010-06-10 22:12