aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カメラ ( 7 ) タグの人気記事

気なるんだよね・・・・キャメラが・・・

私はペンタックスのK-5にDA35mm2.8FMACRO Limitedと言う単焦点レンズを
付けて撮る事が多く、凄くこの組み合わせに満足しています。

かっちょいいーと思う絵を量産してくれます。

しかし単焦点レンズ装着とは言え一眼レフなので、それなりにかさばります。

まぁ、もっぱら家で葉っぱ撮りばかりですが・・・・・w


以前RICOH CX6を手に入れて、もっぱらカバンにはいつも入れて持ち歩いています。
凄く良いカメラで満足感も高いのですが、どうしてもK-5撮りの絵に比べるとね・・・・・


明るいレンズ搭載のコンデジに興味深々なのですよ!



GR DIGITAL Ⅳ

RX100

XZ-2

FX-1


この辺が気になっていますw

しかし、値段が高いのなんの・・・・

レンズ買えそうだし、トリカラー買えるし・・・・

妄想だけはタダなので沢山する事にします!



ちょっと落ち着かせるために、CX6で遊んでみました。

f0238882_1175516.jpg

ハイコントラスト白黒と言う機能で撮ってみました。
トリカラー温室ですが、よーく見ると白黒でもトリカラーしていますね。


皆さんのブログを見ているとそれぞれオシャレな写し方や個性の出ている絵ばかりなので
ブログって面白いですよね。



無駄使いしないでコツコツ貯めよう




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-17 11:20 | カメラ

頑張ろう日本

都内の水道水の汚染・・・・
広域な計画停電・・・
色々な余波が襲いかかっていますね。
被災した方を思うと、我々のこうした問題は大したことは無いと思うのですが。

頑張って乗り越えて行かなくてはいけませんね。




さて、日常的なアクアの方は節電に取り組み、取り合えずギリギリの維持をしています。
照明は休みの日の2時間程度なので有茎類はダメそうですね・・・
クリプトやモス類はタフですね。




カメラネタですが
f0238882_105665.jpg

中古のオールドレンズを手に入れました。
左手が
SIGMA 28-80mm3.5-5.6MACRO
右手が
SMC PENTAX-M50mm2


SIGMAの方は80mm時に1/2でのMACRO撮影が出来る物で一応オートフォーカスです。
PENTAXは完全なマニュアル物でそーとー古いレンズです。
マクロと単焦点レンズが欲しかったのですが、
2つ合わせても数千円でしたので、これで腕を磨いていきます。
レンズ1つでこうも変わるか!と思いながら撮りまくつていますが、楽しいですが難しいですね・・・
たまにまぐれな写真も(笑)
[PR]
by noppi320 | 2011-03-24 11:11 | カメラ

KA・ME・RA・DE・・・・・

f0238882_23251315.jpg

恐ろしくハイコントラスト&シャープネス。



f0238882_23283737.jpg

水槽の枠の色だけ。

どちらも好き。
[PR]
by noppi320 | 2010-10-29 23:36 | カメラ

富士散歩

週末に風穴、氷穴、忍野八海周辺にグリーンマイナスイオンを求めて・・・
f0238882_23561982.jpg
f0238882_2356343.jpg
f0238882_23565292.jpg
f0238882_23575100.jpg
f0238882_23572027.jpg
f0238882_23573438.jpg

次のレイアウトのイメージも養ってきました。
シダと苔天国でした。
[PR]
by noppi320 | 2010-05-27 00:06 | カメラ

~空~

アクアネタでは無いので・・・
f0238882_23393531.jpg
f0238882_23352168.jpg

f0238882_23365650.jpg
f0238882_23382568.jpg

f0238882_2341446.jpg

撮るのが楽しい・・・・・
[PR]
by noppi320 | 2010-05-17 23:45 | カメラ

自己満足なので・・・・

f0238882_141356.jpg
f0238882_1412684.jpg




アートフィルターと言う設定での撮影です。
f0238882_1431118.jpg


f0238882_1433832.jpg


f0238882_14359100.jpg

黄色

一つの色を設定して抽出してくれます。。
[PR]
by noppi320 | 2010-05-08 14:08 | カメラ

デジイチデビュー!

前々から企んでいましたが、ついに入手しました!

PENTAX K-ⅹ
f0238882_2327042.jpg

皆さんにアドバイス頂きありがとうございました。。

性能、値段、何と言ってもこの色に一目ぼれしました。

アドバイス頂いて、店にて色々弄ってきましたが、

値段(これが一番かな・・)と遊び心があるカメラということで決めました。
使いこなせるように練習します。


f0238882_23463563.jpg

ちなみに嫁さんコンデジも一緒に購入しました。
びっくりしたのが、今使っていたのが3年前に購入して40000円位したのが
今では、画素数3倍、画面2倍、値段18000円!
時代の流れを感じます。
[PR]
by noppi320 | 2010-05-06 23:54 | カメラ