aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オフ会 ( 14 ) タグの人気記事

ボーダーブレイク2nd 続編

何故か新PCに変えてからうまくいかなくて、BB会場の写真を消してしまった。。

残りの写真だけでw
f0238882_122113.jpg







f0238882_1221797.jpg
関東組でファストパスを取れたので、とりあえず順番にお目当てのLAブースに急ぎましたw


ほとんどの方がLAブースにいたな~。










まー来たからには、ステンレスタグの付いた名前付の株を1株選びまして、一般入場と共に
他の株たちも選んだのですが、すごい人!!!!
見れない状態でしたwwww

最近のLA便人気を物語っていました。

何とかGETできた株です!
f0238882_1223370.jpg

詳細は追って報告いたします。

因みに、ステンレスタグの株は Aceh No6 をGETしました。











f0238882_1224612.jpg

ゆうさんブースにて。


f0238882_12322.jpg

Rioさんブースにて。


後は、MSRさんブースでフぺルジアとたっくんブースで水苔を入手しました。




今回はクールラインさんに念願のRootsさんにも連れ行って頂き
ありがとうございました!


今回の遠征では、沢山の方々にお会いして絡んで頂けて、本当に楽しかったです。
実際にお会いできる機会っていいですね。



最後になりましたが、兄貴、車を出してくれたりょくさん、ネッケ、本当にいつも感謝ですw
ボーダーブレイクの関係者の方々様にも感謝ですw

また来年も行けるといいな~w






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-12-20 11:59 | オフ会

アクアリウムバス。

今回もアクバスに行ってきましたよ。

当日は長男坊の「歴史能力検定」なる試験を付き添う事になっていたので、最後の方の
参加になりました。
うちの長男坊は歴史オタクな6年生で、特に戦国時代の本や資料を好んで読み漁っています。

頭の弱い父としては「凄いな!」といつも感心していますww



試験が終わってからダッシュで電車に飛び乗り、長男と共に会場のある浅草へ!



3時位には着けたかなw


今までは浜松町の駅周辺での開催でしたが、今回は浅草。
会場が倍の大きさになっており、人も多いし、出店ブースの数も凄かった!!



いちんぼの兄貴はWWR便さんの店番してるしw


ktさん、ryoku33さん、メイネッケさん、kkfふちさん(ふちさん!て呼ぶw)
チャイぷー君、セノーテ店長さん、甲斐さん、長谷さん、シノピー、その他色々な
ショップと方と交流させていただきました。

わずか2時間で閉会になりアッと言う間!


色々なジャンルのブースが有るので、子供も必ず行きたい!イベントになっていますw


こういうイベントって本当にありがたく楽しませてもらっていますww


子供も、お菓子のつかみどりや、小さい魚のオブジェを買ったり、ピカピカな貝がらを見たり
バルーンアートを買ったり。。。。

「次はいつやるの?」

だって。。楽しかったようです!

はたして、中学生になっても一緒にきてくれるのかなwww


f0238882_10241311.jpg



f0238882_10244020.jpg


f0238882_1025814.jpg


f0238882_10254115.jpg







f0238882_1026670.jpg

目の前が浅草寺なので少し見てから帰路へつきました。







f0238882_10263064.jpg

戦利品は4時~オール1000円の例のブースにて。
3色ネブロを。


見ると欲しー物沢山ありましたww
しかし、大阪ボーダーブレイク行くと決めたので、我慢しました。



絡んで頂いた皆様、楽しかったです!
次はBBでお会いしましょうねw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-02 11:10 | ショップ

オフ&ノマド

先日の濃ーい、約24時間のお話を書きますよ!


久々に眠さの向こう側を見た気がしますw



東海のbossさんが出張で東京に来るとの連絡を頂いていたので、関東の精鋭陣には
声を掛けていました。
まぁ、しかしながら仕事の都合なども有り、私含め4人会談になりました。

bossさんにはうちのコレクションを見てもらう予定をしていたので、近くに宿を
手配してもらい、早々にわが家へお招きしました。

そこに池袋のボスこといちんぼの兄貴が、遠くからかっ飛ばしてきてくれました。

遅れて関東のボス、TEAM HAのリーダー、ほんだしさんが登場w


凄いメンツでの会談が始まりました。。



bossさんといちんぼさんが初対面。
いちんぼさんとほんだしさんが初対面。


近くのファミレスに場所を移して、あんな事や、こんな事を。
ココだけの話を楽しみましたよ!

ホント、皆変態ですよねw


結局夜中の3時位まで居たかな。。。
いろんなお話をしてて、時間が足りなかったかな。。

と言うのも私がその日が子供の運動会で、場所取りの為、朝4時には起きるつもりの予定を
していたので・・・・

それが無ければもっと居ましたねw




そう、解散して風呂入ってごそごそしてたら、場所取りに行く時間に。


とりあえず「つばさを広げる」飲み物をチャージして、折りたたみのイスとレイアウトコンテスト
の本を片手に行ってきました・・・・。




良いお天気に恵まれて、とても親ばかで、感動しながら、子供たちの成長した
姿をフラフラでしたが、目に焼き付ける事が出来ましたw


運動会の途中で、ノマドの情報をチェックしつつ、終わり次第今度は千駄ヶ谷の
ノマド会場へ猛ダッシュしました。









電車の車中で一瞬落ちたかなw








ここからノマドのお話に!















f0238882_11235998.jpg


もちろんbossさんといちんぼさんは先に入っていましたw



f0238882_1128763.jpg

草氏さんブース



f0238882_11283221.jpg

yamasty君ブース



f0238882_11285016.jpg

LAブース



AZブース
f0238882_11291822.jpg

f0238882_11293439.jpg

f0238882_11295025.jpg
f0238882_11301372.jpg
f0238882_11303575.jpg

白い悪魔とぼっち株は実際の色味はもっと白くて凄いですよw







f0238882_11305777.jpg

まったりとおしゃべり中。
座ると、睡魔との闘いでしたwwwww



主催側のAZさん、LAさん、草氏さん、yamasty君
来ていた、bossさん、いちんぼさん、ミナさん、けん爺さん、よーた君、メイネッケさん
皆さんと少しずつですがお話できて、楽しかったです!

オフ会もそうですが、こういうリアルで会える場って楽し過ぎますw












戦利品です。後ほど詳しくアップします。
f0238882_1131161.jpg

f0238882_11453223.jpg
f0238882_11454464.jpg






帰って爆睡しましたw

皆様ありがとうございました!









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-09-30 11:56 | オフ会

アクアリウムバスに行ってきたよ。

今回のアクバスには、葉っぱなお店が多数出店するとの事で、気合い入っていました。

AZ.LA.sonsiさんブースが狙いでした。

10:30開場なのに気合い入れていたので、8:25分には会場に到着すると

それでも10番目位でしたww

皆さん早っ!!!!



子供2人も連れて行ったのですが、良く付き合ってくれました。

帰りにアイスを買ってあげる作戦でw

安いもんですw





関西の方から来た強者な面々もいらっしゃいました!さすがww






今回は、いちんぼさん、KTさん、チャイぷーさん、ryu1さん、yamastyさん、メイネッケさんが初めて会えた方々で

えはさん、けん爺さん、MSRさん、ざんさん、mina3さん、Rein forestさん、よーた君
よっしーさん、smallbettaさんとお会いできました!!!

こういう所に顔を出せると、どんどんリアル仲間が増えるし、何よりも楽しい!!

交流も目的の一つだと思いますw





えはさん、けん爺さん、MSRさん、ざんさん、mina3さん、Rein forestさんとは昼ごはんも共に
して頂き、凄く楽しい時間を過ごして頂きました。

やっぱね、良いよ!
普段はtwitter上での交流がほとんどですが、実際に会って話せるのは!




お会いして、お話できた皆様、本当に楽しかったですwwwwww

アザッスww

またどこかで見かけたら声掛けて下さいね。







f0238882_22134487.jpg
f0238882_2214079.jpg
f0238882_22141567.jpg





戦利品を一気に出しますぞ。

f0238882_22163529.jpg
f0238882_22165880.jpg
f0238882_22172411.jpg
f0238882_22174560.jpg
f0238882_2218617.jpg
f0238882_22182878.jpg



ここからは、頂き物や、トレード物です。
f0238882_22185291.jpg
f0238882_22191697.jpg
f0238882_22194625.jpg
f0238882_22223998.jpg



詳しくはネタに取っておきますw

お世話になった皆様、ありがとうございます!
大切に育てますw



上3枚cx6
K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited










参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-28 22:30 | オフ会

弾丸ツアーw

第2回葉っぱサミットに参加してきました。

詳しくはほんだしさんのブログを見てねw


弾丸ツアーと申しますのは

朝家をam6:30に出て、家に帰ってきたのが、翌am3:00

NATUREさんの滞在時間は6時間位だったかな。。

私が次の日仕事だったのでこんな感じになってしまいましたw

本当はもっとゆっくり皆さんとお話したかったな!


参加メンバーさんは

ほんだしさん、ラフさん、軸太さん、けん爺さん、Rain forestさん、ざんさん
MSRさん、BOSSさん、福井一郎さん、はるさん、minaさんと私でしたが



ざんさんとBOSSさん、福井一郎さん、はるさんはお初にお目に掛かりましたw



直ぐに打ち解けられるのが趣味友ですよね!


行き帰りの車の中やNATUREでの色々な方とのお話、最高に楽しかったですw

今度はもっと余裕を持っていきたいな!


皆様本当に楽しく時間を過ごせました!ありがとうございました!





写真でお楽しみ下さい。
f0238882_11201798.jpg
f0238882_11214068.jpg
f0238882_1123311.jpg
f0238882_1125622.jpg
f0238882_11262420.jpg

cx6

戦利品と頂き品です!
f0238882_11273980.jpg
f0238882_11285733.jpg
f0238882_11301321.jpg


あと、minaさんから球根頂きました!
名前忘れました…

参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-05 11:34 | オフ会

マブダチとプチプチオフ。

ちょっくらえはさんと遊んで頂きましたw

最近2人とも、葉っぱーななのでFEED ONへ予定を合わせて行ってきました!


一緒に選ぶと楽しいのなんの!


あーでもない、こーでもないw


「これかっちょ良くないっすか!」

えはさん「良いけど、私はこっちだな!」

えはさん「これ!来たー!!!!」

「派手さが無いね・・」

「これ、折れてる。。」「これ棒。。」

永遠と見ていましたねwwwwwwwwwwwwwwww


1枚として同じ柄が無い。そりゃ~見てて飽きないっすw

しかも好きな者同志が選ぶとなると。

う~~~ん最高でした。黒田さんも交えながら楽しかったです!




最後に近くの松屋で飯食べて。散財したので、飯屋は280円w








軽く戦利品をアップします。
詳しくは後ほど個別に紹介します。

f0238882_2332032.jpg
f0238882_233321.jpg
f0238882_2334843.jpg



裏話がありまして、うちに帰り、袋を開けると・・・・・・・・
俺のオネマさんじゃない・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・w
中身がそれぞれ逆ですよ!!!!!!
笑いましたね。
いつかのオフ会でも野武士さんとあったなw懐かしく思いましたが・・

さぁ大変!

優しいえはさんが、うちに近い駅まで交換に来てくれました。。

スミマセン。。

そこでまたコーヒーを飲みながら、プチプチオフ会w


えはさんとは、もうマブダチですw











参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-16 23:37 | オフ会

出会い。

九州から「いっしーらいふ」のいっしーさんが上陸するとの事で

オフ会に参加してきました。

仕事の関係で途中参加ですが。。



2軒目の FEED ON からの合流になりまして


いっしーさん、ほんだしさん、よーた君、けるびん君、Rain forestさんと私の6人でしたね。



いっしーさんとRain forestさんはお初でした!



FEED ONでは葉っぱや器具、魚それぞれいつの間にかお買い上げ袋を下げていました!



続いてはセノーテAn aquarium TAKE-E水景工房の順でまわりましたw


途中シノピーの所に寄ったのですが、残念・・・開いていませんでした。。。


An aquarium では志藤さんに私といっしーさんのコンテスト水景をお見せして

的確なアドバイスをもらい、皆で盛り上がって、優しくダメ出しをしてもらいましたw

アドバイス通り、仕上げてみようと思います!


今回も案の定、コンビニ買い込み車内レストランでのお食事でした!



色々なお話が出来て、リアル趣味友さんが増えて、やっぱり無理してでも参加できて

良かったなw楽しかったです!







最後に唯一の写真

f0238882_11245989.jpg


真ん中のはしゃいでいるのがいっしーさんですw
解散した品川駅での絵w

車を出して頂いたほんだしさんいつもありがとうございます!
そして皆さん楽しかったです!ありがとうございました!












最後に戦利品です。
凄い出会いがあり、お連れしました。
f0238882_11394356.jpg

ん~~素敵w







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-04 11:44 | オフ会

愉快な仲間達。

遊んで頂きました!

日々twitterであーでもない、こーでもない、色々な事のやり取りをしている
お仲間さんが、うちに遊びに来ました。

先日のアクアリウムバスでも御一緒したので、リアルに会うのは2回目ですw

えはさんけんzyさん


今回はけんzyさんのお子様と、えはさんのお子様2人と、うちの子供2人とで
勢ぞろいな会になりましたw

f0238882_20222097.jpg


子供たちに壁は無く、楽しく遊んでいましたw

もちろん目的は水槽部屋を見に来て頂き、おしゃべりな目的です。


f0238882_2025166.jpg

やはり、うち来たたら、定番の絵でしょうwwww






f0238882_20253451.jpg


って、えはさんの後ろポケットに・・・・パクリ済み・・・・・w

チーム葉のTシャツ着てのお痛はダメダメw

って、Tシャツもう着てるし!!!!!!カッコいいwww

まだ買ってもいないぞ・・・・・・・・。。





色々な話で盛り上がったり、皆でお昼ご飯を調達に出かけたりと、子供含めての
楽しい時間は過ぎて行きました。。



お子様連れなので、お開きも早めに。



えはさん、けんzyさん、お子様達、遠くはるばる来ていただき、楽しい時間をありがとうございました!大人なオフ会も良いですけど、子供連れも良いですねやっぱり!!!

沢山お土産を頂きました。
f0238882_20405578.jpg
f0238882_20411944.jpg
f0238882_20414280.jpg


その他沢山頂いて、恐縮ですw

お土産はもちろん葉っぱな物でお返ししときました!
そのうちお二人のブログで紹介してくれると思います!


また遊びましょうねw









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-02-17 20:47 | オフ会

軍団。ここに集う。

『 関東雑草コミュニティー TEAM HA 』


フルメンバーがここに集う。

f0238882_0142415.jpg








軸太さんの秘密の隠れ家に、何やら取材だの何だのが・・・・w

みんなで見に行こうぜ!





ほんだしさん、よっしーさん、rough67さん、野武士さん、家主の軸太さん、と私の6人

全員集合!


楽し過ぎて何が何だか忘れましたwwwwwwww


きっと「アクアライフ」で紹介されると思いますのでw

楽しみは取っておこうぜ~~。

f0238882_0374538.jpg



前回の記事通り、うちと軸太さん家載るかもよ~~~~。


これはメモリアル号ですぜw



憧れの軸太ピッカーもらっちゃったよw
f0238882_0381710.jpg






f0238882_0382869.jpg

こちらはrough67さんからのお土産。
棒でこするとカエルの鳴き声が・・・・・・・・ww

ラフさんとはお初でしたが楽しかったな。


軸太さん、ラフさんありがとうございました。

皆様、毎度楽しい時間をありがとうございました。

そして「アクアライフ」が楽しみだーーーーーーーーw




最後に、軸太さん家、ハンパなかったですwww


CX6





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-23 00:49 | オフ会

プチオフ会やったよw

今回は「ZASSO WORKS」の軸太さんがある草を買ったぞ!とつぶやいていたのを

シダとイモ」のヨッシーさんが買いに行く!とつぶやいていたのが始まりだったかな・・


それを見ていた関東リーダーほんだしさんと、軸太さんと私とで


「じゃ、時間合わせて現地で!」

となったわけですよ。

最近行動早いよね。うんうん。

ヨッシーさんとは初顔合わせだったので、楽しみに行きました。


今回行ったのはペットエコ横浜

家からは40分位の所にあるお店で、着くなり、ヨッシーさんと軸太さんが、すでに居ました。
今回はうちの長男君もお伴でした。
遅れてほんだしさんとお姫様(お子様)の登場で、まぁいつものだべリに華が咲きました。

子連れもあったので、軽くでしたね(笑

今回は2時間位のショートプチオフでしたね。
うちの長男君の「帰ろうコール」が激しかったのですよww

今回の戦利品

2012_0331_150534-RIMG0006
2012_0331_150534-RIMG0006 posted by (C)noppi320

軸太さんのブログにも紹介されていたアヌビアスspダッキー
これを買いに行ったんだな。





2012_0331_150259-RIMG0004
2012_0331_150259-RIMG0004 posted by (C)noppi320
パナマシダ
かっこ良くて思わず購入。ヨッシーさんがミクロソリウム何とかとか言ってたな・・・・
良く知ってるなーーーー。



2012_0331_152701-RIMG0011
2012_0331_152701-RIMG0011 posted by (C)noppi320
イトメ(生き餌)
ほんだしさんにアドバイスしてもらいました。
病気持ち込まないようにね~~と。さすがリーダーw



そしてヨッシーさんからの頂き物!!!!
2012_0331_145837-RIMG0002
2012_0331_145837-RIMG0002 posted by (C)noppi320

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau
ブセファランドラsp.ウンティコン
種からの発芽バージョン!!
キャー嬉しいですよ!ヨッシーさん!


ありがとうございました!
大切に育てます。。





2012_0331_152746-RIMG0012
2012_0331_152746-RIMG0012 posted by (C)noppi320
さっきのパナマシダをちょこっと切ってテラリウムに入れてみました!
ボルビみたいでカッコいいでしょ!


ほんだしさん、軸太さんいつもありがとうございます!
ヨッシーさんもっとゆっくりお話聞きたいですね!
皆様楽しい時間ありがとうございました!

趣味友っていいですね!!

また集まりましょうね!見てるあなたも、あなたもね!

プチオフでした!!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-03-31 21:41 | オフ会