aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つながり ( 13 ) タグの人気記事

突撃、隣の水槽部屋!

ひょんなきっかけから、埼玉県までブツを引き取りに行ってきましたw


とある池袋の兄貴が

仕事で埼玉県のとある場所に行ったそうで

「レインの家が近いから帰りに寄ってるぞ!」

と連絡来ましたw


「レインが、ワーディアンケース要らないのが有るから、誰かいるかと言ってるぞ!!」


と言う事で挙手をしまして、次のお休みに突撃してきましたw



そう、我らがボーダーブレイク時にお世話になった車両係の「レインさん」

あまり外に発信するタイプの御方では無いので、知る人ぞ知る感じ?!w


ツイートの文章は変だけどw
心の優しいナイスガイなので皆様宜しくですw





当日朝の10時頃には着くように向いまーす!と事前連絡してました。


が。。。。。



興奮したのか夜中3時に寝て、5時には起きてしまった。。。

よし!もう行こうw

5:40には家を出ましたw

もちろん時間に余裕が有るので、下道使ってドライブ♪


それでも休日の早朝。空いてるよね~~~~

8時ちょいには到着。連絡したら。。。。。「早っ!!!!!w」


そりゃそうだw





とりあえず、バラしておいてくれた物を車に運んで

「部屋見せても良いけど、早すぎるから、片づけて無いよ。。。」


スンマセン!

早朝に突撃しちゃいましたw




じゃん!!
f0238882_2251888.jpg
f0238882_22512332.jpg
f0238882_225153100.jpg


基本、職人さんなので専用の台とか、もろもろお手製かな。
部屋に合わせて作り込んであります。
まだまだ色々あったけどねw
この位にしときますw
ベランダにも沢山の変な植物有りましたよww

是非お近くに行った際は寄って見て下さい!!
怒られそうだ。。w





で、横浜の自宅には10:30頃には帰ってきたよww

弾丸ツアーでしょ!













で頂いてきた物は


f0238882_2252111.jpg



高さ180 横幅約60 奥行き45cm

高さ60-45のケースが3段分!




大切に使わせて頂きますw

もうひとつ凄いお土産を頂きまして。。
形になったらupします!




レインさんありがとね~~~!

奥様、お子チャマ、朝早くからスミマセンでした。















参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-04-23 23:06 | オフ会

いざ!西へ

f0238882_2343977.jpg


ボーダーブレイクに行きやす!

土曜のみですが

このTシャツ見たら声掛けて下さいねw

沢山の方にお会い出来ることを楽しみにしています!

のっぴ
[PR]
by noppi320 | 2013-12-10 22:57

草ワルンへGO!

すでに皆さんがupしているので簡単にしますw
写真多目でご覧くださいw



f0238882_10472837.jpg
f0238882_10482546.jpg
f0238882_1049637.jpg
f0238882_10494037.jpg
f0238882_10501964.jpg
f0238882_10505092.jpg
f0238882_10512412.jpg
f0238882_1052552.jpg
f0238882_10524516.jpg
f0238882_10531423.jpg
f0238882_10534375.jpg



ここからは戦利品と頂き物ですw

f0238882_10543061.jpg
f0238882_10551350.jpg
f0238882_10564999.jpg
f0238882_10581512.jpg

f0238882_1172340.jpg

RootさんでLA株とTBさんでAW1302の幼株を購入しました。

ぱおさんからエキノ頂いて、ラフさんからろくろーさんお手製ステッカー頂いて
よーた君からグロスプレート頂きましたw


ぱおさん、いちんぼ兄貴、えはさん、けん爺さん、ほんだしさん、らふさん、メイネッケさん
よーた君、ちゃいぷー君とお話出来ました。

TB便の季子さんとも初めてお話出来たし、Rootさんの中里さんとも会えたし、お初のぱおさん
とも話せたし、ryoku33さんとはご挨拶出来なかったのですが、分かりましたしw

リアルなこういう場は凄く楽しいですよね!!!



皆さんありがとうございました!


頑張ってボーダーブレイクいくぞw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-11-21 11:17 | オフ会

オフ&ノマド

先日の濃ーい、約24時間のお話を書きますよ!


久々に眠さの向こう側を見た気がしますw



東海のbossさんが出張で東京に来るとの連絡を頂いていたので、関東の精鋭陣には
声を掛けていました。
まぁ、しかしながら仕事の都合なども有り、私含め4人会談になりました。

bossさんにはうちのコレクションを見てもらう予定をしていたので、近くに宿を
手配してもらい、早々にわが家へお招きしました。

そこに池袋のボスこといちんぼの兄貴が、遠くからかっ飛ばしてきてくれました。

遅れて関東のボス、TEAM HAのリーダー、ほんだしさんが登場w


凄いメンツでの会談が始まりました。。



bossさんといちんぼさんが初対面。
いちんぼさんとほんだしさんが初対面。


近くのファミレスに場所を移して、あんな事や、こんな事を。
ココだけの話を楽しみましたよ!

ホント、皆変態ですよねw


結局夜中の3時位まで居たかな。。。
いろんなお話をしてて、時間が足りなかったかな。。

と言うのも私がその日が子供の運動会で、場所取りの為、朝4時には起きるつもりの予定を
していたので・・・・

それが無ければもっと居ましたねw




そう、解散して風呂入ってごそごそしてたら、場所取りに行く時間に。


とりあえず「つばさを広げる」飲み物をチャージして、折りたたみのイスとレイアウトコンテスト
の本を片手に行ってきました・・・・。




良いお天気に恵まれて、とても親ばかで、感動しながら、子供たちの成長した
姿をフラフラでしたが、目に焼き付ける事が出来ましたw


運動会の途中で、ノマドの情報をチェックしつつ、終わり次第今度は千駄ヶ谷の
ノマド会場へ猛ダッシュしました。









電車の車中で一瞬落ちたかなw








ここからノマドのお話に!















f0238882_11235998.jpg


もちろんbossさんといちんぼさんは先に入っていましたw



f0238882_1128763.jpg

草氏さんブース



f0238882_11283221.jpg

yamasty君ブース



f0238882_11285016.jpg

LAブース



AZブース
f0238882_11291822.jpg

f0238882_11293439.jpg

f0238882_11295025.jpg
f0238882_11301372.jpg
f0238882_11303575.jpg

白い悪魔とぼっち株は実際の色味はもっと白くて凄いですよw







f0238882_11305777.jpg

まったりとおしゃべり中。
座ると、睡魔との闘いでしたwwwww



主催側のAZさん、LAさん、草氏さん、yamasty君
来ていた、bossさん、いちんぼさん、ミナさん、けん爺さん、よーた君、メイネッケさん
皆さんと少しずつですがお話できて、楽しかったです!

オフ会もそうですが、こういうリアルで会える場って楽し過ぎますw












戦利品です。後ほど詳しくアップします。
f0238882_1131161.jpg

f0238882_11453223.jpg
f0238882_11454464.jpg






帰って爆睡しましたw

皆様ありがとうございました!









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-09-30 11:56 | オフ会

夏旅。

先日家族旅行に、岐阜~愛知~静岡県のお城めぐりに行ってきました。

途中ツイッターでつぶやきながら回っていると、家から5分!とか10分!
皆様のお家の近くにもいたみたいですww

今度はお宅訪問してきますww


結局お城や跡地含めて10個見れたので、我が長男君もさぞ満足げでした!

大の城や武将マニアの長男の為の旅行でした!



1つだけアクアショップにも寄れましたので!


愛知県の三河安城にあるショップさん

Aqua Revueさん!


全部ADAでした!!!!!!!!!!!
f0238882_1315254.jpg
f0238882_13154745.jpg
f0238882_1316793.jpg
f0238882_13163358.jpg
f0238882_13165990.jpg
f0238882_13172158.jpg


ネイチャーアクアリウム一色のお店で、とにかく素晴らし!の一言でしたw
オーナーさんご夫婦とお話さてていただき、とにかく好きなんだな~~~~wと。
熱がひしひしと伝わってきましたw

お陰さまで水景熱も更に上がりましたw

宿から徒歩4分でした!

近くにあれば毎日邪魔しに行っちゃうかな・・・・・・ww





戦利品はADAの鉢1つで申し訳なかったのですが
最後の写真のオリジナル缶バッチを家族4人分!と4つも頂いてしまいました。

オーナーご夫婦様、楽しかったです!ありがとうございました。



皆様もお近くに行った際にはぜひ行ってみてください!!!!
完璧な水景が迎えてくれますよ!!





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-08-10 13:29 | ショップ

映画「ニューオネマパラダイス」

映画館で「ニューオネマパラダイス」を見てきましたw

違うか・・・・・w






冗談はさて置き


aqu@raceae
こちのブログのKTさんとトレードして頂きました!

KTさんと言えば、アグラオネマの所有率・・・凄いぞ!
いつもブログを楽しみに拝見していました。

冬の寒い時期にトレードのお話をしていて、少し暖かくなってきたので
実行いたしました!


さあ!本当のオネマパラダイスを紹介しますw



























f0238882_22235873.jpg

先ずは文字だけをw



















f0238882_22242562.jpg

キャー鮮やかな豪華なメンツw
細かく紹介して行きましょう!













Aglonema sub tavee
f0238882_22244429.jpg

この鮮やかなピンクw素晴らしいw
f0238882_22245893.jpg

水苔!?すな苔!?見事に育っているのでw















Schismatoglottis pseudohatchii
f0238882_22251114.jpg

こちらはスキスマ。葉っぱからスキスマww












Aglaonema Pictum tricolor "Siberut 2nd" & 3nd
f0238882_22255661.jpg

左が2ndで右が3ndですかね。










Aglaonema Pictum tricolor "NIRVASH" P.Nias
f0238882_22264173.jpg
f0238882_22265420.jpg

ニルバーシュ!!!!!
いつかは手に入れたいと思っていましたw










Aglaonema pictum "tricolor" type EUREKA P. Nias
f0238882_2227616.jpg

エウレカ様!!!
めちゃくちゃ嬉しいですw


!「ニューオネマパラダイス」だったでしょw



うちからも発射したのですが、KTさん太っ腹過ぎます。。
ありがとうございました!!!
大切に育てます!




しかし、オネマ世界にどっぷりですw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-10 22:56 | ■Aglaonema

頂き物。

リンクして頂いている

「loose aqua」のざんさんから
頂いてしまいました。

ざんさんのつぶやきで「増えて、株分けするけど、いる?」

直ぐに手を挙げてしまいましたwww

だって、土地増えたからねw


f0238882_10332589.jpg


じゃん!
スキスマ。ともう1つ。持っていなければ差し上げますよってw
太っ腹ですよ ざんさんは。








Schismatoglottis sp phangnga thailand (AZ)
f0238882_1033386.jpg

ダブルなシルバーラインのやつです!
かっちょ良いですw











Homalomena sp Tea Time Loksado (AZ0910-2)
f0238882_1033497.jpg

憧れていたロックサド!

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




ざんさん
立派な株の草達をありがとうございました。
大切に育てさせて頂きます!







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-02-05 10:46

ツタ sp

リンクして頂いている、こちらのはるさん


がツイッターで「沢山あるから、あげるよー」と言うつぶやきに反応してしまいましたw


ツタsp.from Cameron Highlands
f0238882_19153831.jpg






ツタsp.from Bau
f0238882_19155032.jpg





f0238882_1916093.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited






へご棒にも巻き付けてみました。
この青光りがタマリマセンw



以前、ほんだしさんに頂いた、Mt.ベサール産のツタは持っていますが、ひん死の状態なので
この2種も含め、頑張って増やしていきたいです。




クライマー系も熱いですねww


はるさん!2種類もありがとうございました!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-13 19:36

嫁ぎ先の水景

先日の記事でキャビネットとミニM水槽を嫁がせたのですが

そのお宅のご夫婦が、Shinoppi DE Aqua のシノピー店長に水景製作の依頼をしたそうで

予定を合わせて、その現場におじゃましてきましたww


水槽、キャビネット以外の装備はもちろんお持ちでは無いので、全てをSDAにて。

アクアスカイ・CO2アドバンスシステム・電磁弁・2211等

フルシステムです。装備さえ揃えばずーと使えますからねw


f0238882_9101729.jpg




f0238882_9103328.jpg


完成水景です!!



私の自宅から近いので、メンテナンスのお手伝いにお伺いしに行くつもりですw
この趣味の良さを1人でも多くの方に広めて行きたいな~~。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-18 09:21

ほんだしさんからの頂き物

この前のSDAオールナイトで、ほんだしさんとトレードした草達です!!


f0238882_10382867.jpg

ホマロメナsp.スラウェシ ラウンドリーフ(LA

f0238882_10392329.jpg

オオイア・グラボウスキー パカン産


f0238882_10395091.jpg

ツタsp.Mt.ベサール


f0238882_1040949.jpg

ラフィドフォラsp.Gn.ベサール
王虎植物園産だそうです!

下2つの物はテラリウムにて増やしていこうと思いますw
部屋中に這ってくれるでしょうwww

楽しみです。


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-05 10:59 | ■他の葉っぱ