aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

エサてきなもの

ブランド的に使っている今の餌。
AP-2 GOLD
f0238882_23154314.jpg

確かに良く食いつく。。
しかしお高い。
DO!aquaの餌も気になる
何種類か買って混ぜ混ぜして使ってみたいが・・・
冒険出来ないな~~。

皆さんはどんな餌をあげているのかなぁ?
[PR]
# by noppi320 | 2010-04-19 23:24 | ADA器具

恒例の換水

f0238882_1054137.jpg

まずはスポンジでシリコン部の掃除。
f0238882_1064543.jpg

プロレイザー&レイザーミニで薄っすらガラス苔を退治。
f0238882_1011441.jpg

汚泥をできるだけ吸い出して、8Lのバケツに2杯分
f0238882_10125672.jpg

温度を合わせた水道水にアクアセイフ&100円ショップのハイポで作った塩素中和液。
(容器はもちろんADA。)
f0238882_10173246.jpg

KとSTEP2を3プッシュ(換水時)普段はブライティKのみ1プッシュ&ECA1滴
f0238882_10223630.jpg

換水2~3回ごとにドロップチェッカー液の交換。

水のピカリ度が増して一番綺麗な時ではないでしょうか。
[PR]
# by noppi320 | 2010-04-19 10:27 | 601コンテスト水槽

グランドソーラもどき

f0238882_22425166.jpg

メインの60cmの照明はソーラ1でタイマー管理していますがすが、
点灯時間以外は見れないので、アクシーを一本後方に吊るして
メイン点灯時以外に手動で観賞用に使っています。

適度な明るさでソーラパワーで照らす水景とはまた違った雰囲気をかもし出してくれます。

f0238882_2302545.jpg

全体はお恥ずかしくて見せれません・・・。
[PR]
# by noppi320 | 2010-04-18 23:04

侘び草

先日OPENしたばかりのAnaquarium.にて侘び草を購入してきました。
オープニングセール中ということもありお得にゲット出来ました。
さすがマニアックなお店で楽しかったです。。

f0238882_21283212.jpg

クリプトMIX
f0238882_21301311.jpg

赤系有茎草MIX

f0238882_21353949.jpg

アカヒレさんと共に水上葉で維持していくつもりです。
[PR]
# by noppi320 | 2010-04-17 21:42 | 侘び草

初ブログです。

いろいろな方のブログを拝見して、自分でも始めてみたくなりました。
情報交換できればと思います。
60cmで初世界戦に挑みます(初心者ですが。。。。)

60cmとミニMと20cmキューブを維持してます。

ADAに魅せられています。

よろしくお願いします。
f0238882_23193561.jpg

[PR]
# by noppi320 | 2010-04-16 23:21