aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

突撃、隣の水槽部屋!

ひょんなきっかけから、埼玉県までブツを引き取りに行ってきましたw


とある池袋の兄貴が

仕事で埼玉県のとある場所に行ったそうで

「レインの家が近いから帰りに寄ってるぞ!」

と連絡来ましたw


「レインが、ワーディアンケース要らないのが有るから、誰かいるかと言ってるぞ!!」


と言う事で挙手をしまして、次のお休みに突撃してきましたw



そう、我らがボーダーブレイク時にお世話になった車両係の「レインさん」

あまり外に発信するタイプの御方では無いので、知る人ぞ知る感じ?!w


ツイートの文章は変だけどw
心の優しいナイスガイなので皆様宜しくですw





当日朝の10時頃には着くように向いまーす!と事前連絡してました。


が。。。。。



興奮したのか夜中3時に寝て、5時には起きてしまった。。。

よし!もう行こうw

5:40には家を出ましたw

もちろん時間に余裕が有るので、下道使ってドライブ♪


それでも休日の早朝。空いてるよね~~~~

8時ちょいには到着。連絡したら。。。。。「早っ!!!!!w」


そりゃそうだw





とりあえず、バラしておいてくれた物を車に運んで

「部屋見せても良いけど、早すぎるから、片づけて無いよ。。。」


スンマセン!

早朝に突撃しちゃいましたw




じゃん!!
f0238882_2251888.jpg
f0238882_22512332.jpg
f0238882_225153100.jpg


基本、職人さんなので専用の台とか、もろもろお手製かな。
部屋に合わせて作り込んであります。
まだまだ色々あったけどねw
この位にしときますw
ベランダにも沢山の変な植物有りましたよww

是非お近くに行った際は寄って見て下さい!!
怒られそうだ。。w





で、横浜の自宅には10:30頃には帰ってきたよww

弾丸ツアーでしょ!













で頂いてきた物は


f0238882_2252111.jpg



高さ180 横幅約60 奥行き45cm

高さ60-45のケースが3段分!




大切に使わせて頂きますw

もうひとつ凄いお土産を頂きまして。。
形になったらupします!




レインさんありがとね~~~!

奥様、お子チャマ、朝早くからスミマセンでした。















参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by noppi320 | 2014-04-23 23:06 | オフ会

Aglaonema pictum from Sibolga Timur [AZ0813-4]マルチカラー青海苔

Aglaonema pictum from Sibolga Timur [AZ0813-4]マルチカラー青海苔


青海苔。
約半年が経過して、新葉が2枚開きました。
現地葉も2枚落ちました。。


とにかく大きくて、45Hのケースの天井に当りまくり。。。



f0238882_17252244.jpg
f0238882_1725427.jpg
f0238882_1726388.jpg
f0238882_172616100.jpg


凄く好みの感じの葉!!!!





切るよね~~~~~~w






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by noppi320 | 2014-04-15 17:33 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum ‘bicolor’ from Aceh  LA0913-M2 

Aglaonema pictum ‘bicolor’ from Aceh  LA0913-M2 


我らが店長のお店、セノーテで導入しました。


アチェ産のバイカラーは持っていなかったので気になっていました。








f0238882_1763097.jpg
f0238882_1765348.jpg
f0238882_1771319.jpg



細葉のビロード葉。
タマリマセンw
バイカラーじゃないしねwwww





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by noppi320 | 2014-04-15 17:17 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum Tricolor"Muara labuh" Kab.Solok selatan

Aglaonema pictum Tricolor"Muara labuh" Kab.Solok selatan (TB便)


この前のTBさんの販売で導入しました。

EW1311 no2です。


フルーツ付きでお得だったのでつい。。w

フルーツは、とある兄貴に献上致しましたww



f0238882_16542775.jpg
f0238882_16545722.jpg



どうなるかな。楽しみです!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by noppi320 | 2014-04-15 16:59 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum”ちゃれんじ ざ あぐら(13夏)BGW” from Sibolga

久々の更新。
ログインの仕方が。。。。。。w

今年は、導入を控えようと心に決めていましたが。。。
やっぱり鶏唐は素晴らしいw

ぼちぼち更新しなくちゃねw





Aglaonema pictum”ちゃれんじ ざ あぐら(13夏)BGW” from Sibolga【AZ0813-2】



f0238882_16414661.jpg
f0238882_1642351.jpg
f0238882_16421911.jpg



前回の電脳籠にて入手致しました。
シンプルな渋さ、ビロード感がたまりません。














参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by noppi320 | 2014-04-15 16:53 | ■Aglaonema