aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆様のお陰です。

f0238882_1623546.jpg


今年も残す所あと僅かですね。

今年は本当に沢山の方々と交流させてて頂いた年でした。
凄く楽しく、また感謝の連続でした。

趣味繋がりっていいですね!


皆様良いお年をお迎え下さい。

そして、来年もマイペースな当ブログを宜しくお願いします!

のっぴ
[PR]
by noppi320 | 2013-12-31 15:52

Cryptocoryne sp."Sekadau" Brown

Cryptocoryne sp."Sekadau" Brown

f0238882_2336363.jpg
f0238882_23365861.jpg
f0238882_23372716.jpg



こちらはTB便物のクリプトで、けんzyさんから小株を頂き
順調に育っています。
元が良いのか、成長は速いと思います。



クリプト良いですねww



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-23 23:42 | ■Cryptocoryne sp

thwaitesii Kottawa Forest


thwaitesii Kottawa Forest


f0238882_23143559.jpg
f0238882_23145853.jpg
f0238882_23151311.jpg



以前、巨匠から頂いた株です。

レッドかグリーンタイプかは分からないとの事ですが

そんな事はどうでもいい位カッコ良くなってきましたw

小株?と言うか増えています。元株が良いと凄い勢いですね。


タマリマセン。。。ww








参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-21 23:21 | ■Cryptocoryne sp

BB戦利品

LAブースにて

Aglaonema Pictum Argentum“しるば~らいん”【LA01113-3ss】

f0238882_12434127.jpg
f0238882_124443.jpg


長谷君曰く、ステ+1でしょうが、まだまだなのでしるば~らいんで!と。

この黒白の色味にやられてしまいましたw
この株だけ異様に黒かったです。
栽培下でこの色を出せるかな。。。。。。。w




AZブースにて

[AZ0813-4]

Sibolga産のいわゆるチャレンジアグラです。
甲斐さんが叩き売りしていたので2株お連れしました。

f0238882_12442910.jpg
f0238882_12445017.jpg

値段は言えない位wお買い得w









ヒートウェーブブースにて
通称「馬糞」
カット株の養生用に使う有名所ですね。
f0238882_12451333.jpg

あの有名なロゴ入りしゃもじは、古賀さんのご厚意で関東組に下さいましたw
ありがとうございました!




草ブースにて
生の水苔ひとつかみ!
f0238882_12454032.jpg


以前クールラインさんに分けて頂いたのが有りますが、貴重なので導入w







最後はこれまた貴重なブツをw
f0238882_12455674.jpg









今回は帰って来てから、あれも、これも見るのを忘れてた。。。等の事が多く
もっと余裕を持って遠征すれば良かったと。。。。



















今年はアグラオネマな年でした。

少しクリプトに興味が有るので来年はクリプトな年にと思っていますw














参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-17 13:16 | ■Aglaonema

大阪ボーダーブレイクに乗り込みましたw

金曜の仕事終了後に待ち合わせして、4人のメンツで乗り込みました。

先ずは、我らの兄貴こといちんぼ兄貴。
今回の車両担当、Rain forest+M,A さん
広報担当、メイネッケさん
兄貴の鞄持ちの私とでいざ西へ出発しました。

道中の模様はこちら広報係
メイネッケ広報担当


いやー遠良いのね、大阪ってw
夜21時に出て、朝5時少し前に着いたかな。。
休みながらね。

先行入場枠15人に入るべく頑張ったんだけど。。。。。。。。。。

到着したら、すでに凄く並んでいるよ。。。

笑ってしまうのが、知った顔が多い事ww


流石だよねww




管理のおばちゃんが来たので、ビルの中に入れたのが確か6時前だったかな。。

f0238882_16583768.jpg

ぱおさんピースw
勝手にイス並べて座って待ちました。


f0238882_172094.jpg

13番のタグをゲットしました



このタグを1番の方から欲しいものに刺していきます。
下見をした後に順番に行くので、

「ああ。。。あの株行かれた。。」
「やっぱ行くよね。。。」
「分からん。どれが良いか。。。」

なんて聞こえながらwwwww



それぞれが順番に売約済にして行きましたw







各ブース紹介!

f0238882_1773741.jpg

エーハイムさん
ほんだしパンチングボードが!!!!!!w




f0238882_17856100.jpg

HEALING CRIMSONさん




f0238882_17114745.jpg

Green Noteさん




f0238882_17131573.jpg
f0238882_17135626.jpg

APAさん




f0238882_17153226.jpg
f0238882_17155764.jpg

LAさん



f0238882_17171097.jpg

草さん




f0238882_1718928.jpg

AZさん




f0238882_1720862.jpg
f0238882_17203771.jpg

Heat Waveさん


残念ながらTBさんは体調不良の不参加でした。。。。。


f0238882_1723190.jpg
f0238882_17234990.jpg
f0238882_17241623.jpg
f0238882_17301056.jpg







沢山の方々にお会いする事も出来ました。


これもイベントの特典ですね!



絡んで頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました!!
寝ないで参加したので、数々のご無礼お許し下さいねww




しかし、帰りの道のりは長かったな。。。。。。。。。。。

夜19時ころ会場を後にしたので
0泊3日の大阪への弾丸ツアーでしたww




今度の第2回ボーダーブレイクは是非東京でお願いします!!


最後に、いちんぼ兄貴、レインさん、メイネッケ君
本当に楽しく行けました。
ありがとうございましたwww







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-15 17:41

いざ!西へ

f0238882_2343977.jpg


ボーダーブレイクに行きやす!

土曜のみですが

このTシャツ見たら声掛けて下さいねw

沢山の方にお会い出来ることを楽しみにしています!

のっぴ
[PR]
by noppi320 | 2013-12-10 22:57

5s

オネマじゃないよw




f0238882_11153419.jpg
f0238882_1116278.jpg



4sから5sへ替えました。

奥様がシルバーにしたので私はゴールド。

カバーすると美しさが台無しww

しかし、よく落とすので絶対に必需品。

iPhone5s

相棒としては最高。



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-05 11:12

アクアリウムバス。

今回もアクバスに行ってきましたよ。

当日は長男坊の「歴史能力検定」なる試験を付き添う事になっていたので、最後の方の
参加になりました。
うちの長男坊は歴史オタクな6年生で、特に戦国時代の本や資料を好んで読み漁っています。

頭の弱い父としては「凄いな!」といつも感心していますww



試験が終わってからダッシュで電車に飛び乗り、長男と共に会場のある浅草へ!



3時位には着けたかなw


今までは浜松町の駅周辺での開催でしたが、今回は浅草。
会場が倍の大きさになっており、人も多いし、出店ブースの数も凄かった!!



いちんぼの兄貴はWWR便さんの店番してるしw


ktさん、ryoku33さん、メイネッケさん、kkfふちさん(ふちさん!て呼ぶw)
チャイぷー君、セノーテ店長さん、甲斐さん、長谷さん、シノピー、その他色々な
ショップと方と交流させていただきました。

わずか2時間で閉会になりアッと言う間!


色々なジャンルのブースが有るので、子供も必ず行きたい!イベントになっていますw


こういうイベントって本当にありがたく楽しませてもらっていますww


子供も、お菓子のつかみどりや、小さい魚のオブジェを買ったり、ピカピカな貝がらを見たり
バルーンアートを買ったり。。。。

「次はいつやるの?」

だって。。楽しかったようです!

はたして、中学生になっても一緒にきてくれるのかなwww


f0238882_10241311.jpg



f0238882_10244020.jpg


f0238882_1025814.jpg


f0238882_10254115.jpg







f0238882_1026670.jpg

目の前が浅草寺なので少し見てから帰路へつきました。







f0238882_10263064.jpg

戦利品は4時~オール1000円の例のブースにて。
3色ネブロを。


見ると欲しー物沢山ありましたww
しかし、大阪ボーダーブレイク行くと決めたので、我慢しました。



絡んで頂いた皆様、楽しかったです!
次はBBでお会いしましょうねw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-02 11:10 | ショップ