aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草ワルンへGO!

すでに皆さんがupしているので簡単にしますw
写真多目でご覧くださいw



f0238882_10472837.jpg
f0238882_10482546.jpg
f0238882_1049637.jpg
f0238882_10494037.jpg
f0238882_10501964.jpg
f0238882_10505092.jpg
f0238882_10512412.jpg
f0238882_1052552.jpg
f0238882_10524516.jpg
f0238882_10531423.jpg
f0238882_10534375.jpg



ここからは戦利品と頂き物ですw

f0238882_10543061.jpg
f0238882_10551350.jpg
f0238882_10564999.jpg
f0238882_10581512.jpg

f0238882_1172340.jpg

RootさんでLA株とTBさんでAW1302の幼株を購入しました。

ぱおさんからエキノ頂いて、ラフさんからろくろーさんお手製ステッカー頂いて
よーた君からグロスプレート頂きましたw


ぱおさん、いちんぼ兄貴、えはさん、けん爺さん、ほんだしさん、らふさん、メイネッケさん
よーた君、ちゃいぷー君とお話出来ました。

TB便の季子さんとも初めてお話出来たし、Rootさんの中里さんとも会えたし、お初のぱおさん
とも話せたし、ryoku33さんとはご挨拶出来なかったのですが、分かりましたしw

リアルなこういう場は凄く楽しいですよね!!!



皆さんありがとうございました!


頑張ってボーダーブレイクいくぞw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-11-21 11:17 | オフ会

ビニール温室にヒーターを。

水槽部屋が夜間になるとかなり冷えます。

日中は陽が入るのでポカポカと温かいのですが、夜間の冷え込みが厳しくなる前に
小型温室用のヒーターを導入してみました。


約2週間使ってみてのレビューです。



今回は、トップクリエイト(TOP-150w)と言う所のパネルヒーターを購入しました。
値段的にはサーモスタットも付属されていて、お手頃過ぎるので
ちょっと心配しながらの導入でしたw。


ヒーターの上にステンレスの皿を乗っけて、そこに水を張る事によって
加湿効果も期待できるとの事です。


実際に使って見ると、先ずサーモのメモリ温度設定が適当過ぎますww

うちは温めると言うよりは、冷え過ぎない様に使うので、19℃を下回らない様に稼働させると
サーモのメモリは32℃位でオンとオフを繰り返す感じです。

近くに温度計が絶対必要ですね。
でも、一度設定が決まれば、きちんとキープはしてくれるので良いかと。


ヒーター本体の上部がかなり熱くなるので、真上には鉢は置かない方が良いかもね。




まだ、使用の期間が短いですが、きちんと温度はキープしてくれるし
湿度も60%~80%の間です。お皿の水は3日間位で無くなりますが、水中ヒーターと
違って空焚きにはならないので。


家位の大きさの温室には、まぁ使える感じですね。



あくまでも個人的な感想や使用感なので、お使いになる環境や、温室の大きさ等によって
違うと思いますので、導入時には自己責任でお願いします!



いろんなコレクションが増えてきてるので、ロストしない対策で導入してみましたが
皆さんの環境にも凄く興味が有るので、聞きたいなwwww






f0238882_17143574.jpg
f0238882_17153129.jpg
f0238882_17155714.jpg
f0238882_17161491.jpg





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-11-04 17:54 | 器具