aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Aglaonema pictum from Sibolga timur 【AZ0613-4】

Aglaonema pictum from Sibolga timur 【AZ0613-4】


こちらはガサゴソ会に行った時にゲットした株です。

甲斐さんが、採れたてを温室にてお披露目即売会的な感じでして
どの株が良いかを指定して、責任持って養生して送ってくれるとの事でした。

ガサゴソ会の時は葉が2枚でしたが、1枚開いた状態になってました!
根もかなり出てきていて、さすがです!
安心して導入出来ますねw


f0238882_10141871.jpg
f0238882_10144671.jpg
f0238882_10153459.jpg
f0238882_10155143.jpg
f0238882_101683.jpg




基本的に派手なマルチ系のオネマに魅かれていまして、手元にある物は
それらが多いですww

シンプルで渋い系のオネマをお持ちの皆さま!
増やしておいて下さいねww







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-27 10:26 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum"tricolor"from Sibolga Timur【AZ0213-5c】

Aglaonema pictum"tricolor"from Sibolga Timur【AZ0213-5c】


5月末のカート稼働時にゲットした株です。
ちょっとした手違いがあり、今手元にやってまいりましたww

値段的には一番下の物ですが、AZ0213-5c は何パターンかあるように見えたので
欲しい表現になる株を見極めてポチッとしたつもりです!



f0238882_9501387.jpg
f0238882_9502944.jpg
f0238882_9505570.jpg
f0238882_951181.jpg


ガサゴソ会でえげつない親株の表現を見たので、凄ーく楽しみです!!





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-27 10:09 | ■Aglaonema

久しぶりのすみだ水族館へ。

ふと、財布の中のカードを1枚取ると

有効期限が8月中旬・・・・?!


そう!すみだ水族館の年間パスポートの期限です。

2度程行ったっきりでしたので、あともう1度は行かなくては・・・・と。


先日行ってきました!



先ず階段を上って。


f0238882_2247130.jpg


陰性ミクロやボルビが凄く成長してて素晴らしかったですw
是非10年単位で維持して頂きたいですね。







正面左手にOF水槽が2本増設されていました!
ギャラリーにある物と同じ大きさと思われます。
f0238882_22472515.jpg
f0238882_22474419.jpg
f0238882_22475927.jpg

まだ魚が入っていなかったので、作って間もなく、水が出来てないんでしょうね。
めちゃくちゃ綺麗でしたけどw



















ふと、右手の7m水槽に目をやると・・・
その横に・・・・


我らの大将が公開レイアウト製作してるではありませんか!!!!




f0238882_22483028.jpg

cx6
新設の水槽です!

天野さんが居る!!!!!!!!

心臓飛び出そうでしたよ!


ずーと見てましたよww
そりゃそうだよねww

一般のお客さんは誰だか知らないので、皆さんスルーでしたが、キッチリ見てきました。

やっぱりスゲーよ天野さんはw

やっぱり大好きだよw天野さんw


レイアウトがひと段落するまで居て、声掛けさせてもらい
握手と2ショット写真撮ってもらったのですw



たまたま行ったのに何て幸運なんだろう・・・www


かなりの運を使ってしまいましたwww

写真はきちんとプリントして飾っておきます!


サインもらうの忘れたのさ。。。
少しお話もさせて頂きました。。。




NA熱が復活したのはまぎれもなくww


もっと沢山の写真を撮ってきましたが
実際に見に行って下さい!!!

皆様!





5本の大きな天野NA水槽が実際に見れますよ!

ホント、飽きさせないよねw




ラッキーな日でした!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-20 23:19

Aglonema sub tavee

Aglonema sub tavee

こちらもktさんから頂いた株です。
園芸で固定された物でしょう。

ロタンダム系でしょうかね。

この強烈なグリーンにピンクがたまりませんww

f0238882_182142.jpg


すごくゆっくりですが、こままの小ささを保って欲しいなw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-17 18:07 | ■Aglaonema

Aglaonema Pictum tricolor "Siberut 3rd"

Aglaonema Pictum tricolor "Siberut 3rd"(LA)


こちらも葉っぱ1枚からでしたが、2枚開き
少しやる気のある葉を出してきてくれましたw


f0238882_1959379.jpg
f0238882_19595761.jpg
f0238882_2001783.jpg




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-13 20:01

Aglaonema Pictum tricolor "Siberut 2nd" 

Aglaonema Pictum tricolor  "Siberut 2nd‘‘(LA)



シベルの2ndです。
うちに来た時は葉っぱ1枚でしたが、やっと1枚開きましたが
まだまだ小さいです!w


f0238882_1954511.jpg
f0238882_1955826.jpg





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-13 19:56 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Barat

Aglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Barat【AZ0912-1】

うちに来てから7ヶ月が経過しました。
大きな葉っぱを出すようになりまして、とてもケース内では
持て余すようになり、先月から徐々に低湿度に慣らして
現在はケース外に出してます。


f0238882_14121568.jpg
f0238882_14123815.jpg
f0238882_14131114.jpg


この前鉢を大きくするのに植え替えた時に、新芽を確認しましたw
楽しみです!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-11 14:23 | ■Aglaonema

Aglaonema Pictum Toricolor Nimbus 2013

Aglaonema Pictum Toricolor Nimbus 2013(LA)


ニンバスもアクバスにてゲットしてきた株なので2ヶ月経過しました。
しっかりとした葉が展開しました。

LA便だとわりとシンプル系で渋カッコいいアグラオネマが多数リリース
されていますが、やっぱり派手好みなので大切なコレクション株です!!

グレーと白が絶妙に散ってくれるでしょうw




f0238882_20343368.jpg
f0238882_2035333.jpg
f0238882_20351951.jpg
f0238882_20354073.jpg


次のドリルも出てきたので、スイッチ入りましたね。

アルゲントゥムシリーズも欲しいな~~w

でも、LA便っていまいち買えるタイミングがいつも合いませんwww





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-09 20:46

Aglaonema picutm”JCS-bicolor” from Sumatera Barat

Aglaonema picutm”JCS-bicolor” from Sumatera Barat【AZ0413-2d】

こちらも2ヶ月経過しました。
カッコいい緑3色オネマになりますよ!こいつはw

f0238882_1344221.jpg
f0238882_13444328.jpg
f0238882_13451225.jpg



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-09 13:50 | ■Aglaonema

Aglaonema sp"三色マーブル"from Pulau Nias

Aglaonema sp"三色マーブル"from Pulau Nias【AZ0413-7c】



アクバスにて連れてきたので2ヶ月経過しました。
2枚葉が開きました。
ニアスのオネマなので成長早いのかなw


f0238882_13183833.jpg
f0238882_1318503.jpg
f0238882_1319581.jpg




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-07-09 13:26 | ■Aglaonema