aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日光浴

少し御無沙汰しておりました。

仕事が立て込んでいて中々更新できませんでした。


でも、FEED ONに行ったり、ガサゴソ会に参加したりと

充実した日々を過ごしていますw




最近のオネマさん達はと言うと

カビにやられてロストしてしまった物のも多数・・・・


元気に大きくなってるやつも多数。


親株はほとんどケース外に出し始めました。

なるべく外で水通しをしながら日光浴させています。

f0238882_1242323.jpg
f0238882_12422566.jpg
f0238882_12425235.jpg
f0238882_1243971.jpg
f0238882_12432825.jpg
f0238882_12434412.jpg




f0238882_124421.jpg


水槽部屋の外装ですが、トリカラー色にしようかと思っていたのですが
バイカラーに落ち着きましたwwww
職人さんに持ち合わせの色の範囲で頼みましたw





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-06-29 12:53 | ■Aglaonema

ラスト水景画

f0238882_0563273.jpg


先日4回目のコンテストに応募して、コンテスト用水景を解体しました。



うちでは60cm水槽を3本維持していて、1本はコンテスト用に水景画を意識して
作り込んで来ました。

後の2本は純粋に水草の成長を楽しむための水槽です。
かなりのジャングル化している水槽で、決して整っている物では無く、殺伐としたというか
ボサボサというか・・・・・

しかし、作り込むのも良いのですが、水草そのものの生き生きとした姿を見るのが好きになってきました。


そこに魚が泳いでる。

水草の緑が主役で魚が泳いでる。


もう、コンテスト用としての水景を作る事は無いかな。。。


良い具合にまとまってきて、素敵なジャングル水景が出来たら応募しますw





と言って・・・・・影響されやすいので、コンテスト本が届いたら、必死こいて作っているかも知れませんがw


暫く2本の60cm水槽で楽しみます。




写真の水景はコンテストとは関係ありませんからw






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-06-15 01:19 | 602水槽

成長してるよ。

すっかり葉っぱブログ化してきました。。。。。
まぁ個人的な記録ブログと言うか、好きな事を記事にしていきますw





4月の末のアクバスにてお連れしてきたピクタム達のその後です。

Aglaonema sp"三色マーブル"from Pulau Nias【AZ0413-7c】
f0238882_21551059.jpg

マーブルですが、一番先に動き出して、葉が1枚開きました。
次のドリルも楽しみですw
表現はまだまだの幼株ですが、成長は早いです!


Aglaonema Pictum Toricolor Nimbus 2013 from Aceh Sumatera
f0238882_21553322.jpg

ニンバス2013です。
やっと動き出してきて、ドリルが出てきました。
動いたので一安心ですw


Aglaonema picutm”JCS-bicolor” from Sumatera Barat【AZ0413-2d】
f0238882_21554710.jpg

JCSバイカラーです。
こちらもドリルが伸びてきましたw







番外編で、以前にトレードでやってきたニルバーシュとエウレカタイプです。
f0238882_2157285.jpg
f0238882_21572275.jpg


カッコいい柄が展開してきているので凄く楽しみです!





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-06-12 22:20 | ■Aglaonema

TB便


C産地採取物ですね。
本当はモザイクが欲しかったのですが・・・売れるの早すぎww

で、残り物でモザイクと同じ場所採取と言う事でゲットしました。
柄的にはモザイクにはならないでしょうww

TBさんも別物とおっしゃっていましたw

わずかな可能性に掛けて購入した次第ですw




Aglaonema pictum "Tricolor" CG no4(TB)

f0238882_12574862.jpg
f0238882_1258079.jpg


いわゆる緑3色トリカラーですが、とにかく大きくて、高さ45Hのケースの蓋に
葉が当る当る。。。
葉が開いたら切らなくては・・・

楽しみですwwww


何気にTBさんからの購入は初めてです!会った事は無いですが、対応の良さが全面的に
出ています!一気にファンになりました。






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-06-08 13:04 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 900m

Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 900m

f0238882_1403793.jpg


この株は2011.12.10導入しているので約1年半経過しました。
導入時は白は入っていませんでしたw



f0238882_11201421.jpg
f0238882_11203178.jpg
f0238882_11204781.jpg



また違った表現で、どちらかと言うと地味めな色合いもお気に入りですw

白!!!って感じが好きですw




とにかく成長が遅いです。。










参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-06-03 11:25 | ■Aglaonema

Aglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Barat

Aglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Barat【AZ0912-1】




ダークフォースが我が家に来て約半年が過ぎました。

すでに、3等分していますw



f0238882_1158915.jpg
f0238882_11582630.jpg
f0238882_11584163.jpg


こいつの面白い所は、見る角度によって白が出てくるのです!
葉の正面では緑3色。
角度を合わせると白が浮き出て見えます!


f0238882_11585929.jpg

このように葉が開いて、緑3色が、時間が経ってくると白が薄っすら出てきます。
凄く面白い。

色合いの明暗も濃いし、成長も早いし、値段もリーズナボーだったし。
言う事のない素晴らしいピクタム種です!

皆さんもどうぞw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-06-01 12:05