aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Aglaonema Pictum Toricolor Nimbus 2013(LA)

Aglaonema Pictum Toricolor Nimbus 2013 from Aceh Sumatera(LA)

f0238882_23332431.jpg
f0238882_23334017.jpg
f0238882_23335354.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


本命でした!

まだまだの幼株の表現ですが、とりあえず導入出来たので良かったですw

白とグレーがのってます。

大株は、えげつない表現が魅力なニンバス。

楽しみですw

LA便を購入するのも初めて。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-29 23:44 | ■Aglaonema

アクアリウムバスに行ってきたよ。

今回のアクバスには、葉っぱなお店が多数出店するとの事で、気合い入っていました。

AZ.LA.sonsiさんブースが狙いでした。

10:30開場なのに気合い入れていたので、8:25分には会場に到着すると

それでも10番目位でしたww

皆さん早っ!!!!



子供2人も連れて行ったのですが、良く付き合ってくれました。

帰りにアイスを買ってあげる作戦でw

安いもんですw





関西の方から来た強者な面々もいらっしゃいました!さすがww






今回は、いちんぼさん、KTさん、チャイぷーさん、ryu1さん、yamastyさん、メイネッケさんが初めて会えた方々で

えはさん、けん爺さん、MSRさん、ざんさん、mina3さん、Rein forestさん、よーた君
よっしーさん、smallbettaさんとお会いできました!!!

こういう所に顔を出せると、どんどんリアル仲間が増えるし、何よりも楽しい!!

交流も目的の一つだと思いますw





えはさん、けん爺さん、MSRさん、ざんさん、mina3さん、Rein forestさんとは昼ごはんも共に
して頂き、凄く楽しい時間を過ごして頂きました。

やっぱね、良いよ!
普段はtwitter上での交流がほとんどですが、実際に会って話せるのは!




お会いして、お話できた皆様、本当に楽しかったですwwwwww

アザッスww

またどこかで見かけたら声掛けて下さいね。







f0238882_22134487.jpg
f0238882_2214079.jpg
f0238882_22141567.jpg





戦利品を一気に出しますぞ。

f0238882_22163529.jpg
f0238882_22165880.jpg
f0238882_22172411.jpg
f0238882_22174560.jpg
f0238882_2218617.jpg
f0238882_22182878.jpg



ここからは、頂き物や、トレード物です。
f0238882_22185291.jpg
f0238882_22191697.jpg
f0238882_22194625.jpg
f0238882_22223998.jpg



詳しくはネタに取っておきますw

お世話になった皆様、ありがとうございます!
大切に育てますw



上3枚cx6
K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited










参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-28 22:30 | オフ会

アクバス行くぜ〜

f0238882_23224399.jpg

このTシャツ着て、メガネは私です!
皆さん声掛けて下さいねw
楽しみにしています。
[PR]
by noppi320 | 2013-04-26 23:14

表情。

f0238882_10341550.jpg
f0238882_10342592.jpg
f0238882_10343641.jpg
f0238882_10344711.jpg
f0238882_10345791.jpg
f0238882_103582.jpg
f0238882_10351934.jpg
f0238882_10353743.jpg
f0238882_10354932.jpg
f0238882_1036116.jpg


K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-20 10:45 | ■Aglaonema

自然が作る芸術品

Aglaonema Pictum Toricolor from Sumatra alt 400m 

ニュータイプですw

我が家に来てから約40日位経ちました。

葉っぱが1枚開き、2枚目のドリルが出てきました。


この株を迎えてから、自然の作り出す芸術作品に、更に驚かされています。

f0238882_2141731.jpg
f0238882_21413411.jpg
f0238882_2141563.jpg


f0238882_21431090.jpg

濡らしてみました。

f0238882_21433538.jpg


f0238882_2145421.jpg

ペットボトルを切り抜き、なんちゃって取り木風にしています。


f0238882_21451836.jpg

簡単に外して確認できるのが良いです。

外して、確認、水苔水分絞る、戻す。

1週間毎にしてるかな。。

毎日日光浴5~10分



植えつけ時に、茎、根を濡らして、くん炭をまぶして、真っ黒な状態で用土に植えます。
この株は赤玉土5:くん炭5の割合で植えて、上に赤玉化粧しています。
初期導入時には肥料はあげていません。

ケース内温度、昼間25度、夜間18度位
湿度80%位

とりあえずこんな感じで育てています



K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-13 22:17 | ■Aglaonema

NO2だけどNO1!

季節がだいぶ安定して暖かくなってきましたね。

植物達は一斉に動き出してきました。



うちのトリカラーNO2です。
良くネタに登場してきますが、その位に気に入っていますw 
好きさNO1ですw


f0238882_1153447.jpg

大きさは鉢の下から40cm位になりました。


f0238882_1173289.jpg

このビロード感w



f0238882_1185710.jpg
f0238882_1195611.jpg
f0238882_1110487.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-08 11:50 | ■Aglaonema

Aglaonema sp

先日のサミットで購入してきたアグラオネマです

Aglaonema sp MSR言う名前のタグが付いていましたw

サミットで遊んで頂いた、MSRさんが過去に自らで採取してきたオネマの増殖物

との事で、直ぐに「 下さい! 」とw



Aglaonema sp kota tinggi
f0238882_2328890.jpg
f0238882_23292033.jpg
f0238882_23303444.jpg

この形といい、色合いといい、質感といい・・・・
カッコいいっす!

私の中ではマサルさんが採った!と言うだけで買いなんですけどねw



f0238882_23315133.jpg


こちらはNO1シゲル君の葉っぱですが、形が一緒でしょw
シゲルが若者の派手さならば、今回のオネマは、シゲルの親父!それともおじいちゃん!
その位、激シブなオネマです!



家には、5色、4色、3色、2色、緑1色のアグラオネマが揃いましたw



良い株に出会えましたとさ!!













参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-06 23:48

弾丸ツアーw

第2回葉っぱサミットに参加してきました。

詳しくはほんだしさんのブログを見てねw


弾丸ツアーと申しますのは

朝家をam6:30に出て、家に帰ってきたのが、翌am3:00

NATUREさんの滞在時間は6時間位だったかな。。

私が次の日仕事だったのでこんな感じになってしまいましたw

本当はもっとゆっくり皆さんとお話したかったな!


参加メンバーさんは

ほんだしさん、ラフさん、軸太さん、けん爺さん、Rain forestさん、ざんさん
MSRさん、BOSSさん、福井一郎さん、はるさん、minaさんと私でしたが



ざんさんとBOSSさん、福井一郎さん、はるさんはお初にお目に掛かりましたw



直ぐに打ち解けられるのが趣味友ですよね!


行き帰りの車の中やNATUREでの色々な方とのお話、最高に楽しかったですw

今度はもっと余裕を持っていきたいな!


皆様本当に楽しく時間を過ごせました!ありがとうございました!





写真でお楽しみ下さい。
f0238882_11201798.jpg
f0238882_11214068.jpg
f0238882_1123311.jpg
f0238882_1125622.jpg
f0238882_11262420.jpg

cx6

戦利品と頂き品です!
f0238882_11273980.jpg
f0238882_11285733.jpg
f0238882_11301321.jpg


あと、minaさんから球根頂きました!
名前忘れました…

参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-05 11:34 | オフ会