aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Homalomena sp

ホマロメナ達です。


f0238882_11124241.jpg
f0238882_11125323.jpg
f0238882_111345.jpg


ベサール、インシグニス、リンガ、ロクサド、パダワン

全て葉のビロード感が凄過ぎます。

ホマロメナもカッコ良過ぎます。






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-22 11:19 | ■Homalomena

PICTUM GREEN 3COLORS

緑3色君もお連れしました。


Aglaonema Pictum Toricolor from North Sumatra alt 600~800m



f0238882_22533658.jpg
f0238882_2254599.jpg
f0238882_22542630.jpg
f0238882_22544566.jpg
f0238882_225457100.jpg


この株は45cmはあり、根の塊も凄くて。
細葉、ビロード感、葉筋って言うのかな・・細かい葉の線がタマリマセンw

上手く行けば、竹の子が沢山出そうだよw





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-20 23:03 | ■Aglaonema

Aglaonema Pictum Toricolor ‘‘NE”

変なタイトルでスミマセン。。


最近導入し過ぎな私に黒田店長が「いいですよ。」とくれましたw


Aglaonema Pictum Toricolor の

f0238882_23241725.jpg
f0238882_23243071.jpg



行った方なら分かると思いますが、オネマケースの下に、棒やら、根っこやら
折れた破片やら・・・お宝が結構有りましてw

多分上部が少し溶け気味なので、折れたのでしょうね。
他はしっかりしていたので、生き残るかな~。

記録用に上げさせて頂きます。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-19 23:35 | ■Aglaonema

北スマトラ産

北スマトラ標高600-800m付近との産地表記なので
こんな感じですかね↓



Aglaonema Pictum Toricolor from North Sumatra alt 600~800m

f0238882_031078.jpg
f0238882_03246.jpg


この株は折れていた上の部分を格安で譲って頂いた物です。
20cm位はあります。

上部が更に2股に分かれていたので、切ってえはさんチに
旅立って行きました。

とりあえず鹿沼土に差して様子を見ます。



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-19 00:13 | ■Aglaonema

Aglaonema Pictum Toricolor

柄、色合い共に好みなので連れてきてしまいました。記録用に。


Aglaonema Pictum Toricolor from Sumatra alt 400m 
f0238882_1433632.jpg
f0238882_14331995.jpg
f0238882_1433311.jpg
f0238882_14334231.jpg
f0238882_1433525.jpg


何ともワイルド感がたっぷりな切れ気味な葉っぱばかりですが・・・
実が熟すか・・・


お馴染み、れんとんさんが、「マルチシゲル」と名付けてくれましたw


もう暫くオネマな記事にお付き合い下さいw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-17 14:54 | ■Aglaonema

マブダチとプチプチオフ。

ちょっくらえはさんと遊んで頂きましたw

最近2人とも、葉っぱーななのでFEED ONへ予定を合わせて行ってきました!


一緒に選ぶと楽しいのなんの!


あーでもない、こーでもないw


「これかっちょ良くないっすか!」

えはさん「良いけど、私はこっちだな!」

えはさん「これ!来たー!!!!」

「派手さが無いね・・」

「これ、折れてる。。」「これ棒。。」

永遠と見ていましたねwwwwwwwwwwwwwwww


1枚として同じ柄が無い。そりゃ~見てて飽きないっすw

しかも好きな者同志が選ぶとなると。

う~~~ん最高でした。黒田さんも交えながら楽しかったです!




最後に近くの松屋で飯食べて。散財したので、飯屋は280円w








軽く戦利品をアップします。
詳しくは後ほど個別に紹介します。

f0238882_2332032.jpg
f0238882_233321.jpg
f0238882_2334843.jpg



裏話がありまして、うちに帰り、袋を開けると・・・・・・・・
俺のオネマさんじゃない・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・w
中身がそれぞれ逆ですよ!!!!!!
笑いましたね。
いつかのオフ会でも野武士さんとあったなw懐かしく思いましたが・・

さぁ大変!

優しいえはさんが、うちに近い駅まで交換に来てくれました。。

スミマセン。。

そこでまたコーヒーを飲みながら、プチプチオフ会w


えはさんとは、もうマブダチですw











参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-16 23:37 | オフ会

映画「ニューオネマパラダイス」

映画館で「ニューオネマパラダイス」を見てきましたw

違うか・・・・・w






冗談はさて置き


aqu@raceae
こちのブログのKTさんとトレードして頂きました!

KTさんと言えば、アグラオネマの所有率・・・凄いぞ!
いつもブログを楽しみに拝見していました。

冬の寒い時期にトレードのお話をしていて、少し暖かくなってきたので
実行いたしました!


さあ!本当のオネマパラダイスを紹介しますw



























f0238882_22235873.jpg

先ずは文字だけをw



















f0238882_22242562.jpg

キャー鮮やかな豪華なメンツw
細かく紹介して行きましょう!













Aglonema sub tavee
f0238882_22244429.jpg

この鮮やかなピンクw素晴らしいw
f0238882_22245893.jpg

水苔!?すな苔!?見事に育っているのでw















Schismatoglottis pseudohatchii
f0238882_22251114.jpg

こちらはスキスマ。葉っぱからスキスマww












Aglaonema Pictum tricolor "Siberut 2nd" & 3nd
f0238882_22255661.jpg

左が2ndで右が3ndですかね。










Aglaonema Pictum tricolor "NIRVASH" P.Nias
f0238882_22264173.jpg
f0238882_22265420.jpg

ニルバーシュ!!!!!
いつかは手に入れたいと思っていましたw










Aglaonema pictum "tricolor" type EUREKA P. Nias
f0238882_2227616.jpg

エウレカ様!!!
めちゃくちゃ嬉しいですw


!「ニューオネマパラダイス」だったでしょw



うちからも発射したのですが、KTさん太っ腹過ぎます。。
ありがとうございました!!!
大切に育てます!




しかし、オネマ世界にどっぷりですw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-10 22:56 | ■Aglaonema

Aglaonema Pictum Toricolor from Sumatra alt 400m 

Aglaonema Pictum Toricolor from Sumatra alt 400m その3


リクエストを頂いたので。

f0238882_22442742.jpg
f0238882_22444195.jpg
f0238882_22445335.jpg
f0238882_2245680.jpg
f0238882_22453281.jpg


私の中ではベスト1ですw
オネマの葉柄は強烈です!やめられないw

このオネマに、れんとんさんが名前を付けてくれました。

noppi`sトリカラーニュータイプ
だそうですw





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-05 22:52 | ■Aglaonema

出会い。

九州から「いっしーらいふ」のいっしーさんが上陸するとの事で

オフ会に参加してきました。

仕事の関係で途中参加ですが。。



2軒目の FEED ON からの合流になりまして


いっしーさん、ほんだしさん、よーた君、けるびん君、Rain forestさんと私の6人でしたね。



いっしーさんとRain forestさんはお初でした!



FEED ONでは葉っぱや器具、魚それぞれいつの間にかお買い上げ袋を下げていました!



続いてはセノーテAn aquarium TAKE-E水景工房の順でまわりましたw


途中シノピーの所に寄ったのですが、残念・・・開いていませんでした。。。


An aquarium では志藤さんに私といっしーさんのコンテスト水景をお見せして

的確なアドバイスをもらい、皆で盛り上がって、優しくダメ出しをしてもらいましたw

アドバイス通り、仕上げてみようと思います!


今回も案の定、コンビニ買い込み車内レストランでのお食事でした!



色々なお話が出来て、リアル趣味友さんが増えて、やっぱり無理してでも参加できて

良かったなw楽しかったです!







最後に唯一の写真

f0238882_11245989.jpg


真ん中のはしゃいでいるのがいっしーさんですw
解散した品川駅での絵w

車を出して頂いたほんだしさんいつもありがとうございます!
そして皆さん楽しかったです!ありがとうございました!












最後に戦利品です。
凄い出会いがあり、お連れしました。
f0238882_11394356.jpg

ん~~素敵w







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-04 11:44 | オフ会

Cryptocoryne sp."Sekadau" Brown type

先日けんzyさんに頂いたクリプトさんです。



Cryptocoryne sp."Sekadau" Brown type (TB)
f0238882_1055029.jpg
f0238882_10552472.jpg

このピンクラメブラウン!すげーカっチョゥーくないですか!
f0238882_1055412.jpg
f0238882_10555195.jpg

葉の裏側もピンクありですw

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




オネマに魅せられて集めていますが、クリプトもヤバいな・・・・
次のノマドが楽しみですw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-01 11:10 | ■他の葉っぱ