aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

輸入物Aglaonema

いつも仲良くしていただいてる よーた君が、タイからアグラオネマを輸入するぞ!

そんなお話に参加させていただきました。

1度、個人的にトリカラーを輸入しようと問い合わせてみた所

時間が掛かるのと、送料、検疫料等結構掛かるのでして

沢山頼んで、ゆっくり待つ分にはいいのかもしれないが、直ぐに欲しかったので

その時は頼みませんでした。

半年は待てませんでした・・・・・・w


そこで、「皆で頼んで、経費を割りましょう。」と!

レオンさんとえはさんとお願いしました。



よーた君って何か凄いんだよねw

半分近く歳が違うんだけど、リスペクトしてますw





しかし、時間の掛かる種はダメですよ~~~って。

もちろん、鶏唐とメタリカさんはダメでしたねww



なので、軸太さんの家で見たバイカラー(レッドライン)がカッチョイイのなんの!







頼んでもらいました。







1ヶ月位掛かったかな。








f0238882_1111281.jpg
f0238882_1113454.jpg

cx6
タイから来たダンボールと新聞で梱包してくれましたw
雰囲気を味わって下さい!ってwやっぱリスペクトw






Aglaonema Bi-colour(バイカラー)


f0238882_1115636.jpg

3.5号の長鉢に仕立てました。


f0238882_1121844.jpg

よく分かりませんがレッドなライン。レッドライン?!w





f0238882_1123467.jpg
f0238882_112439.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


冬支度なので5号鉢を更に被せて、間にバーグチップを入れて空気の層を作って
上から袋を被せて寒さ対策をしています。
春になったら5号鉢に植え替えます。

暫くは様子を見なくては。。。。。。。




最後に、よーた君いつもありがとねw










参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-30 11:21 | ■Aglaonema

冬支度

うちの水槽部屋は寒いので・・・・

お休みモードになって頂きます。。


f0238882_1448450.jpg
f0238882_14482170.jpg





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-28 14:52 | ■他の葉っぱ

SHOPセールに行ってきたよ。

家族サービスの日でしたが、2時間だけ自由時間をもらってねww


すごーく気になっていた Feed Onのセールに行ってきました。

だって、草1000円均一、他は50%オフですよw

そりゃ、ね!



お馴染みTEAM HAの野武士さんと「RAIN FOREST 」のgamaprioさんに会いました!





早速戦利品の紹介といきましょうか。





先ずは用品から。


f0238882_18485055.jpg
f0238882_1849822.jpg

どちらも中古品と書いてありました。
クリアスーパーに関しては、開けてはありましたが、満タンでした。


値段聞いてビックリですよ!

どちらも180円で、半額なので90円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

使う予定はありませんが、飾っておきますwww



お次は草達を。








Aglaonema neblosum ベントン マレー半島
f0238882_18567100.jpg
f0238882_18562949.jpg
f0238882_18565391.jpg

2本立ちしてますね。まだまだな感じですが、お得な株でした。
バイカラーですが、立派になってもらいますよw


















Aglaonema sp White Line Pulau Singkep Kiau Indonesia
f0238882_1931269.jpg
f0238882_1933052.jpg


センターホワイトラインに班が入っている感じですね。
何せ、ひょろ長いですw
3等分しましたw

















Busephalandra sp Brownie Blue Ulu Kapuas
f0238882_19113435.jpg


ブラウニーブルーと言うだけあって、凄く良いテカリを発していますw
茶光りとブルー光りと。
何株あるんだ!って位くっ付いています!

黒田店長が、「本当は分けますが・・・・せっかく来てくれたのでこのままでいいですよ。。」

さすが太っ腹!wwwww

















Busephalandra sp Green Velvet2 Sanggau
f0238882_1919353.jpg


この細葉ナミナミグリーンがタマリマセンww






滞在時間は正味20分位でしたが、良い買いものが出来ました!
だって、1000円だもの!

長男君が一緒についてきてくれて、草が入っているデジケースを片っ端から開けて
くれたので、素早く沢山見れましたw

ナイス!長男君!


K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited













参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-25 19:29 | ショップ

元祖鶏唐

Aglaonema pictum Tricolor "元祖”


今回のはいわゆる園芸種タイプのトリカラーの増殖物をGETしました。

元祖タイプと呼ばれる物で、憧れていました。


この種は同じ産地や同じタイプでも微妙な柄の違いがあるので、キリがありません・・・・



f0238882_14533737.jpg



素敵だ!!!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-21 15:08 | ■Aglaonema

気なるんだよね・・・・キャメラが・・・

私はペンタックスのK-5にDA35mm2.8FMACRO Limitedと言う単焦点レンズを
付けて撮る事が多く、凄くこの組み合わせに満足しています。

かっちょいいーと思う絵を量産してくれます。

しかし単焦点レンズ装着とは言え一眼レフなので、それなりにかさばります。

まぁ、もっぱら家で葉っぱ撮りばかりですが・・・・・w


以前RICOH CX6を手に入れて、もっぱらカバンにはいつも入れて持ち歩いています。
凄く良いカメラで満足感も高いのですが、どうしてもK-5撮りの絵に比べるとね・・・・・


明るいレンズ搭載のコンデジに興味深々なのですよ!



GR DIGITAL Ⅳ

RX100

XZ-2

FX-1


この辺が気になっていますw

しかし、値段が高いのなんの・・・・

レンズ買えそうだし、トリカラー買えるし・・・・

妄想だけはタダなので沢山する事にします!



ちょっと落ち着かせるために、CX6で遊んでみました。

f0238882_1175516.jpg

ハイコントラスト白黒と言う機能で撮ってみました。
トリカラー温室ですが、よーく見ると白黒でもトリカラーしていますね。


皆さんのブログを見ているとそれぞれオシャレな写し方や個性の出ている絵ばかりなので
ブログって面白いですよね。



無駄使いしないでコツコツ貯めよう




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-17 11:20 | カメラ

ツタ sp

リンクして頂いている、こちらのはるさん


がツイッターで「沢山あるから、あげるよー」と言うつぶやきに反応してしまいましたw


ツタsp.from Cameron Highlands
f0238882_19153831.jpg






ツタsp.from Bau
f0238882_19155032.jpg





f0238882_1916093.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited






へご棒にも巻き付けてみました。
この青光りがタマリマセンw



以前、ほんだしさんに頂いた、Mt.ベサール産のツタは持っていますが、ひん死の状態なので
この2種も含め、頑張って増やしていきたいです。




クライマー系も熱いですねww


はるさん!2種類もありがとうございました!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-13 19:36

アクアライフ買いましたか?(笑

f0238882_9383410.jpg

cx6

絶賛発売中のアクアライフですが、皆様購入されましたか?



今なら、もれなくうちと軸太さんの家が載ってますよw



是非この機会に買って見てみて下さい。



因みに、うちは東京都ではなくて神奈川県ですがw
ここだけ間違いだねw




本当は紙面で紹介されている意外にも水上植物が沢山あるんですよ!





ここで撮影裏話でもしましょうかね。
13時に来て頂いて20:30に撤収されましたよ。

長っ~~!って思ったでしょw


担当の方もやはりこの道のマニアでして、色んなお話で盛り上がってしまいました。
楽しかったですよ。
流石プロの方で、機材も沢山お持ちだし、水槽を撮るって大変なので
色々な工夫を随所に取り混ぜていました。
見てて良い勉強になりましたよ!





バッチリと写っていますので、どこかのアクアショップで見かけたら

アクアライフの人だ!!

って声かけて下さいねww

人見知りですが・・・・・・・・・・・・w






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-12 09:53

トレードして頂いたよ!

リンクして頂いている

Cool Line Aqua

のクールさんから何やら大きな発泡ケースが送られてきました。

以前から「トレードしましょうね」とお話をしていまして




先日うちから発射した所でした。



クールさん曰く、「うちは、色々と収穫しなくちゃいけないから、ちょっと待っててね~~」


何日か経って送られてきました。その名も「クール勝手便」





f0238882_9242982.jpg
f0238882_9244523.jpg

適当に持っていなさそうな物を入れといたから~~って!!

だから「クール勝手便」

太っ腹な大御所の方です。
西の方角には足を向けて寝れません・・・・。

だって、うちからは・・・・・・・・1つのみだもん・・・・・。





早速、紹介して行きましょう。











Aglaonema pictum Tricolor class2 Pulau Nias産 AZ便[AZ0710]  
f0238882_925105.jpg

f0238882_92611.jpg

こちらがトレード要員メインの子です。
すでに緑3色出ていますね。楽しみだ!!!!!!







Bucephalandra sp Kedagang
f0238882_9263272.jpg

立派過ぎな位大株!しかも艶やかな色合い。
どうやったらここまで綺麗に保てるんだろう・・・







Bucephalandra sp from kapuas-2 AZ便
f0238882_9265228.jpg

持っていないのでチョー嬉しいです。
成長が楽しみです。







Bucephalandra sp from Bukit Kelam utara 深緑 AZ便
f0238882_9271855.jpg

こちらも持っていないので楽しみです!





Microsoium sp バリ十字
f0238882_9274319.jpg

クールさんと言えばこれ!
ってイメージの水草ですw
めちゃくちゃ状態が良いですよ!ビックリする位!しかも沢山。





Bolbitis sp ギニア 細葉
f0238882_928119.jpg

水上突破できそうなくらい大きいです!




生水苔
f0238882_9282321.jpg

凄いですよ!生きてますコレw

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited






クールさんの懐の深さを実感しつつ感謝で涙止まりませんww

この場をお借りして「ありがとうございました!」
大切に育てます。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-09 10:47

レイコンの結果・・・・・

f0238882_21564721.jpg

応募写真ではありません。


タイトル  天空の森


ランキング  1245位/2021作品中


自分的には好きなんだけどなw



毎年ランクダウンしてるけど、来年も出しますよ!!


ランキングが全てではありませんよwお祭りですからねw

皆様来年も頑張りましょうねw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-07 22:08 | 602水槽

2色も良いよね。

Aglaonema neblosum Rompin Malaysia

f0238882_13585145.jpg
f0238882_1359980.jpg


ロピン産のネブロです。
うちに来て1年が経過しますが、あまり成長していません・・・・
先日植え替えをやった際に、2本立ちでしたので、根元から分けました。
そのうちの1つです。
いわゆるバイカラーですが、この色合いと斑の入り方がお気に入りです。
早く大きくなって欲しいですww










Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 900m

f0238882_13592073.jpg


こちらはうちの中では「noppi`sトリカラーNO,3」
と呼んでいますが、やはり1年経過してますがやっと葉っぱ3枚目です。

遅いよ~~~~~~~~。

やはり、植え替えました。

どう変わっていくか楽しみです。




f0238882_14165843.jpg

ちなみにこちらは「noppi`sトリカラーNO,1」ですが、同じ時期に導入しています。
成長早いし、表現はそんなでもないのですがねw
このベルベットな質感がタマリマセン。




f0238882_14171313.jpg

こちらは「noppi`sトリカラーNO,2」です。
言うまでも無い位の表現力で、ニヤニヤ間違いないですw


最近トレードさせて頂き、うちの株が旅立っていったので、環境が違う所で
どうなるかも楽しみです!





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-04 14:20 | ■Aglaonema