aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

戦利品その1 @Aglaonema

ちょっとNO★MAD戦利品ネタを、引っ張ってみようと思いますw



f0238882_2155081.jpg

Aglaonema pictum tricolor Padang Campur from padang[AZ1012-10a]

いわゆる緑3色のを連れてきました。



f0238882_2162070.jpg

Aglaonema cf pictum tricolor type EUREKA from Pulau Nias
K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




こちらはよーた君とのトレードでうちにやってきた子ですw

エウレカですよ!

あの憧れの!

気長に成長を見守ります!

よーた君ありがとう!









と書きましたが・・・・・・・・・・・・・
上のチャンプールさんが・・・・・・・・・・・・
最大のピンチです・・。
踏ん張ってくれよ!












参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-30 21:34 | ■Aglaonema

NO★MAD

ノマドって?
最初は何だ!?と思っていました。。。。。



普段はネット販売のみや、買えないブランドの草を、実際手にとって
採取した方直々のお話を聞きながら買えるんですよw


凄い事ですぜw

旦那さんw

もう3回目らしいですね。何故か過去2回は知っていたのですが・・・何故かスルーしてました・・

興味持っている方は、絶対行ってみてください楽しかったですよ!
次回もあるでしょうから。




と言っても行くきっかけになったのが、「A・P・A」のMSRさんが来るぞ!
ちょっとしたお約束をしていたので、ちょうどいいタイミングでお会い出来ました。

私の中ではチョー憧れの方でしたので、ワクワクドキドキw

「エムエスアールさん!」って呼んでいたら、「マサル」で良いですよ。。って

「マサルさーん」wwwwもうお友達です!

色々と為になるお話を聞けました。


f0238882_2294829.jpg

こちらは主催者のアズールさんの草達
憧れの葉っぱ達が・・・・ヤバいですねw



f0238882_2210835.jpg

こちらは LA Baseケイスケさんの草達
採取したまま、直でこちらに持ち込んできたらしい。凄い。



f0238882_22103919.jpg

こちらは sonsiさんの草達
クリプトがメインで色んなのがありました。
クリプト初心者なので、よーた君が熱く教えてくれましたw



f0238882_2211472.jpg
f0238882_2211272.jpg

CX6

一通り品定めを済ませて、閉店後のお話会にも参加させて頂きました。


甲斐さん、sonsiさん、ケイスケさん、マサルさん、kamiさん、よーた君、らいさん
野武士さん、Tさん、もうひと方(忘れました・・スミマセン・・)



凄く色んな色んなお話を聞けたし、初心者の私も仲間に入れていただいて
楽しかったし、感謝感激でした。
そして御馳走様でした。
皆様ありがとうございました。


今回も沢山の初めてお会いする方に会えました。

「T・S・S・W]のらいさんにもお会いできたし!



皆様、人見知りな私ですが、またどこかで見かけたら、話しかけて下さいね!



戦利品は次だ~~~~~。









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-28 22:40 | ショップ

幼木

Aglaonema pictum tricolor pulau Sumatera alt800m

f0238882_1741097.jpg


2012.10.23導入
K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




一応記録用に。育つかな・・・・。



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-28 17:12 | ■Aglaonema

軍団。ここに集う。

『 関東雑草コミュニティー TEAM HA 』


フルメンバーがここに集う。

f0238882_0142415.jpg








軸太さんの秘密の隠れ家に、何やら取材だの何だのが・・・・w

みんなで見に行こうぜ!





ほんだしさん、よっしーさん、rough67さん、野武士さん、家主の軸太さん、と私の6人

全員集合!


楽し過ぎて何が何だか忘れましたwwwwwwww


きっと「アクアライフ」で紹介されると思いますのでw

楽しみは取っておこうぜ~~。

f0238882_0374538.jpg



前回の記事通り、うちと軸太さん家載るかもよ~~~~。


これはメモリアル号ですぜw



憧れの軸太ピッカーもらっちゃったよw
f0238882_0381710.jpg






f0238882_0382869.jpg

こちらはrough67さんからのお土産。
棒でこするとカエルの鳴き声が・・・・・・・・ww

ラフさんとはお初でしたが楽しかったな。


軸太さん、ラフさんありがとうございました。

皆様、毎度楽しい時間をありがとうございました。

そして「アクアライフ」が楽しみだーーーーーーーーw




最後に、軸太さん家、ハンパなかったですwww


CX6





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-23 00:49 | オフ会

アクアなライフ

f0238882_9154220.jpg



ひょんなきっかけで、「アクアライフ」の取材をお受けすることになりました。

良い記念になるか~~とw

取材でしたが、そこはやはりマニア同志の会話が続き、楽しかったなw




私、noppi水槽部屋が丸裸になっちゃうかは、皆様 買ってからのお楽しみです。

私もどうなるか分かりませんです。。

楽しみですが、恥ずかしいやら。

保存用、読む用、2冊買ってねwwwww



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-16 09:31

フォースなやつとトライアングルなやつ。

珍しく連日投稿なnoppi320ですw


復活した水景工房奥沢店にちょこっとおじゃましてきました。
f0238882_2248145.jpg

思い起こせば、アクアを初めてADAを知ってから、ちょくちょく通っていたお店でしたが

残念な事に一時閉店してしまい、長い年月が経ったような・・・

白金店がオープンして、そちらに行くようにはなっていましたが

私にとっては奥沢店

     の方が・・・・

            ぅん・・・・

                 何と言うか・・・

                       原点な感じがします。



白金店の時の女子店員さんが居て、久々に行ったのに覚えていてくれて、嬉しかったなw


やっぱり家から30分位で行けちゃうからいいねw

使えるわけない水草券300円(期限見たら2010年だってww)使わせてくれたし。



SHOPって、お店の雰囲気が良かったり、店員さんが良かったり、欲しい物がドンピシャだったり

何かハマるツボがある事が必要だと思います。

久々に行ってよかったなw


やっぱり、そんなお店の一つでしたw





戦利品はタイトルにある通り
f0238882_2382348.jpg


プロシザース・フォース
プロピンセット・トライアングルタイプM
プロピンセット・トライアングルタイプL

大好きな旧ロゴタイプです。

多分、いや、絶対に使う事の無いトライアングルピンセットですが

コレクションとして飾っておきますw


f0238882_23142576.jpg

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR

コツコツと集めてきましたが、ツールが20種になりましたと・・・・さぁ!

いつか、コンプリートしたいな。。






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-08 23:20 | ADA器具

コンテスト水槽始動@601水槽

2013世界水草レイアウトコンテストに向けてスタートしました。
この作品で4回目の出品を目指しますが、初めての化粧砂とのコラボレショーンにチャレンジ!
コンテスト用の水景になると、何とも緊張感のある管理になるので、結構好きですw


f0238882_226489.jpg

化粧砂は、集中換水が終わるころに投入しようかと。。
爽やかな水景のイメージかな。


f0238882_2261714.jpg

もちろん、SDAで購入したアクアスカイ602で維持して行きます。

f0238882_2262631.jpg

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR

明る過ぎる位明るいよ!アクアスカイ602は。
しばらく水換え頑張りますw



ADAキューブガーデン60p
アクアスカイ602・7時間点灯
2217+500(サブ)
1秒1滴
スペシャルパワーサンドS・Newアマゾニア・メコンサンド


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-07 22:24 | 601コンテスト水槽

すみだ水族館とShinoppi DE aqua

平日のお休みを満喫してきました。
もちろん単独行動です!
家族持ちだと貴重な時間です。感謝感謝w



先ずは年パスを買ったので、すみだ水族館へgo!

f0238882_2224187.jpg
f0238882_22242682.jpg

2度目ですがいつ見ても圧巻です!

f0238882_22245190.jpg

バランサエデカ過ぎです!


f0238882_2225842.jpg

トリミング後でしたね!


f0238882_22255761.jpg

藍藻が・・・ショウガナイデスネ・・・

f0238882_22261785.jpg

どれだけ添加してるんだろう・・・




滞在時間正味15分。
この2つの水槽しか見ていませんw













お次は意外に近くな、電車で20分な
  

Sinoppi DE aquaな所へ


平日は営業日では無いので、事前連絡を忘れずにね!!




f0238882_22264366.jpg
f0238882_22271071.jpg

流木と言えばSDA

f0238882_22274367.jpg

メダカと言えばSDA

先日の台風で屋上のメダカは大変だったらしい・・・
アクアスカイ602購入特典として「小川ブラック」なメダカを頂きました。
ブラックでしたww

ピカピカシルバーに光っている奴や、錦鯉の様な奴まで・・・・
奥が深いですね。メダカの世界も。

カッチョイイのが沢山いました!


f0238882_2229468.jpg

プロピンセット・カーブタイプLブラック


こちらもついでに購入してきました。コレクション用に。


まこさんが使いやすいって言っていたやつ!







で、お腹すいたので
シノピー店長と千住大橋にある、ラーメン二郎に行きましたが・・・・・・・・・・・・・
ちょっとおじちゃんにはキツカッタナ・・・・
美味しかったけどねw
2人して残してしまいました・・・

皆様、SDA行ったら寄って食べてみて!感想を聞かせて!!!!!!!!!!!!w


RICOH CX6


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-02 23:03 | ショップ