aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我家の照明3種。

ちと、見にくいですが・・・・・

我が水槽の照明達です。



f0238882_23323642.jpg


手前から

ソーラー1(グリーン球)・・・・オープンアクアの代名詞ですね。憧れでしたw
                ただし、エコではなく 約1年~1.5年で球を換える
                必要ありですね・・・・


アクアスカイ602・・・・・・・・ADAの新商品ですね!エコなLEDですが、60w!
                そーとーな電力消費!?計算では、球変えは無く何年も
                使えるとのこですが。。
                まだ、肝心な水景を作っていないので何とも言えませんが・・
                見た目は、流石ADAでオシャレさん!


グリーングロウ604・・・・・・・もう新品では買えない品ですね。
                私も中古で手に入れました。蛍光灯4灯仕様で、一番思うように
                水草達が育ってくれる気がしますww

                家では、壁にディスプレイ用の棚?柱?をくっ付けて高さを
                調整できるように設置しているので、作る水景や使う水草
                によって高さを調整しています。


それぞれのメリット、デメリット有ると思いますが、違う光の演出を楽しんでいますw


グランドソーラーも欲しいな。。


その前に
はやくアクアスカイ602の水景を立ち上げなければねww






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-28 00:05 | ADA器具

603水槽始動

今まで603水槽はテラリウムでの稼働水槽でしたが

約2年の月日の稼働でフィルターの水回りがストップする位、詰まっていました。
やはり、沢山のチューブで分岐してるとメンテナンスは難しな。

で、

リセットしました。

次のコンセプトは
オープンで、水上はヤマサキカズラと目指せボルビの水上葉。
水中はブセとクリプトの陰性水草。ミクロソも少しかな。



f0238882_19304431.jpg


今回はクリプトなので、スペシャルパワーサンドを仕込みました。
色んな粉を振りかけて、ソイルはコントロソイルを初使用してみました。
サンドフラッターも初使用w



f0238882_19342688.jpg


いきなりの完成図。
ブセがまだまだ足りないかな・・・・・
照明はソーラ1のグリーン球ですので緑緑緑・・・まさに「aquarium GREEN」ですねw


f0238882_1938597.jpg

水上でストックしていた、Cry・アフィニス
ルテア、ウエンティグリーン、レトロスピ%&$#・・・等

f0238882_19405033.jpg

よっしーさんに頂いたMicrosorium sp. Lanjak Entimau


f0238882_19423178.jpg

増えていたので、チョキチョキして小さい石に巻き巻きした
ブセファランドラ・クアラクアヤン1
後は
クダガン、シンタン2006、ADAブセ、クアラクアヤン2、西カリマンタン(sp・ブラウン)
で構成されています。

持っていないやつや、増えて困ってるよ!ってブセやクリプトはいつでもお待ちしておりますので!!!!w


気長に成長を楽しむぞ!603水槽スタートしました。

お魚さんは何が良いかな??


後はコンテスト水槽をアクアスカイ602で立ち上げるか・・・

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR








参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-20 19:56 | 新603水槽

今年もエコアクアに行ってきました。

今回で3回目です。
子供受けも良いので、毎回家族でお出かけしています。

今回は「sinoppi de aqua」ことシノピーが出店するとの事で、商品を頼んでいました。

だって千住大橋遠いのよ・・・・
開催場所の赤レンガは家から20分ですもの!

イベント店での値段なので全てが安い!!
それじゃなくても、いつも安目なのにw

流木激安でしたよ!他もね!!

まだ17日までやっているから気になる方はエコアクアへ!色々楽しいyo


f0238882_20161275.jpg
f0238882_2016422.jpg
f0238882_20165468.jpg
f0238882_2017599.jpg
f0238882_20171824.jpg
f0238882_20173088.jpg
f0238882_20174045.jpg
f0238882_20174946.jpg
f0238882_20175937.jpg


シノピー、イケメン過ぎてピントは合わないし、アクアスカイ602は電車で持ち帰るのにはデカイし
この前買い損ねたメタルジェットブラックは気を利かせて持ってきてくれてるし
パイプの中もブラックだし、使うのもったいないから飾っているし・・・・

しばらくシノピーに会っていなかったので、嬉しかったなw


去年もヤエヤマヒルギ(マングローブ)をお連れしたのですが上手く育てられず
今年はリベンジで2株連れてきました。
また今度ネタにしますね。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-16 20:28 | ADA器具

コレクションアイテム。

水槽のメンテナンスをしてて

自分の中で、沢山使っているが、使いにくいツールがありまして

「ここがもっと短いのがあるといいな・・・・」

以前どなたかのブログで、切っているのは拝見していましたが

自分で切るのは大変だな・・・・

そんな矢先に


とあるショップさんのブログに出てる出てる!!!!!


そうこちらのお店
f0238882_23211910.jpg

iPhone4S

気になるツールはと言うと・・・






















f0238882_2322842.jpg


プロレイザーショート!!!!

比較に普通仕様と並べてみました。
棒の部分が10.5cmしか有りません。
20周年を切ってる!!もったいないwとかは言わないw

プロレイザーミニも使っているのですが、もっと短くて、刃が広いのが欲しい! と思っていたのが
全て満たされています。しかもブラックフラワー!!!!


と言う事で連れて帰ってきましたw

これで、ソーラー1にがんがん当らないでお手入れが出来るぞ!!




気になる方は調べてみてくださいww




f0238882_23225792.jpg

ついでに、前から欲しかったプロピンセットグリップタイプLもお連れしました。
ほんとはメタルジェットパイプのブラックも欲しかったのですが、前日に売れたよ・・・って。


f0238882_23233240.jpg

フラワーブラックも増えてきましたw




f0238882_23235131.jpg


水槽部屋もだいぶ賑やかにツールってきていますw

肝心な水景は1本しか稼働してませんけど・・・・

アクアスカイ602が来たら1本立ち上げて、それが落ち着いたらもう1本の予定です。

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-10 23:49 | ADA器具

Aglaonema

久しぶりの更新になってしまいました。
自宅を少しリフォームしていて、気軽に水槽部屋に行けずにいたので、かろうじて維持している感じでした・・・・
やっと終ったのでぼちぼちと動き出しますよw



やる事はやっていまして、Aglaonema pictum "Tricolor" をチョキチョキしました。




Aglaonema pictum "Tricolor" NO2 です。
f0238882_0211149.jpg

切った上の方ですが、少し色乗りが薄くなってしまっています・・・
成長は速いですが。


f0238882_0215488.jpg

根っこの方は2等分しました。こっちは遅いな。

f0238882_022925.jpg

こちらは少し早いです。



Aglaonema pictum "Tricolor" NO1 です。
f0238882_0222160.jpg
f0238882_0223584.jpg
f0238882_0224437.jpg
こっちは根っこの方ですが成長は速いですね。



Aglaonema pictum "Tricolor" NO3 です。 
f0238882_0225491.jpg

こちらは秘蔵ッ子ですが、なんせ成長が遅い!!
やっと3枚目が出てきたかな。




f0238882_023363.jpg
f0238882_0233924.jpg
f0238882_023491.jpg


この3種もアグラオネマです。

f0238882_0412275.jpg


とにかくでかいでしょwwww


K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-09-06 00:45 | ■Aglaonema