aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫁ぎ先の水景

先日の記事でキャビネットとミニM水槽を嫁がせたのですが

そのお宅のご夫婦が、Shinoppi DE Aqua のシノピー店長に水景製作の依頼をしたそうで

予定を合わせて、その現場におじゃましてきましたww


水槽、キャビネット以外の装備はもちろんお持ちでは無いので、全てをSDAにて。

アクアスカイ・CO2アドバンスシステム・電磁弁・2211等

フルシステムです。装備さえ揃えばずーと使えますからねw


f0238882_9101729.jpg




f0238882_9103328.jpg


完成水景です!!



私の自宅から近いので、メンテナンスのお手伝いにお伺いしに行くつもりですw
この趣味の良さを1人でも多くの方に広めて行きたいな~~。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-18 09:21

最近の葉っぱ達

f0238882_1051170.jpg


f0238882_1053781.jpg

ホマロメナ・ハーレクィーン
これは常湿ですくすくと巨大化しています。

f0238882_1055973.jpg

ディフィンバキア・バウセイ ミニコンパクタ
これは一般的な奴ですがかなりのお気に入りです。もちろん常湿。

f0238882_1063393.jpg

ジュエル達
葉脈がキラキラしてます

f0238882_1065271.jpg

Piptospatha cf. manduensis
軸太さんに頂いた物で、3倍位に増えました

f0238882_1071282.jpg

Ooia grabowskii Kapit Sarawak
独自の色合いがお気に入りです

f0238882_1073028.jpg

Aglaonema pictum "Tricolor" NO1

f0238882_1074789.jpg

Aglaonema pictum "Tricolor" NO2
上と同じ名前ですが、全然葉柄が違います。

f0238882_108429.jpg

アグラオネマ・コムタートゥム・プセウドブラクテアーツム
花が咲きました


暖かくて湿度のある季節になってきているので、すくすくと育ってきています!

沢山増殖させて、皆さん交換しましょうねwwwwwww





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-07 10:43 | ■他の葉っぱ

ADA20周年レイアウトツール

先日のSDAオールナイトで購入してきた20周年記念ツールです。

信者としていつかは、ツールを全てコンプリートしようと思っているので
持っていない物をゲットしてきました。





f0238882_11119100.jpg
f0238882_1121868.jpg
f0238882_1124020.jpg
f0238882_11529100.jpg
f0238882_1153955.jpg


見た目はブラック。見る角度によってはダークなブラウン。塗ってある様な染めてある様な・・
詳細は分かりません。
刃の部分もブラックですが、これは使ってるうちに削れてきそうかな。。
表面には20周年。裏面にはADAのロゴマーク。持ち手部分はフラワー。

なぜ、フラワー何でしょうかね?
女性社員の意見が反映されたのかな!?

とにかく私にとっては大満足なアイテムをゲットできたので大満足です!

部屋に飾ります(笑






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-05 11:20 | ADA器具

ほんだしさんからの頂き物

この前のSDAオールナイトで、ほんだしさんとトレードした草達です!!


f0238882_10382867.jpg

ホマロメナsp.スラウェシ ラウンドリーフ(LA

f0238882_10392329.jpg

オオイア・グラボウスキー パカン産


f0238882_10395091.jpg

ツタsp.Mt.ベサール


f0238882_1040949.jpg

ラフィドフォラsp.Gn.ベサール
王虎植物園産だそうです!

下2つの物はテラリウムにて増やしていこうと思いますw
部屋中に這ってくれるでしょうwww

楽しみです。


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-05 10:59 | ■他の葉っぱ

Shinoppi DE Aqua @オールナイトフィーバー

恒例行事のSDAオールナイトフィーバーに参加してきましたよ。


まずは屋上からの夜景

f0238882_11535738.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


綺麗でしょう。
向こうにはスカイツリー。手前の市場と何とも言えないライトアップ。
これ見に行くだけでも価値ありそうですよ。


でもって、オールな会にいた方が、ほんだしさん、野武士さん、まこさん、ひらめさん、よーた君がいつものメンバー。

初めてお会いした方が、リンクしてもらっている「Plastic.Design.」のジミー大森さん。

ツイッターで絡んで頂いている「smallbetta」さん。

楽しい熱帯魚のカメラマンさん。

常連さん数名。名前知らなくてスミマセン・・・・。

十数人はいたかな。

f0238882_12103955.jpg

3Fのソファーに座ってワイワイガヤガヤ。


f0238882_1213588.jpg

シノピ店長の120pのレイアウト作りが始まりました。
f0238882_12133422.jpg

まこさん、のぶちゃんとあーでもない、こーでもない・・・・・
結局皆で参加して、全く違う素晴らしいレイアウトが完成しました!
何故か、写真撮ってない・・・・誰かが上げてくれるでしょうw

f0238882_12191657.jpg

ジミー大森さん作のオリジナル水槽台サンプル。
売り出すそうですよ!
めちゃくちゃかっこよかです!


例のごとく時間が経つのが早過ぎますwwwww
予定時間かなりオーバーで撤収となりました。

フラフラで帰りましたとさ・・w

皆さんいつも楽しい時間ありがとうございました。
そして、遅くまで頑張ってくれるシノピー店長、池ぴょんさんお疲れ様です!

SDAの皆さんと、お仲間さん達、最高です!!

今回の戦利品は
f0238882_12263475.jpg


ADA20周年グッツを手に入れてきました!!

ほんだしさんに珍草達を分けてもらいました!!
後ほどねw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-01 11:49 | ショップ