aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅立ち

f0238882_10415883.jpg
f0238882_10421484.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


使わないでしまってあるだけの器具。

いつか使うだろうと・・・・

使ってもらった方が良いよね。

とあるお宅に旅立たせます。

私のプッシュでアクアリウムの道を歩きだしたお宅に。

この趣味のステップアップになるかな。

楽しみです。

アクアスカイが似合いそう。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-22 10:55 | 器具

Bucephalandora

K-5で撮りまくっているnoppiさんですw
更新頻度が自然とあがる yo ne!



さて、ブセを手に入れてから約3~4ヶ月が経過しました。

f0238882_10221178.jpg
f0238882_10223642.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited

Bucephalandora sp "kedagang"
やっと10個位の成長部が見れるようになりました。まだまだですが、順調です。
この赤紫色がタマリマセン。



f0238882_10224432.jpg
f0238882_102254100.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited

Bucephalandra sp kualakuayan Type1
こちらは、わさわさですw
レイアウトに使いたくて増やしているので、更に切り刻んで増やしていこうと思ってます。

どちらも水中葉の方が成長がかなり早い気がしますね!
まぁ、液肥入れて、3日ごとには水換えしてますがねw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-16 10:42 | ■他の葉っぱ

試しに・・・

早速 K-5 で試し撮りした物ですw

標準ズームでこれだけの絵が撮れる事に感動しています!

f0238882_23371713.jpg
f0238882_23372536.jpg
f0238882_23373218.jpg

K-5 smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR


ちなみに縮小ソフトは好評な「チビすな!!」と言うフリーソフトを使っています。


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-13 23:50 | カメラ

憧れの逸品

ブログを始めてから

写真と言う表現に出会いまして

自分では考えられない

デジタル一眼レフカメラを手に入れて

レンズを買いたして

どんどん写す難しさ

楽しさにハマっていきました



最初はいわゆるエントリー機を購入しまして

まぐれで綺麗な写真を小生産していましたが

レンズを変えたことで

まぐれでは無い絵を量産できるようになり

やはり

器具も大事だと思うように


ついにずーと憧れていた逸品を手に入れました

f0238882_224235.jpg
f0238882_2244840.jpg

CX6


PENTAX K-5
smc PENTAX DA18-135mmF3.5-5.6ED DC WR


さすが中級機種だけあって、防塵、防滴構造なので、多少の悪条件下の使用でもびくともしないとか。凄いよね。

今まで使ってきたカメラは愛着があるので、サブとして使うつもりです。

奥様が「可愛いから、私が使う!」って言ってましたがww

まぁ、夫婦で趣味の共通点があっても良いですがね!




f0238882_22202517.jpg

CX6



カメラの上の物は、ガチャポン(昔ガチャガチャ)で出したやつ!

600円使ったぜ~~~~w



趣味、「アクアリウムとカメラ!」って言えるようにガンガン写していきます。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-12 22:27 | カメラ

出番待ち過ぎw

f0238882_026354.jpg

f0238882_0301376.jpg




交換要員のパイプさん達ですが、改めて見るとストックし過ぎですよねw

60p2つの水槽用の出番待ち君でした。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-10 00:33 | ADA器具

"Tricolor"

みんな大好きww

Aglaonema pictum "Tricolor"
f0238882_2373019.jpg
右側のNO.1君がやっと6枚目の葉で3色チックに!
左側のNO.2君は順調な色。

f0238882_2382477.jpg

こちらのNO.2君は緑色だけで3色。
と白色で4色。
写真では分かりにくいですがシルバーがあります。5色!?
頑張れよ!

週に1~2回 5~10分 陽に当てています。だいぶ乾燥にも慣れたかな。








Schismatoglottis cf wallichii Sulawesi
f0238882_23221448.jpg

カミハタ便の奴です。
f0238882_23223614.jpg
f0238882_23225691.jpg
f0238882_23231364.jpg


こちらも"Tricolor"!?
シルバーの中に白がのっています。タマリマセンww
が、でかくなり過ぎ・・・・・・。





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-04 23:33 | ■Aglaonema

リ・ユース水草。

屋上にて管理している水草水上チームです。
毎年この時期になると凄く勢いを増してきます。

水槽内の水草をトリミングするたびに、適当な土を入れた入れ物に放りこんでいます。

もう3年物の水草達も沢山あります。特に栄養等は使っていないのですが
水槽の水換え時の水を足しているので、それがいいのかもしれません。


f0238882_959403.jpg
f0238882_100250.jpg

ショートヘアーグラス

f0238882_1002489.jpg

コブラグラス

f0238882_1005227.jpg
f0238882_1011137.jpg

インジカ&グリーンロタラ

f0238882_1013693.jpg

モス

f0238882_1023467.jpg

ルド


レイアウトに使う時に切りだして使っています!
自家製リユース水草でした。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-06-01 10:09 | ■他の葉っぱ