aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチオフ会やったよw

今回は「ZASSO WORKS」の軸太さんがある草を買ったぞ!とつぶやいていたのを

シダとイモ」のヨッシーさんが買いに行く!とつぶやいていたのが始まりだったかな・・


それを見ていた関東リーダーほんだしさんと、軸太さんと私とで


「じゃ、時間合わせて現地で!」

となったわけですよ。

最近行動早いよね。うんうん。

ヨッシーさんとは初顔合わせだったので、楽しみに行きました。


今回行ったのはペットエコ横浜

家からは40分位の所にあるお店で、着くなり、ヨッシーさんと軸太さんが、すでに居ました。
今回はうちの長男君もお伴でした。
遅れてほんだしさんとお姫様(お子様)の登場で、まぁいつものだべリに華が咲きました。

子連れもあったので、軽くでしたね(笑

今回は2時間位のショートプチオフでしたね。
うちの長男君の「帰ろうコール」が激しかったのですよww

今回の戦利品

2012_0331_150534-RIMG0006
2012_0331_150534-RIMG0006 posted by (C)noppi320

軸太さんのブログにも紹介されていたアヌビアスspダッキー
これを買いに行ったんだな。





2012_0331_150259-RIMG0004
2012_0331_150259-RIMG0004 posted by (C)noppi320
パナマシダ
かっこ良くて思わず購入。ヨッシーさんがミクロソリウム何とかとか言ってたな・・・・
良く知ってるなーーーー。



2012_0331_152701-RIMG0011
2012_0331_152701-RIMG0011 posted by (C)noppi320
イトメ(生き餌)
ほんだしさんにアドバイスしてもらいました。
病気持ち込まないようにね~~と。さすがリーダーw



そしてヨッシーさんからの頂き物!!!!
2012_0331_145837-RIMG0002
2012_0331_145837-RIMG0002 posted by (C)noppi320

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau
ブセファランドラsp.ウンティコン
種からの発芽バージョン!!
キャー嬉しいですよ!ヨッシーさん!


ありがとうございました!
大切に育てます。。





2012_0331_152746-RIMG0012
2012_0331_152746-RIMG0012 posted by (C)noppi320
さっきのパナマシダをちょこっと切ってテラリウムに入れてみました!
ボルビみたいでカッコいいでしょ!


ほんだしさん、軸太さんいつもありがとうございます!
ヨッシーさんもっとゆっくりお話聞きたいですね!
皆様楽しい時間ありがとうございました!

趣味友っていいですね!!

また集まりましょうね!見てるあなたも、あなたもね!

プチオフでした!!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-03-31 21:41 | オフ会

うん・・・・・どうするか・・・・

少し暖かくなってきたせいか、602水槽の上部がニョキッと出てきてます。
水面近くの流木にボルビ、アヌビアスナナプチ、モスを絡めているのですが、
少し水位を下げているので、半分水中、半分水上化してます。

2012_0330_100200-RIMG0052
2012_0330_100200-RIMG0052 posted by (C)noppi320



2012_0330_095256-RIMG0045
2012_0330_095256-RIMG0045 posted by (C)noppi320

前景部にクアラクアヤン1を散りばめました。
ブセ素敵!

こちらの水景でコンテストに臨もうかな~~と思います・・・・






本命で作っていた方は・・・・・
2012_0330_095437-RIMG0047
2012_0330_095437-RIMG0047 posted by (C)noppi320

流木漬けて、沈んだらもう少しひねってみます。




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-03-30 23:41 | 602水槽

コツコツと集めています。

2012_0324_181905-RIMG0001
2012_0324_181905-RIMG0001 posted by (C)noppi320

中古ですがADA製品をゲットしました。

リリィパイプP-2・・・・・・・交換用に。言わずと知れた名品ですね。何本あってもいいかな!

メタルジェットパイプv-1・・・こちらも交換用に。不思議な位ロゴ入っていないですよね!

サンドフラッター・・・・・・・使う予定は無いな・・・コレクション用

フードファンネル(メタル)・・・もう廃盤品ですね。ずーと探していたので運命的な出会いですw


中古なので格安にゲット出来たのは嬉しいのですが
逆に、アクアをやめてしまった方がいると言う事ですよね・・・・


2012_0324_181915-RIMG0002
2012_0324_181915-RIMG0002 posted by (C)noppi320
このシール欲しーなw

2012_0324_182308-RIMG0006
2012_0324_182308-RIMG0006 posted by (C)noppi320

今回、合わせてエーハイムの2217を2台ついでにゲットしてきまして
1台は直ぐにでも使う予定ですが、もう1台はどうするんだろうか・・・・
自分でも分からず買っちゃったyo!




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-03-24 19:54 | ADA器具

遊んでもらいました!

皆で遊んできたよ!!

下は13歳から上は4x歳まで幅広かったよ~~。
中々普段は中学生や高校生とは話し出来ないですもんね~。


『食べられません。』のほんだしさん
『ZASSO WORKS』の軸太さん
『Enjoy!Aqua Life』の野武士さん
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
『くりぷとなるままに・・・』のkamiさん
『ゆる~いアクアな生活』のまこさん
『にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ』のにわとりさん
『クリプト懲りろ』のyouta君
『Turtle Leaf』のturtle君
『science aquarium+2』のhositaro君
『カエルトサカナ。』のけるびん君
あと、4月か5月にショップオーナーになるシノピーさん
と私の13人で集まりました!


遅れての更新なので詳細は皆様のブログを見てね!!

写真で想像してください(笑

2012_0318_134001-RIMG0029
2012_0318_134001-RIMG0029 posted by (C)noppi320

2012_0318_185451-RIMG0035
2012_0318_185451-RIMG0035 posted by (C)noppi320

2012_0318_201542-RIMG0036
2012_0318_201542-RIMG0036 posted by (C)noppi320

2012_0319_094727-RIMG0039
2012_0319_094727-RIMG0039 posted by (C)noppi320

2012_0319_095412-RIMG0041
2012_0319_095412-RIMG0041 posted by (C)noppi320

2012_0319_102018-RIMG0045
2012_0319_102018-RIMG0045 posted by (C)noppi320

しかしケルビンくんは関東組のマスコットにしたい位可愛かったな~w

にわとりさんは、複数のお宝ゲットしてたな~w

まこさんは面白かったな~w

みんな楽しかったな~ww

また集まりましょうね!

おっと、王虎さんミクロソリウムデュリン・ベサ-ル受け取りました~
ありがとうございました!

下の2枚の写真は今回の戦利品でーす。
懲りずにファロウェラリベンジします。

皆様ありがとうございました。
また遊んで下さい!


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-03-22 20:39 | オフ会

ベルベット感。

こちら アグラオネマ ピクタム トリカラー NO1

葉の質感が、かなりのベルベット感、ビロード感が出てきました。
そして、ヒカリ気味のシルバーが散ってきました。
ベルベットな葉でヒカリシルバーの斑模様。
何か楽しみな展開をしてくれてます。
どうなるか楽しみです。


f0238882_13422861.jpg
f0238882_13425782.jpg
f0238882_13431875.jpg





こちらはアグラオネマ ピクタム トリカラー NO2

こちらは普通にトリカラーな展開をしています。
同じに仕入れたのに全然違う表情を見せてくれています。
それぞれに楽しみです。


f0238882_13581052.jpg
f0238882_13583038.jpg
f0238882_1358467.jpg




ちなみに来た時はこちら
f0238882_9331948.jpg

約4ヶ月が過ぎました。




最後にこちら
f0238882_1483474.jpg


Piptospatha cf. manduensis

軸太さんに頂いた物。凄くかっこ良く色が出てきましたぞ!
カッチョイイ。
[PR]
by noppi320 | 2012-03-13 14:13 | ■Aglaonema

またまたクダガン。

すっかりブセファランドラの艶やかさにやられてしまっているnoppiです。

と言ってもクダガンが好きなんだな!
水中で、何とも言えない艶やかな・・・・・・止まらなくなるw

先日、ヤフオクなる所で調達しました。


そう!クダガン!









f0238882_2337641.jpg


Bucephalandora sp "kedagang"

この色合いステキ過ぎ!

ピンク、紫、濃緑、濃紺・・・何色あるんだろうね。

60pの水槽全部クダガンにしたいねw  何年掛かるんだろうw

皆様、クダガンならいつでも受け付けますよ(笑



さっきの写真をよーく見ると、クダガンの後ろにもう1種あるんですよ。
Bucephalandora sp Sintang2006

シンタンですね。


なんと、オマケで入っていたのですよ!立派な奴が!

出品者の方が、太っ腹で涙が出ました。

こういう余裕のある大人になるよ。私もw



ブセ初心者の私は、全てのブセが目新しく見えるので、粋な計らいにただただ感謝でした・・・
大切に育てますよ!
[PR]
by noppi320 | 2012-03-11 00:09 | ■他の葉っぱ

コンデジCX6 RICOH

ずーと買おう買おうと思ってはいたものの・・・
ついつい後回しになっていました。

やっと買ったぞーーー!

と言う事で
f0238882_10563366.jpg
f0238882_10564498.jpg


RICOH CX6


グリップ部はテカテカ仕様で指紋ベタベタ着くので、革貼りしました。
ちと、かっこ良くなりましたかねw


f0238882_1113946.jpg


普段はPENTAX K-X にDA35mm F2.8 macro Limitedと言う単焦点レンズを
付けっぱなしで撮影しています。

さすがペンタの単焦点レンズなので、何の文句のつけようがありません。
が、やはり一眼は大きいので、ポケットに入れて持ち歩くわけにはいきません・・・

と言う事で、そこそこ写せるコンデジが欲しかったのです。


ここからはCX6画像でお楽しみくださいw
f0238882_11123330.jpg
f0238882_11125038.jpg
f0238882_11131131.jpg
f0238882_11132496.jpg
f0238882_1113392.jpg
f0238882_11135589.jpg


結構イケるんだな~これがw
RICOH機はマニアックな感じがして凄く良いです!
何と言ってもマクロ機能は最高ですね。コンデジでは1番じゃないですかね。
ズーム全域でのマクロ機能ですぜ!

単焦点での切れのある絵は一眼に任せて、CX6では気軽に撮りたいな~~

ついに手に入れたサブ機でした。
[PR]
by noppi320 | 2012-03-01 11:21 | カメラ