aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回の戦利品だよ。

ブセに興味はあったものの、中々そこまでは手を付けていなかったのですが
今回のお店で、凄ーく魅せられてしまいました。


f0238882_173767.jpg
f0238882_17372085.jpg


Bucephalandra sp. ADA Buce

ADAブセってやつですね。
お値段的にはチョー格安でびっくりしました!




f0238882_17405064.jpg



Bucephalandra sp. kedagang

ブセファランドラspクダガン


もう、何て言うか、めちゃくちゃ綺麗で。
特に水中で群生している姿を見てやられてしまいました!ピンクやら、ラメラメやら・・・
購入は水上葉を頂いてきました。

どちらのブセもそこそこ大きかったので、半分にして水上、水中に分けました。
水中展開が凄く楽しみであります!


f0238882_1738254.jpg

ビーグリーンは購入したのですが
溶岩石は店長さんからのお土産として頂きました。
後は、フリースタイルと言えば英語版のパンフレットですよね!
これも頂いてきました!
コレクションに(笑




f0238882_17383087.jpg

Piptospatha cf. manduensis
ピプトスパサ cf. マンデュエンシス

最後になりましたが、この葉っぱは
前回の記事に出てきていただいたオモシロ軸太さんから頂きました!
カッコいいでしょ~~。

以前のオフ会時に数百円を出してあげただけなのに・・・お返し!!ですって!

ステキ過ぎますよ!軸太さん!
面白いしね(笑

ありがとうございました!



今回のオフのせいで、水景にブセを沢山入れたい願望が凄ーく芽生えてしまいました。
誰かくれないかな~~(笑
[PR]
by noppi320 | 2012-02-28 18:09

オフ会!

リンクしてもらってるinoAquaのイノっチが東京に来る日に合わせて遊んでもらいました!

いつもの我がリーダーのほんだしさんと私目の3人でのオフ会スタートです。


今回はこちらのお店Free Style に行くのが目的でした。


ほんだしcarに乗り込んでいざ行けー!


結構遠くて、渋滞等もあり1時間40分位掛かったかな~
到着しましたが、少し開店時間までありそうなので、先に腹越しらえを。
f0238882_19303293.jpg

定番のお店らしく、美味だと聞いていたのでチョー楽しみにしていました。




が・・・・・・・・
f0238882_19304899.jpg

こんな落ちが待っていました(笑



しょうがないので近くのラーメン屋さんで
f0238882_193693.jpg

美味しかったよ。


Free Style に行く前に、車に戻り、荷物を取りに行くと
同じパーキングに


ん!?

f0238882_19404525.jpg


3人で、「この車にこのホイールは・・・・・」

サプライズを考えていてくれてたらしいですよw
詳しくはこちらで!!


そうそう!オモシロ軸太さんの登場でした!!!

f0238882_1953658.jpg

急いでお店に向うと・・・

いましたよ オモシロ軸太さんが(笑


軸太さん、ほんだしさん、いのっちさん、店長さんと私の5人で
ちょー楽しいトークが始まりました。

店長さん面白過ぎです。
缶コーヒーをごちそうになり、ベタ、リコリス、ピラルク飼っていたお話等
沢山沢山おしゃべりさせていただきました。
f0238882_2024442.jpg
f0238882_203690.jpg
f0238882_2033787.jpg

ベタ、リコリス、ブセファランドラにめちゃくちゃ強い素敵なお店ですな~~。
是非店長さんと絡んで下さい!一発でファンになりますよ!!


毎回の事ですが時間が経つのが早いよね・・・

軸太さんとはここでお別れをして、いのっちを送るために品川へ。


帰りの車中でも楽しいトークで盛り上がり、意外な事に、3人とも昔は車でサーキットを
ガンガン走っていたぜーーー的な話でも盛り上がりました。
今も昔も似た者同士でねw

途中とのこともあり
f0238882_20171983.jpg
f0238882_20174281.jpg
f0238882_20175834.jpg

こチラのお店
にも立ち寄ってきました。
時間がなくほんの少しの滞在でしたが、綺麗なレイアウトが沢山ありました。
またゆっくり行きたいです。
スぺリア水景が綺麗だったな~~。

店長さんお騒がせしました!



予定時刻を大幅に過ぎて品川に到着して、お開きになりました!

いのっち、ほんだしさん、軸太さん、凄く楽しかったです!!

最後になりましたが、
ほんだしさん運転お疲れさまでした。
軸太さんサプライズありがとうございました。
いのっち、次はニューカメラ見せてね。
Free Style の店長さん、コーヒーとお土産ありがとうございました。また行きます!

やっぱ最高だねオフ会は!
戦利品は次回にしますね。お楽しみに・・・・
[PR]
by noppi320 | 2012-02-25 20:37 | オフ会

冬の水換えはしんどい・・・・

すっかり間が開いてしまいました・・・

同居していた義父が亡くなり、かなりドタバタしていました。

義父とは言え、10年も一緒に暮らしていると実の親父でしたね・・・・






さて、本題に戻りましょう!
f0238882_12544311.jpg


うちの水槽部屋は3階。
水道設備はあるのですが、水しか出ません・・・・
夏場はサクサク水換え出来るのですが、冬は湯温を合わせた水をバケツリレーで3階まで。
どうしてもさぼり気味になるよね(笑


f0238882_130124.jpg


やっぱ水換え後は気持ちいいっすね!!




f0238882_1314375.jpg


天井にADAのポスター貼ってみました。
微妙に曲がってるな・・・w
[PR]
by noppi320 | 2012-02-21 13:09 | 601コンテスト水槽