aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アグラオネマ ピクタム トリカラー

Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 700m(Kn便)


導入してから2カ月が経ちました。
f0238882_1814919.jpg

NO1
こちらはもうすぐ開こうとしています。
早く開けよ!



f0238882_1863917.jpg
f0238882_1872248.jpg

NO2
こちらの方が展開が早く、すでに1枚葉が開きました!
次の葉も行きそうです。


それぞれに違う表情を見せてくれそうなので楽しみです。
[PR]
by noppi320 | 2012-01-29 18:14 | ■Aglaonema

すげー長ーいぞ。

f0238882_23425234.jpg
f0238882_23431961.jpg
f0238882_23433726.jpg

ロングノーズファロウェラ
ご自慢の長ーい鼻!?
体も長ーい。
尾ヒレも長ーい。

最近、魚さんにも心奪われています。
かっちょええ~~。



f0238882_23443384.jpg

ラヌンクルス・イヌンダタス


どちらも水景工房にて仕入れてきました(笑

どちらも楽しみです。
[PR]
by noppi320 | 2012-01-26 23:55

お魚君達

今回はうちのお魚さん達をご紹介します。


f0238882_20395413.jpg
f0238882_20465662.jpg
f0238882_20474565.jpg


ロイヤル・ファロウェラ
超速そうな飛行機みたいです。カッコいいです。



f0238882_2050431.jpg


ゼブラオトシン
しましまで、薄っすら毛が生えています。


f0238882_20555475.jpg


ナノストムス・ベックホルディ
いわゆるペンシルフィッシュで、とても綺麗です。


f0238882_20595196.jpg


プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス
内からにじみ出てくるグリーンがたまりません。
速過ぎて上手く撮れません・・・・


まだ居ますが上手く撮れませんので、またいつか撮れたらいいな。
[PR]
by noppi320 | 2012-01-17 21:05

またまた水景工房に行ってきたよ。

またまた水景工房に行ってきました。←またかよって感じ・・・
なんか好きなんですよ。シノピ店長が(笑


まぁ~それはさて置き

以前のオフ会の時に野武士さんとレオンさんが呪文のように「ラヌンクルスイヌンダタス
ラヌンクルスイヌンダタス、ラヌンクルスイヌンダタス」と唱えながら購入していた
ラヌンクルスイヌンダタス(トロピカ)が気になって気になってしょうがなくて
連れに行こうと!

思ったわけです。

あいにく、在庫切れで・・・前日にかんなりの勢いで売れてしまったらしいです。

凄い人気あるよね!

入り次第送ってくれるそうです。


f0238882_2046303.jpg

このお方も連れてきました。
ニューゼブラオトシン
白と黒のゼブラ柄がかっこ良いです。この写真では分からないですよね・・・


f0238882_20465420.jpg

こちらも無くなったので、補充です。
バクテリアですが、お魚さんもパクパク食べるのでおススメです。
うちでは水換えの度に入れてます。

f0238882_2047816.jpg

アクアジャーナル74号(バックナンバー)

最新のパンフレットとポスター2種はもらいました。
まだの人は早く行かないと無くなるよw

f0238882_20472365.jpg

パンフレットのロゴ、ピカピカ!
カッコいいね。
[PR]
by noppi320 | 2012-01-13 21:22 | ショップ

パームネットを使ってみようか

先日手に入れたこちら

f0238882_11284376.jpg

ADAのパームネット
安かったので部屋のインテリアにでもと購入しましたが、せっかくなので使う事にしました。

f0238882_1128442.jpg


f0238882_11284888.jpg

2217用に丸く切っていちばん上おいてみました。
フィルターも掃除したので
f0238882_11285559.jpg

こちらもろ材にふりかけときました。
シノピ店長お勧めグッツの一つですが
使えますよw

本当はパームネットを使うので、水質の変化等レポートするのが使命なのかもしれませんが…
やらないな〜w
ニュアンス的に報告しますね~
[PR]
by noppi320 | 2012-01-10 11:13 | 601コンテスト水槽

年末に頂きました。

年末の忙しい中まこさんが水草を送って下さいました!!


ハイグロフィラ・ラトナギリ
f0238882_1026815.jpg


ちょうど購入しようかと思っていたので、ナイスタイミングでした。


まこさんありがとうございました!
[PR]
by noppi320 | 2012-01-09 10:36

謹賀新年

f0238882_23293151.jpg


明けましておめでとうございます。

たわいもないブログですが、見ていただいている方々がいらっしゃるお陰で励みになります。

ありがとうございます。


本年も  aquarium GREEN を宜しくお願いいたします。

今年もお付き合いくださいw
noppi320
[PR]
by noppi320 | 2012-01-02 23:43