aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オールナイトフィーバー@水景工房

さて、残す所あと・・・・
今年最後の日ですね。
12月は忙しくてなかなかショップに足を運べないでいたので、かなり溜まっていました・・・
そんな中、30日にいつもお世話になっているシノピー店長のいる水景工房白金店
オールナイト営業をしてる!!

  行くしかないよね。

仕事をしながら、間で「行こうかな~~」とつぶやいていると

ほんだしさんが「何時頃いくの~~」
と反応が!!!!
いくつかのやり取りをしながら合わせて落ち合うことに!

こういうのやりたくてスマートフォンにしたのさw


お店に着いてほんだしさんとシノピー店長とお話してると野武士さん
から連絡が来て、「行こうかなー」

待ってます!!!!!!

と合流してくれました。

やはり楽しいですね!!

もっと沢山話していたかったなーー
関西組に負けないように、関東組でも新年会やりましょうねw。



気になる戦利品は
エーハイム30H水槽と魚さん(名前忘れた・・・)


f0238882_1616613.jpg

Schismatoglottis sp Datu Jato Kpg.Pantok Sekabau



f0238882_16163111.jpg
ステッカー


f0238882_16164584.jpg

なぜか カニ (笑


シノピー店長いつもいつもスミマセン!!!!


最後に水景工房にも行けたし、ほんだしさん&野武士さんとショップオフ出来たし
最高のアクア納めでした!




最後になりましたが、皆様、今年1年間ありがとうございました。
沢山の方々とお知り合いになれた1年でした。

良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-31 16:54 | ショップ

レイコン水槽

iPhone4sをいじくり過ぎなnoppi320ですw
新アイテムを手に入れて最強な気分ですよ!


さて、最近は葉っぱネタが多かったのでレイコン水槽の話題でも。


f0238882_22333985.jpg


パールグラスを植えてから5回位トリミングしてきたので
だいぶ繁茂してきました。タフネスな水草で好きです。





f0238882_22301157.jpg

モスも良い感じで岩とたわむれてくれてます。

そろそろ第1回目の撮影をして、ヘアーグラスを全部トリミングするつもりです。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-23 22:50 | 601コンテスト水槽

やっとデビューしてみました・・・

うちにもサンタがやってきました・・・・(笑


f0238882_1847023.jpg


TwitterやLINEやSkype等出来るでしょ!

でもさっぱり使い方が分かりません・・・・
出来るようになったら誘ってくださいw
勉強しなくちゃ。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-18 19:00

Homalomena sp Bukit Lingga

Homalomena sp Bukit Lingga (kn便)
f0238882_14184384.jpg

(2011.12.10導入)

ん!?
葉っぱが無いよね・・・・
タダ同然で譲って頂いたので気長に育ててみます。

f0238882_1419061.jpg

赤軸ビロード赤葉になるはず(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-12-11 14:31 | ■Homalomena

Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 900m

Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 900m(kn便)
f0238882_1403793.jpg

(2011.12.10導入)

Feed Onにて。
以前の復活物で、今度のは900mだそうです。

前回導入物は700m。今回は900mなので試しに導入してみました。
半年は必要かなぁ~~
[PR]
by noppi320 | 2011-12-11 14:15 | ■Aglaonema

新芽ラッシュ!?

シダspヤンバル地方産
f0238882_0113139.jpg
f0238882_0115113.jpg

カワイ過ぎ(笑




f0238882_0135644.jpg

ケファロマネスsp スラウェシ
f0238882_015074.jpg

こちらもやっとこさ、少~~~し動いてきました。
ゼンマイ気味に。
湿度高め604水槽に入れてます。
早く展開して新しい葉っぱみたいな~~。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-08 00:20 | ■他の葉っぱ

表情。

f0238882_23114878.jpg
f0238882_23121584.jpg
f0238882_23131060.jpg
f0238882_23132651.jpg
f0238882_2314376.jpg
f0238882_2315223.jpg
f0238882_23152175.jpg
f0238882_23153781.jpg
f0238882_23155151.jpg
f0238882_23165159.jpg

f0238882_23253252.jpg


いい表情してるよね。
[PR]
by noppi320 | 2011-12-02 23:23 | ■他の葉っぱ