aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

関東オフ!

あちぇさんが関東に上陸するとの事で、オフ会の企画に参加してきました。
参加メンバーは
ほんだしさん
野武士さん
ひらめさん
レオンさん
と言う豪華メンバーに加えて私の計6人で始まりました!
私にとっては、皆さん初お目見えなのですが、さすが趣味が同じと言う事で話が弾みますね!



早速大きなほんだし車に乗車してショップめぐりの始まりです。


まずは、ペンギンビレッジへ。
写真は忘れました・・・・

私は2回目になるのですが、とにかくレイアウト水槽が沢山展示してあり、魚の販売水槽もレイアウトしてあります。水草水槽にディスカスが!綺麗でしたね。
野武士さんが店員さんとビックリする位仲良しでした。常連!



f0238882_21395461.jpg

2軒目はこちらのVivid
ここの3階!?の
爬虫類コーナー凄いです。何が凄いかと言うと、店員さん(平田さんでしたっけ・・・)がヤバいです(笑
行かれた事のある方ならご存知でしょうが・・・
カメレオンをケースから出して頂き、触れさせていただいたり、捕食シーンを見せていただいたりと凄かったです!カメレオン欲しいです(笑




f0238882_2140876.jpg

3軒目はこちらフィードオン
珍草が沢山あるお店で、けして広くはありませんが、最近葉っぱーなのでかなりワクワクさせてくれるお店です。
結局水上系の葉っぱを3種購入しました。




f0238882_21402315.jpg

4軒目はアクアセノーテ
初めてのお店で、しかも葉っぱな物もかなり置いてあるので楽しかったですね。
またゆっくり行きたいお店です。




f0238882_21403981.jpg

5軒目は
皆さんもお馴染みの志藤さんのお店です。
ここでワタクシさん
が合流してくださいました。やはり初めてお目に掛かるのですが面白い方でした(笑


f0238882_21405264.jpg

6軒目はH2
ここもレイアウトでの有名な方のお店で沢山のレイアウト水槽がありましたね。
もう外は真っ暗です。
ここで時間的には6時位だったかな・・





最後の7軒目は私の記事にはちょくちょく出てくるお店で水景工房白金店
f0238882_21411357.jpg

ここでタナカカツキさん
が合流してくれました。


皆さん買いものをしてましたが、我らがシノピー店長!!!
皆に優しくかなり勉強してくれました!
いつもありがとうございます!

私も凄い物をおまけして頂きました・・・・・・
また今度アップします。



上の写真の通り、皆で記念撮影をして店を後にしました。
ここで9時。
カトカズさん
が合流して合計9名で食事&おしゃべりへーーーーーGO!
アッと言う間に時間が過ぎて行き終電を気にする時間まで・・・

タナカカツキさんがほんだしさん宛てに質問攻撃と言うか、ほんだしさんの
全てを突っ込んで聞いているのが面白かったな~~

皆さん楽しい時間をありがとうございました!とても初めてな方達とは思えなく時間が足りませんでした。
また機会を作りましょうね。




深夜1時に自宅に着いて買った葉っぱを開けたら・・・
野武士さんが買った葉っぱだった・・・・
間違えて持ってきてしまった・・・・
興奮し過ぎです(笑
次回買った葉っぱをアップします・・・
野武士さんごめんなさい(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-10-29 23:08 | オフ会

シダsp

沖縄北部産 ヤンバル地方のシダspだそうです。

f0238882_1914897.jpg

こういうの大好きです!


f0238882_19143372.jpg
f0238882_1914578.jpg

裏面も素敵ですな。


今回導入した葉っぱは、メイド・イン・ジャパンなシダさんですが、やはりシダ系の植物は
かっこ良くて・・・・キリがないな~。


テラ水槽にでもと思いましたが
f0238882_1925382.jpg

こちらで様子を見ます。
[PR]
by noppi320 | 2011-10-23 19:28 | ■シダsp

マングローブ

マングローブこと八重山ヒルギがやっと動き始めました。
f0238882_1574615.jpg

約1ヶ月掛かりましたが、動き出して良かったです。
最初は購入時にセットで付いていた、ガラス瓶にハイドロボールを入れた容器で
育てていましたが、全く動きがありませんでした。

603テラ水槽にぶっ差してから1週間で動き出しました。
環境って大事ですね!





f0238882_15195544.jpg

こっちも開きました!
[PR]
by noppi320 | 2011-10-18 15:27 | ■他の葉っぱ

ホマロメナ・ハーレクイーン

先日手に入れたホマロメナ・ハーレクイーン
f0238882_2237941.jpg
f0238882_22373274.jpg
新しい葉っぱが展開しようとしています。
f0238882_22375376.jpg

良~~く見ると・・・開く前から斑模様が透けていますね。


[PR]
by noppi320 | 2011-10-12 22:44 | ■Homalomena

草原

f0238882_1522302.jpg
f0238882_15225841.jpg
f0238882_15233875.jpg
f0238882_15242669.jpg

601レイコン水槽ですが、
ショートヘアーグラスを植えてから3.5ヶ月が経ちました。
かなりHG草原になってきてくれました。
少し前に、後景にパールグラスを植えて初めてトリミングをしました。

まだまだ弄りそうですが・・・どう完成するかな!?
私も分かりません・・・



マツモが浮いていますが、栄養吸収担当部長です(笑
良い仕事してまっせ~~
[PR]
by noppi320 | 2011-10-11 15:36 | 601コンテスト水槽

jm便到着

jm便の水草が届きました。

リンクして頂いている
trivialness

のブログでお馴染みのjm1999 さんから水草を頂きました。
f0238882_1122386.jpg

Cryptocoryne affinis
クリプトコリネ・アフィニス
水中葉です。

f0238882_10564963.jpg

リセットすると言う事でこんなに沢山。
凄く状態が良くて、日頃の管理の良さを物がたっていますね。



f0238882_10594922.jpg

最近葉っぱーなので・・
早速半分を水上に上げてボコボコの葉っぱを展開してもらえるように・・・
半分は水中維持で、水槽に植えました。


jm1999さんありがとうございました!
ちゃんと傷みなく届きました。
[PR]
by noppi320 | 2011-10-07 11:05

器具萌え

最近は葉っぱばかりのお話でしたが

前々から凄く欲しかった物を手に入れました。
f0238882_2010461.jpg


これだけで分かる?



















f0238882_20114883.jpg
f0238882_20121042.jpg

引っ張る程のレア物でもないですね(笑

ADAグリーングロウ604

ずっと欲しいな~~と思っていましたが、中々縁がありませんでした。
けして綺麗では無いのですが、機能的には問題なくて、良かったです。
真ん中のファンはいつ回るのかな??


ADAマニアとしては、今度はグリーングロウ用の餌をあげるメタルなやつが欲しくなりました。


ADA器具萌えでした。
[PR]
by noppi320 | 2011-10-01 20:25 | 器具