aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

葉っぱ追加です。

f0238882_2247427.jpg
アヌビアスナナプチ
f0238882_2248345.jpg

ミニM水槽に追加しました。
f0238882_2249324.jpg
f0238882_22493099.jpg
こちら603テラ水槽には色合いが気にいっての導入です。
一般種だとは思いますが、素敵です。

*アグラオネマ・シルバークイーン


だんだん葉っぱーな魅力が、わかってきてしまったnoppi320です(笑


f0238882_22502487.jpg

最後に250円だったのでADAマニアとしてはね!1つ位は持っていないと!
[PR]
by noppi320 | 2011-08-28 23:04 | 603テラリウム水槽(終了)

ミニMでアヌビアス

f0238882_03385.jpg

水景工房白金店で購入したブランチウッドにアヌビアスをくくり付けてみました。
(奥沢店は大変な事に・・・頑張って復活してください!)

お隣のテラ水槽の照明を少しワイドにしてこちらも照らしています。メインの照明は無く少し薄暗いので化粧砂のメコンサンドスパーパウダーを薄っすらと敷いてみました。
f0238882_042994.jpg

・アヌビアスランケオラータ 
 細身の葉が気に入りました。


f0238882_045283.jpg

以前テラに使っていた
・アヌビアスギガンティア
 大型で水面を突き抜ける。耳があります。素敵です(笑

f0238882_051184.jpg

f0238882_0432447.jpg
・アグラオネマsp

(インドネシア便)

イモでしょうが・・・詳しくは知りません。テラに向いていると言われ購入。
アヌビアスではないかもしれませんが・・・かっこ良いので!

葉っぱーの方や詳しい方教えて下さい・・・



今回はアクアステージ21横浜店で購入しました。
久しぶりに行きましたが、心を揺さぶられる良い買い物が出来ました。
[PR]
by noppi320 | 2011-08-21 00:44 | ミニM

粋なはからいに感謝!

先日の記事で水景工房白金店で注文していた物が届きました。
f0238882_19172864.jpg

・ボルビの水上葉(トロピカ)
・アクアジャーナル191号

ん!?頼んでない物が入ってる・・・・・
f0238882_1922510.jpg

・ミクロソリウム・バリスモール十字

「バリスモール十字 サービス シノピ-より」・・・・(涙)

粋なおまけに涙ちょちょぎれです。
頑張って通いますよ!シノピ店長。


f0238882_192951.jpg

602水槽に入れました。
トライデントとは分けて育ててみます。楽しみです。
早速ヤマト部隊が駆けつけています(笑


肝心なボルビの水上葉はと言うと
f0238882_19322845.jpg

602水槽の上部を彩ってもらいました。
水上葉管理は湿度が高くないと難しいので上手く維持するのは厳しそうですが
やってみたい!ただそれだけです!
毎日霧吹き頑張ります。


f0238882_19435798.jpg

603テラ水槽の水上葉ボルビは絶好調なのでどちらも上手く行くと良いな。
[PR]
by noppi320 | 2011-08-13 19:47 | 602水槽

立ち寄ってきました

とある物を注文がてらに、お馴染みのこちらのショップに。
初めて妻を連れていきましたが、オシャレ空間に癒されてました。
うちの水槽部屋でも癒されるのかな・・・・・?!
今日はシノピー店長が不在で久々にオーナー〇賀さんが対応していました。
f0238882_19485775.jpg
f0238882_19504880.jpg
巷で噂の陶製鉢が沢山ありました。やはり良い値段しますね・・・
屋上に全てADAの鉢でビオトープ・・したいな・・・(無理
f0238882_19491799.jpg
f0238882_19493349.jpg
良さげなブランチウットがあつたので「出会い」と思い購入しました。何気にブランチウット買うのお初です(笑
f0238882_19494798.jpg

こちらは自家採取物です(拾ってきました・・
コンテスト水景用に足していくつもりです。
[PR]
by noppi320 | 2011-08-06 20:20 | ショップ

スパティフィラム

以前ボルビの水上化で喜んでいましたが、ダメそうです・・・
そこでスパティフィラムをくくりつけてみました。
f0238882_0325163.jpg
ミクロソリウムptrトライデントも順調です
f0238882_033811.jpg


全体的にはかっこよくなってきましたが

前景のヘアーグラスが育ちません・・・・
黒髭さんの襲来もチラホラと・・・・・・

長期維持目指します。
[PR]
by noppi320 | 2011-08-03 00:40 | 602水槽