aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木漏れ日に集まれ。

f0238882_23411141.jpg


短めの点灯時間ではありますが、ソーラ1を稼働している601水槽。
木漏れ日が多いので自然と観葉植物を置きたくなってしまいます・・・
いつかジャングルにしたいな!


f0238882_23463175.jpg

プラチナソイルを表面に敷いているせいか、水はすこぶるクリアーです。
でも毎日半分水換えしてますがね(笑


立上5日目ですが、気温のせいかヘアーGがわずかですが展開してます!

PHも無添加時で既に6.2で、1滴/秒の添加で直ぐにドロップチェッカーがまっ黄色に・・・
PH5.8以下って事ですよね。分かりませんが低めで良い感じです。
[PR]
by noppi320 | 2011-06-28 00:01 | 601コンテスト水槽

601水槽スタート

2012レイコン水槽始動いたしました。

601水槽はレイコン用の水槽ですが、地震後約3ヶ月空でした。

今回は深山石と、ショートヘアーグラス、ヘアーグラスの組み合わせで
やってみたい水景に挑戦してみます。
ソイルは、Newアマゾニアに上の1cmだけプラチナソイルを敷きました。

f0238882_8195464.jpg
f0238882_8201178.jpg
f0238882_8203733.jpg
f0238882_821831.jpg


電力不足の夏場を迎えますがエコなアクアリウムで乗り越えていきましょう。
[PR]
by noppi320 | 2011-06-23 08:26 | 601コンテスト水槽

603テラリウムにアヌビアスギガンティア

f0238882_18503224.jpg

最近の603テラリウム水槽ですが、気温のせいか水上部チームの勢いが凄いです(笑
オークロなんて場外乱闘して部屋の床を這っています・・

ちょっと寄ったお店にテラに良さげな葉っぱがあり衝動買いしました。
入れる所が無いのに・・・
中央に無理矢理突っ込みました。

アヌビアスギガンティア
テラに向いてそう・・・・と知識もなく購入したのですが大丈夫かな~~
f0238882_18504941.jpg

写真で遊んでみました。
1枚1枚見ると大した写真ではないのですが、合わせるとそこそこの雰囲気かなぁ
[PR]
by noppi320 | 2011-06-16 19:04 | 603テラリウム水槽(終了)

602陰性水槽トリミング

f0238882_21453234.jpg
陰性メインなのでほとんど変化は有りませんが、ミクロソリウム・トライデントの水上葉をほぼトリミングしました。様子を見ていましたがかなりの成長の速さにビックリで目立つ傷んだ葉を落としました。
f0238882_21455911.jpg
落とした水上葉ですがカッコいい葉ですね!切るのがもったいないほど・・
f0238882_21463340.jpg

f0238882_21485539.jpg

全体図ですが、かなりの水中葉が繁ってきました。
ショートヘアーGは約2ヶ月経ちますが少しだけの展開で南米ウィローモスに侵略されそうです。
f0238882_21515818.jpg
f0238882_21525715.jpg

最後にワイツマニーテトラが3匹入っているのですが
月に1~2度ほどしか出てきません・・・
ボケ気味ですが慌ててカメラを向けました(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-06-13 22:08 | 602水槽

この時期になると

f0238882_1161089.jpg
f0238882_1164341.jpg

屋上に置いてある水上ビオ。
水を切らさないだけのノーメンテですが、勢いよく繁ってきてくれます。
トリミングした水草を放りこんでいるだけなので、もう何が何だか分からないぐらいごちゃ混ぜです。

f0238882_11131648.jpg

目の形が面白いです。


f0238882_11134020.jpg

ただ何となく・・
[PR]
by noppi320 | 2011-06-03 11:16 | ■他の葉っぱ