aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Maintenance Tool ADA

f0238882_1104161.jpg

[PR]
by noppi320 | 2011-03-30 11:02 | ADA器具

マニュアル撮影。

オールドレンズを手に入れてから初めて水槽を撮ってみました。

絞りを決めて、最適なシャッタースピード、ピント合わせ・・・
難しいですが、さすが単焦点の明るいレンズなのでカッコよく撮れます~~~。


f0238882_1842978.jpg
f0238882_185559.jpg

f0238882_18361940.jpg


今日はお休みなので3時間だけ点灯しましたが、
603テラ水槽は何とか変わらず保てています。
601コンテスト水槽はどうにか粘っている・・・・
602有茎水槽はダメです・・・そのうち解体します。しばらく休みかな・・
[PR]
by noppi320 | 2011-03-26 19:05 | 603テラリウム水槽(終了)

頑張ろう日本

都内の水道水の汚染・・・・
広域な計画停電・・・
色々な余波が襲いかかっていますね。
被災した方を思うと、我々のこうした問題は大したことは無いと思うのですが。

頑張って乗り越えて行かなくてはいけませんね。




さて、日常的なアクアの方は節電に取り組み、取り合えずギリギリの維持をしています。
照明は休みの日の2時間程度なので有茎類はダメそうですね・・・
クリプトやモス類はタフですね。




カメラネタですが
f0238882_105665.jpg

中古のオールドレンズを手に入れました。
左手が
SIGMA 28-80mm3.5-5.6MACRO
右手が
SMC PENTAX-M50mm2


SIGMAの方は80mm時に1/2でのMACRO撮影が出来る物で一応オートフォーカスです。
PENTAXは完全なマニュアル物でそーとー古いレンズです。
マクロと単焦点レンズが欲しかったのですが、
2つ合わせても数千円でしたので、これで腕を磨いていきます。
レンズ1つでこうも変わるか!と思いながら撮りまくつていますが、楽しいですが難しいですね・・・
たまにまぐれな写真も(笑)
[PR]
by noppi320 | 2011-03-24 11:11 | カメラ

応援。

東北関東大震災で犠牲になった方々に哀悼の意を表します

行方不明の方々の一刻も早い救出を願います

被災した方々に日常を取り戻すための努力を切に願って

微力ながらこちらで出来る事を1つ1つ行っていき

応援して行きたいと思っています

              noppi320

f0238882_2374246.jpg

[PR]
by noppi320 | 2011-03-19 23:13

生存報告です


皆様は大丈夫でしたか?

悲しいことに
地震によって、当たり前のことは当たり前ではないんだと痛感しています。

私、神奈川県は長期に渡り停電の為、管理中の水槽3本は壊滅気味です・・・
幸い、割れ等の被害は無かったのですが、水温低下、濾過ダメージは計りしれません・・

やはりネイチャーとは言え文明の力の上に成り立っているのを実感させられました。


自然災害の恐ろしさを目の当たりににしました・・


東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
[PR]
by noppi320 | 2011-03-12 15:53

For You !

ちょっと聞いてください!


私は仕事で6人の部下と毎日仕事をしています。
職場にADAのカタログを置いており、休憩時等眺めては「いいな~」と呟いています・・


ある一人の部下が、一緒にカタログを見ながら「良いですね~こだわってますね!」
などとたわいもない話をしながら
「このハサミ欲しいんだけどなかなか手が出ないんだよね」と私が話したのが約1ヶ月半前の事。


突然仕事の合間に、「ちょっと遅くなりましたが、誕生日プレゼントです!」

ん!? 何俺に?



開けてビックリ!!!!!

f0238882_046234.jpg

f0238882_161475.jpg


プロシザース・ウェーブ


「いつも、お世話になっているので皆からのプレゼントです!」と・・・・・・・(泣

物は確かに嬉しい物ですが、気持ちがね!

ADA商品は通販で購入出来ないし、素人さんが特約店調べて片っ端から問い合わせして
足を運んで買って来てくれたのでしょう・・・・
素直に感謝です。

大切に使わせて頂きます!
[PR]
by noppi320 | 2011-03-05 01:20 | ADA器具