aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

模様替え等など。

水槽部屋の模様替えをしました。
f0238882_093585.jpg

使っていない水槽も含め、横一列に並べてみました。
左手から、レイアウト練習水槽、ガラスパイプストック水槽、603テラ水槽
601レイコン水槽、602有茎パラダイス水槽です。

603テラリウム水槽ですが
f0238882_016295.jpg

良く見てみると・・・
f0238882_0171898.jpg

水上部のリシアが水中にも展開し出しています!
CO2無添加なのに勢いがあります。

f0238882_0192361.jpg

ピンナティフィダが水上化してきました。


f0238882_0224317.jpg

最後に・・・・オフ会用に名刺を作ってみました!
お会い出来た暁にはもらってやって下さい(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-02-28 00:30 | 603テラリウム水槽(終了)

久々に水槽を。

最近、器具のお話ばかりでしたので久々にコンテスト601水槽でも。

f0238882_1164742.jpg


何度もいじって、最初の構図の欠片もありませんが・・・
なかなか思う様にはいきませんね。
しかし、フィルターが2217+500サブのせいなのか水がきちんと出来あがっているのか
ガラス面のコケすら生えません。私にとつては上出来です(笑



約9ヶ月過ぎて前景のグロッソは色んな草達に侵略されてわずかな勢力図です。

もう少ししたら撮影しようと思います。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-23 11:19 | 601コンテスト水槽

ミドボン入りました。

念願のミドボンを仕入れてきました。
f0238882_11384471.jpg


カク〇スという酒屋チェーン店にて5kgで7310円です。
ボンベを返却すると5000円バックしてくれるシステムみたいです。
実質2310円ですね!
メチャクチャ経済的です。
早速ADAのレギュレターを繋いで今までの配管に繋ぎました
f0238882_1145337.jpg

一応、石鹸水を各部に濡らしてチェックしたら、見事にミドボンからの変換部分から泡が・・・
かなりきつく締め直したら治まりました・・。
皆さんも漏れには気をつけましょう!
これで2年位はもつ計算ですかね。
テラ水槽にも添加しようかな・・・・

f0238882_11494955.jpg

今までありがとう。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-18 11:53 | 器具

ADAインテリア

アクアジャーナルを買いに今回は水景工房の奥沢店の方に出かけまして
耐圧チューブはミドボン用に予備として購入したのですが
使うつもりの無いトロピカルフォレストが目に付いてしまいました・・・
今まではチャー〇さんの安売り時にまとめてco2小型ボンベを購入していましたし
これからはミドボン予定なので使うはずがありませんが・・・
f0238882_238725.jpg






そうです!
f0238882_2382712.jpg

水槽部屋のインテリアとして飾るために購入してしまいました。
この箱のデザインにやられました。
今までは気にもしなかったのですが、部屋に空箱を飾る様になってから
おかしくなってきました(笑

しばらくこの病から抜け出せそうにありません。

飾る棚を作らなければ・・・
[PR]
by noppi320 | 2011-02-12 23:30 | ADA器具

USED GET!

CO2システム74-YA/Ver.2 ブラック
スピードコントローラー
f0238882_23322787.jpg


ミドボン導入計画がありまして、どうせならレギュレターもこの際にADAにと思い描いていました。

現在はADAを知る前に購入した物でどこかの安物セットでした。
特に問題は無く、アダプターのみ購入でも良かったのですが・・・

計画の段階では新品のCO2システム74-YA/Ver.2wの購入を考えていましたが
格安で出ていたので思わず飛びついてしまいました。しかもスピコン付なので。

ADAのアダプターも購入済みなので後は緑のでかいやつのみですね。
今は小型ボンベなので、2週間毎に交換してるので経済的ではありません・・・

いちADA信者としてはアイテムが増えて嬉しいです。
箱は無いので飾れませんが(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-02-09 23:49 | ADA器具

捨てられない・・・

ADA製品を購入して使いますが、どうも箱が捨てられません・・・
以前からショップのように中身は無いけど、どうにかしてインテリア風に陳列したいな~~
と思っていました。
その辺に転がっている廃材を切って塗ってセットしてみました。
f0238882_18144792.jpg
f0238882_18153618.jpg


まだ沢山の空箱があるのですが、いつかこの水槽部屋をもっとオシャレなショップの様に
空箱で飾ってみたいですw
ぼちぼち仕上げていきます~~~。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-06 18:35 | ADA器具

鉄道博物館&水景工房・白金店へGO!!

今回は長男9歳と奥様でディズニーリゾートへ。私と次男6歳は大宮にある鉄道博物館へ行ってきました!次男は鉄男君なので、ディズニーより電車なのです・・・なので2人旅です。
f0238882_1745154.jpg
f0238882_1751696.jpg

電車のいろはをずーと語ってくれました(笑
楽しかったです!



帰りに途中下車して私めのお目当ての場所に。

水景工房 白金店 2号店ですね。
f0238882_17175290.jpg

f0238882_17181383.jpg
f0238882_17182945.jpg
f0238882_17184331.jpg
f0238882_171951.jpg
f0238882_17191860.jpg
f0238882_17194016.jpg


購入品は
・CO2アダプター
・サーモメーター・クリア
ミドボンを導入予定なのと、以前購入したサーモメーターの誤差が3度位あるので
買い直しです・・・・


お店の印象は 一言、素晴らしいです!
奥沢のお店に行った事のある方ならわかるかと思いますが
規模が違いますよ。
広さが倍位あります!大型のレイアウト水槽があります!
オシャレな感じやADA製品の豊富さはやはりピカイチでした!
ビックリしたのが元々安いのですが、ADAの水槽がかなり安かったです!
後は、某特約店の店員さんが居ました。少し話しこんでしまいました・・・

やはりセンスのある方が作るお店って感じで、お気に入りのお店が増えました。
[PR]
by noppi320 | 2011-02-05 17:57 | ADA器具

直ぐ汚れます・・・

約10日前に購入して交換しました。
バイオレット・グラス吸水用
f0238882_16183986.jpg

さすがガラス製品ですね・・・もう汚れてます・・
メタルジェットに交換して、洗浄へ。



気になる観葉植物を見つけました。
大きすぎてテラリウムには入れられないので・・・・
寄植えしました。

< アビス >

f0238882_16234657.jpg
f0238882_16241226.jpg


ミクロソリウムみたいですね(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-02-01 16:27 | ADA器具