aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

602水槽・603テラリウム・ストック水槽?

602有茎パラダイス水槽です。
f0238882_10214093.jpg

トリミング後だいぶ繁茂してきました。
後景の両サイドは水面に達してきましたので2度目のトリミングですかね。。
有茎草はトリミングの手間はありますが、繁茂してくるととても綺麗ですね。
ちと解りずらいですが、右側中央のラガロシフォン マダガスカリエンシスですが、成長が早すぎて・・・読めません・・



603テラリウム水槽です。
f0238882_10215953.jpg
f0238882_1023464.jpg

水上はちょこちょこトリミングして葉が巨大化しないようにしているせいか
あまり変わり映えしないですね。
水中もco2無添加なので成長はかなりゆっくりで手間があまりかからないです。





最後はパイプ類ストックミニM水槽でした。
f0238882_10423420.jpg

ミニM水槽は出番が無さそうです・・・・
[PR]
by noppi320 | 2011-01-28 10:46 | 602水槽

お買い物

f0238882_22253828.jpg

・ヒーターは予備として購入
・beソフトは冬の水換えには必需品です。湯沸かし器のお湯で換えるので。
・バクテリアは最近お世話になっていて、水換え時の添加でコケ知らずです。
・バイオレットグラスは・・・・
 安さに釣られて買いました。メタルジェットと交互に使います。交換用として。


今日の購入店はティアラ横浜店
ココは全てが安くて助かります。
最近ADAの取り扱いも始めたので凄くうれしいです。


f0238882_22423211.jpg


やはりガラスの組み合わせは素敵です。。

が、リリィとホースが汚いし・・・
ヒーターも邪魔だし・・・
ピートまわしてる外掛けフィルターも邪魔です・・・(笑)
[PR]
by noppi320 | 2011-01-22 22:48 | ADA器具

プロレイザー

オシャレに撮ってみました(笑

f0238882_1631037.jpg


ずーと使っているプロレイザー親子ですが
初めて刃を交換してみました・・・・・・・・・

ビックリするくらいの抜群な剃り味。

あたりまえですね。
[PR]
by noppi320 | 2011-01-18 16:13 | ADA器具

赤色

f0238882_2242155.jpg

602水槽
ANI_1124 (兄さん)に頂いたロタラ達。
トリミング後に新芽が展開してきました。
中でも ロタラ福建省、インレーロタラはそれぞれかなり赤とピンク色に染まっています。
とても綺麗です!
毎日ブライティK1プッシュとECA2滴添加して、コケを出さない様に3日に1度1/3程度の水換え
で維持しています。
やはり赤系にはECAですね!


f0238882_2242361.jpg

こちらは屋上に置いているトキワシノブですが
端に山紅葉を植えてあるのですが、こちらはECA無添加ですが良い赤色です(笑

グリーンの中に1輪の赤・・・

好きなんですよね、こういうのが。

ポイントに赤色でした。
[PR]
by noppi320 | 2011-01-15 23:04 | 602水槽

またまた頂きました。

Enjoy!Aqua Lifeの野武士さんから水草が届きました。
f0238882_21375999.jpg

f0238882_21382152.jpg

クリプトコリネ レトロスピラリス
ボルビさん

野武士さんありがとうございました!
大切に育てていきます!!






さてお次は
601コンテスト水槽ですが、深山石を購入したおかげで・・・
大改造になっています。
f0238882_21455443.jpg

ここまで盛ってみました!
テネルスでがっちり止めています。
f0238882_21484390.jpg

コンテスト用なのであえて・・・・
自分的には良い作品になりそうです!
[PR]
by noppi320 | 2011-01-11 21:54 | 601コンテスト水槽

またまた・・・

やはりまたポチッとしてしまいました。
深山石10kg
スモールサイズ 2kg
手持ちの深山石が22kgになりました・・・・・
f0238882_10563773.jpg



601水槽改造中です・・・・
f0238882_1123322.jpg

[PR]
by noppi320 | 2011-01-07 11:03 | 器具

明けましておめでとうございます!

f0238882_041720.jpg

新年明けましておめでとうございます。
当ブログを見ていただいている皆様ありがとうございます!

昨年は当ブログを始めて、さまざまな方との出会い、繋がりを持てました。
はじめは、情報収集に色々な方のブログを覗いているだけでしたが
思い切って始めてみて本当に良かったです。
そして同じ趣味繋がりでの仲間が沢山出来た事に大変感謝しています。
ありがとうございます。

そして2010世界レイアウトコンテストにも参加できました。
あり得ないデジタル一眼レフカメラも購入しました・・・

ブログを始めていなければ出会えないものばかりでした・・


こんなブログですが今年も暖かく見守ってください。
今年も宜しくお願いします。
[PR]
by noppi320 | 2011-01-01 00:21