aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

KA・ME・RA・DE・・・・・

f0238882_23251315.jpg

恐ろしくハイコントラスト&シャープネス。



f0238882_23283737.jpg

水槽の枠の色だけ。

どちらも好き。
[PR]
by noppi320 | 2010-10-29 23:36 | カメラ

1週間。

f0238882_18324740.jpg

ヤマトさんをお迎えしました。
水草を移す前から少し葉にコケが有りましたが、20匹入れたら一晩でなくなりました!

さ・す・が !

f0238882_18362236.jpg
f0238882_18404048.jpg

あちぇさんから以前いただいた
ロタラspベトナムレッド
ですが、リセットしてからの赤さがハンパでは無いです!
メチャクチャ綺麗です!
水草一番サンドのおかげ!?
[PR]
by noppi320 | 2010-10-28 18:47 | 602水槽

台・DIY

f0238882_20182191.jpg

今日は天気が良かったので、ちょっと製作してみました。

以前に作ったのですが、この中にメインタンクのフィルターが収まっているのですが
ソーラ1の木漏れ日で植物を育てられそうなので、目隠し台を廃材を寄せ集めて
つくっていました。

その台にニスを塗り、ちょこっと化粧してみました。

よく見ると・・・上の小さいのも作りました。


どちらもインテリアチックに仕上げたのでお気に入りの品です。。

いつかメインタンクの水槽台も自作したいな~~~~。
[PR]
by noppi320 | 2010-10-23 20:35

取り替え終了しました。。

f0238882_10234747.jpg

台を組み立て、パネルヒータを敷いて、キューブガーデン置いて

f0238882_10255410.jpg
f0238882_1026971.jpg

今回は以前にポチッてあったこれを100均の洗濯ネットに入れました。
軽石を足して、バクター100、ぺナックWを振りかけて
今回は水草一番サンドのみで行きます。
アマゾニアは黄ばみが凄かったので今回はパス・・・・。


f0238882_10313671.jpg

水草を移動して植えました。
今回は下草のパールグラスはやめました(笑)
相性のいいグロッソを少々植えました。
f0238882_10343463.jpg

やはり水槽台は大事ですね・・・・あたり前か・・・・。
[PR]
by noppi320 | 2010-10-21 10:39 | 602水槽

60cm第二水槽

f0238882_23501651.jpg

テラリウムから変えて約2ヶ月。
キューバパールかと思い植えたらパールグラスだった・・・が意外と低く維持出来るもんですね・・


それはさて置き、、

この水槽の台がGEXのフレームの物で、ずいぶん前に頂いた物でして
テラリウムの時は水位が1/3位しかなかったのでそんなに気にはならなかったのですが
水をフルで入れると、どうもユラユラと揺れが気になるのです。
少しの地震でも危険な香りがするのですが、こんな物なのかな~と使っておりましたが
やはり気になって気になって・・・・
水槽台を購入しよう!と言う事にしました。
ポチッと。
そうなるとあれもこれも・・・と欲が出てきて・・・・
f0238882_07225.jpg
f0238882_07154.jpg

こちらはお馴染み水景工房さんで。

結局、照明、フィルター、中の水草以外を新調してリセットするつもりです。。
次の休みにでも大移動を決行します!
[PR]
by noppi320 | 2010-10-19 00:15 | 602水槽

ゲットクリーン

皆さんお馴染みのナンキさんの気になる品を取り寄せてみました。

「ゲットクリーン」
f0238882_16531050.jpg


水槽の水垢、カルシウム痕等を磨き落とす優れもの。
しかも、天然成分なのでそのまま水槽にも落とせると。
有名ですかね!


早速使ってみました!
f0238882_1659241.jpg

メチャクチャ汚いです。。
エアーがあたる所です・・・・・
f0238882_1701842.jpg

しつこかったですが、かなり綺麗になりました!
もっと根気よくこすれば完璧でしょうね。。
f0238882_1723470.jpg

最後は煙幕で終了ですね。
明日水がピカピカになるそうです。楽しみです。
[PR]
by noppi320 | 2010-10-12 17:05

届きました

ほんだしさんのプレゼント企画で当選していた水草が!!!!
待ちに待っていました!
f0238882_2313556.jpg

ウォーターフェザーです。

以前あちぇさんにもいただいた事のある物ですが・・・・・見るも無残な姿に・・・・

難しいです・・・・ね。


かなり沢山送っていただきましたので色々と頑張ります!


ほんだしさんありがとうございます!!

f0238882_2319480.jpg

次のお休みまでネットに入れて浮かべときます。


皆様うまく育てるためのアドバイスをください!!
[PR]
by noppi320 | 2010-10-06 23:22

お台場ECO-AQUA 海の学校2010

流石にNAパーティーには行けませんが
お台場のアクアイベントに行ってきました。

メーカーブース
各店舗ブース
イベントブース
レイアウトコンテスト等・・・

かなり子供共々楽しめました。
f0238882_21291944.jpg

メーカーブースを回って無料のゲーム等で子供達がゲットしてくれた戦利品です。
使える物ばかりで・・お父さんは嬉しいです!




展示水槽達です
f0238882_21355317.jpg
f0238882_21362350.jpg
f0238882_21364227.jpg
f0238882_2137395.jpg
f0238882_2138093.jpg
ちゃんと水が入っています。
f0238882_21382765.jpg
ガーパイクさんが入っています。
f0238882_21385211.jpg
ポリプテルス
f0238882_21414084.jpg





最後に
f0238882_21423689.jpg
f0238882_21425742.jpg

たこクラゲ
水温を25~30°位に保てば餌はいらないし、光合成は必要らしく4~6時間は照明を
当てれば簡単に維持出来ますよ~~~って。

思わず連れて帰ってきてしまいました。。
クラゲの独特な動きに癒されてます。
うまく飼えるか・・・なぁ
[PR]
by noppi320 | 2010-10-02 21:51