aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オフ会( 16 )

ボーダーブレイク2nd 続編

何故か新PCに変えてからうまくいかなくて、BB会場の写真を消してしまった。。

残りの写真だけでw
f0238882_122113.jpg







f0238882_1221797.jpg
関東組でファストパスを取れたので、とりあえず順番にお目当てのLAブースに急ぎましたw


ほとんどの方がLAブースにいたな~。










まー来たからには、ステンレスタグの付いた名前付の株を1株選びまして、一般入場と共に
他の株たちも選んだのですが、すごい人!!!!
見れない状態でしたwwww

最近のLA便人気を物語っていました。

何とかGETできた株です!
f0238882_1223370.jpg

詳細は追って報告いたします。

因みに、ステンレスタグの株は Aceh No6 をGETしました。











f0238882_1224612.jpg

ゆうさんブースにて。


f0238882_12322.jpg

Rioさんブースにて。


後は、MSRさんブースでフぺルジアとたっくんブースで水苔を入手しました。




今回はクールラインさんに念願のRootsさんにも連れ行って頂き
ありがとうございました!


今回の遠征では、沢山の方々にお会いして絡んで頂けて、本当に楽しかったです。
実際にお会いできる機会っていいですね。



最後になりましたが、兄貴、車を出してくれたりょくさん、ネッケ、本当にいつも感謝ですw
ボーダーブレイクの関係者の方々様にも感謝ですw

また来年も行けるといいな~w






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-12-20 11:59 | オフ会

突撃、隣の水槽部屋!

ひょんなきっかけから、埼玉県までブツを引き取りに行ってきましたw


とある池袋の兄貴が

仕事で埼玉県のとある場所に行ったそうで

「レインの家が近いから帰りに寄ってるぞ!」

と連絡来ましたw


「レインが、ワーディアンケース要らないのが有るから、誰かいるかと言ってるぞ!!」


と言う事で挙手をしまして、次のお休みに突撃してきましたw



そう、我らがボーダーブレイク時にお世話になった車両係の「レインさん」

あまり外に発信するタイプの御方では無いので、知る人ぞ知る感じ?!w


ツイートの文章は変だけどw
心の優しいナイスガイなので皆様宜しくですw





当日朝の10時頃には着くように向いまーす!と事前連絡してました。


が。。。。。



興奮したのか夜中3時に寝て、5時には起きてしまった。。。

よし!もう行こうw

5:40には家を出ましたw

もちろん時間に余裕が有るので、下道使ってドライブ♪


それでも休日の早朝。空いてるよね~~~~

8時ちょいには到着。連絡したら。。。。。「早っ!!!!!w」


そりゃそうだw





とりあえず、バラしておいてくれた物を車に運んで

「部屋見せても良いけど、早すぎるから、片づけて無いよ。。。」


スンマセン!

早朝に突撃しちゃいましたw




じゃん!!
f0238882_2251888.jpg
f0238882_22512332.jpg
f0238882_225153100.jpg


基本、職人さんなので専用の台とか、もろもろお手製かな。
部屋に合わせて作り込んであります。
まだまだ色々あったけどねw
この位にしときますw
ベランダにも沢山の変な植物有りましたよww

是非お近くに行った際は寄って見て下さい!!
怒られそうだ。。w





で、横浜の自宅には10:30頃には帰ってきたよww

弾丸ツアーでしょ!













で頂いてきた物は


f0238882_2252111.jpg



高さ180 横幅約60 奥行き45cm

高さ60-45のケースが3段分!




大切に使わせて頂きますw

もうひとつ凄いお土産を頂きまして。。
形になったらupします!




レインさんありがとね~~~!

奥様、お子チャマ、朝早くからスミマセンでした。















参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-04-23 23:06 | オフ会

草ワルンへGO!

すでに皆さんがupしているので簡単にしますw
写真多目でご覧くださいw



f0238882_10472837.jpg
f0238882_10482546.jpg
f0238882_1049637.jpg
f0238882_10494037.jpg
f0238882_10501964.jpg
f0238882_10505092.jpg
f0238882_10512412.jpg
f0238882_1052552.jpg
f0238882_10524516.jpg
f0238882_10531423.jpg
f0238882_10534375.jpg



ここからは戦利品と頂き物ですw

f0238882_10543061.jpg
f0238882_10551350.jpg
f0238882_10564999.jpg
f0238882_10581512.jpg

f0238882_1172340.jpg

RootさんでLA株とTBさんでAW1302の幼株を購入しました。

ぱおさんからエキノ頂いて、ラフさんからろくろーさんお手製ステッカー頂いて
よーた君からグロスプレート頂きましたw


ぱおさん、いちんぼ兄貴、えはさん、けん爺さん、ほんだしさん、らふさん、メイネッケさん
よーた君、ちゃいぷー君とお話出来ました。

TB便の季子さんとも初めてお話出来たし、Rootさんの中里さんとも会えたし、お初のぱおさん
とも話せたし、ryoku33さんとはご挨拶出来なかったのですが、分かりましたしw

リアルなこういう場は凄く楽しいですよね!!!



皆さんありがとうございました!


頑張ってボーダーブレイクいくぞw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-11-21 11:17 | オフ会

オフ&ノマド

先日の濃ーい、約24時間のお話を書きますよ!


久々に眠さの向こう側を見た気がしますw



東海のbossさんが出張で東京に来るとの連絡を頂いていたので、関東の精鋭陣には
声を掛けていました。
まぁ、しかしながら仕事の都合なども有り、私含め4人会談になりました。

bossさんにはうちのコレクションを見てもらう予定をしていたので、近くに宿を
手配してもらい、早々にわが家へお招きしました。

そこに池袋のボスこといちんぼの兄貴が、遠くからかっ飛ばしてきてくれました。

遅れて関東のボス、TEAM HAのリーダー、ほんだしさんが登場w


凄いメンツでの会談が始まりました。。



bossさんといちんぼさんが初対面。
いちんぼさんとほんだしさんが初対面。


近くのファミレスに場所を移して、あんな事や、こんな事を。
ココだけの話を楽しみましたよ!

ホント、皆変態ですよねw


結局夜中の3時位まで居たかな。。。
いろんなお話をしてて、時間が足りなかったかな。。

と言うのも私がその日が子供の運動会で、場所取りの為、朝4時には起きるつもりの予定を
していたので・・・・

それが無ければもっと居ましたねw




そう、解散して風呂入ってごそごそしてたら、場所取りに行く時間に。


とりあえず「つばさを広げる」飲み物をチャージして、折りたたみのイスとレイアウトコンテスト
の本を片手に行ってきました・・・・。




良いお天気に恵まれて、とても親ばかで、感動しながら、子供たちの成長した
姿をフラフラでしたが、目に焼き付ける事が出来ましたw


運動会の途中で、ノマドの情報をチェックしつつ、終わり次第今度は千駄ヶ谷の
ノマド会場へ猛ダッシュしました。









電車の車中で一瞬落ちたかなw








ここからノマドのお話に!















f0238882_11235998.jpg


もちろんbossさんといちんぼさんは先に入っていましたw



f0238882_1128763.jpg

草氏さんブース



f0238882_11283221.jpg

yamasty君ブース



f0238882_11285016.jpg

LAブース



AZブース
f0238882_11291822.jpg

f0238882_11293439.jpg

f0238882_11295025.jpg
f0238882_11301372.jpg
f0238882_11303575.jpg

白い悪魔とぼっち株は実際の色味はもっと白くて凄いですよw







f0238882_11305777.jpg

まったりとおしゃべり中。
座ると、睡魔との闘いでしたwwwww



主催側のAZさん、LAさん、草氏さん、yamasty君
来ていた、bossさん、いちんぼさん、ミナさん、けん爺さん、よーた君、メイネッケさん
皆さんと少しずつですがお話できて、楽しかったです!

オフ会もそうですが、こういうリアルで会える場って楽し過ぎますw












戦利品です。後ほど詳しくアップします。
f0238882_1131161.jpg

f0238882_11453223.jpg
f0238882_11454464.jpg






帰って爆睡しましたw

皆様ありがとうございました!









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-09-30 11:56 | オフ会

アクアリウムバスに行ってきたよ。

今回のアクバスには、葉っぱなお店が多数出店するとの事で、気合い入っていました。

AZ.LA.sonsiさんブースが狙いでした。

10:30開場なのに気合い入れていたので、8:25分には会場に到着すると

それでも10番目位でしたww

皆さん早っ!!!!



子供2人も連れて行ったのですが、良く付き合ってくれました。

帰りにアイスを買ってあげる作戦でw

安いもんですw





関西の方から来た強者な面々もいらっしゃいました!さすがww






今回は、いちんぼさん、KTさん、チャイぷーさん、ryu1さん、yamastyさん、メイネッケさんが初めて会えた方々で

えはさん、けん爺さん、MSRさん、ざんさん、mina3さん、Rein forestさん、よーた君
よっしーさん、smallbettaさんとお会いできました!!!

こういう所に顔を出せると、どんどんリアル仲間が増えるし、何よりも楽しい!!

交流も目的の一つだと思いますw





えはさん、けん爺さん、MSRさん、ざんさん、mina3さん、Rein forestさんとは昼ごはんも共に
して頂き、凄く楽しい時間を過ごして頂きました。

やっぱね、良いよ!
普段はtwitter上での交流がほとんどですが、実際に会って話せるのは!




お会いして、お話できた皆様、本当に楽しかったですwwwwww

アザッスww

またどこかで見かけたら声掛けて下さいね。







f0238882_22134487.jpg
f0238882_2214079.jpg
f0238882_22141567.jpg





戦利品を一気に出しますぞ。

f0238882_22163529.jpg
f0238882_22165880.jpg
f0238882_22172411.jpg
f0238882_22174560.jpg
f0238882_2218617.jpg
f0238882_22182878.jpg



ここからは、頂き物や、トレード物です。
f0238882_22185291.jpg
f0238882_22191697.jpg
f0238882_22194625.jpg
f0238882_22223998.jpg



詳しくはネタに取っておきますw

お世話になった皆様、ありがとうございます!
大切に育てますw



上3枚cx6
K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited










参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-28 22:30 | オフ会

弾丸ツアーw

第2回葉っぱサミットに参加してきました。

詳しくはほんだしさんのブログを見てねw


弾丸ツアーと申しますのは

朝家をam6:30に出て、家に帰ってきたのが、翌am3:00

NATUREさんの滞在時間は6時間位だったかな。。

私が次の日仕事だったのでこんな感じになってしまいましたw

本当はもっとゆっくり皆さんとお話したかったな!


参加メンバーさんは

ほんだしさん、ラフさん、軸太さん、けん爺さん、Rain forestさん、ざんさん
MSRさん、BOSSさん、福井一郎さん、はるさん、minaさんと私でしたが



ざんさんとBOSSさん、福井一郎さん、はるさんはお初にお目に掛かりましたw



直ぐに打ち解けられるのが趣味友ですよね!


行き帰りの車の中やNATUREでの色々な方とのお話、最高に楽しかったですw

今度はもっと余裕を持っていきたいな!


皆様本当に楽しく時間を過ごせました!ありがとうございました!





写真でお楽しみ下さい。
f0238882_11201798.jpg
f0238882_11214068.jpg
f0238882_1123311.jpg
f0238882_1125622.jpg
f0238882_11262420.jpg

cx6

戦利品と頂き品です!
f0238882_11273980.jpg
f0238882_11285733.jpg
f0238882_11301321.jpg


あと、minaさんから球根頂きました!
名前忘れました…

参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-04-05 11:34 | オフ会

マブダチとプチプチオフ。

ちょっくらえはさんと遊んで頂きましたw

最近2人とも、葉っぱーななのでFEED ONへ予定を合わせて行ってきました!


一緒に選ぶと楽しいのなんの!


あーでもない、こーでもないw


「これかっちょ良くないっすか!」

えはさん「良いけど、私はこっちだな!」

えはさん「これ!来たー!!!!」

「派手さが無いね・・」

「これ、折れてる。。」「これ棒。。」

永遠と見ていましたねwwwwwwwwwwwwwwww


1枚として同じ柄が無い。そりゃ~見てて飽きないっすw

しかも好きな者同志が選ぶとなると。

う~~~ん最高でした。黒田さんも交えながら楽しかったです!




最後に近くの松屋で飯食べて。散財したので、飯屋は280円w








軽く戦利品をアップします。
詳しくは後ほど個別に紹介します。

f0238882_2332032.jpg
f0238882_233321.jpg
f0238882_2334843.jpg



裏話がありまして、うちに帰り、袋を開けると・・・・・・・・
俺のオネマさんじゃない・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・w
中身がそれぞれ逆ですよ!!!!!!
笑いましたね。
いつかのオフ会でも野武士さんとあったなw懐かしく思いましたが・・

さぁ大変!

優しいえはさんが、うちに近い駅まで交換に来てくれました。。

スミマセン。。

そこでまたコーヒーを飲みながら、プチプチオフ会w


えはさんとは、もうマブダチですw











参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-16 23:37 | オフ会

出会い。

九州から「いっしーらいふ」のいっしーさんが上陸するとの事で

オフ会に参加してきました。

仕事の関係で途中参加ですが。。



2軒目の FEED ON からの合流になりまして


いっしーさん、ほんだしさん、よーた君、けるびん君、Rain forestさんと私の6人でしたね。



いっしーさんとRain forestさんはお初でした!



FEED ONでは葉っぱや器具、魚それぞれいつの間にかお買い上げ袋を下げていました!



続いてはセノーテAn aquarium TAKE-E水景工房の順でまわりましたw


途中シノピーの所に寄ったのですが、残念・・・開いていませんでした。。。


An aquarium では志藤さんに私といっしーさんのコンテスト水景をお見せして

的確なアドバイスをもらい、皆で盛り上がって、優しくダメ出しをしてもらいましたw

アドバイス通り、仕上げてみようと思います!


今回も案の定、コンビニ買い込み車内レストランでのお食事でした!



色々なお話が出来て、リアル趣味友さんが増えて、やっぱり無理してでも参加できて

良かったなw楽しかったです!







最後に唯一の写真

f0238882_11245989.jpg


真ん中のはしゃいでいるのがいっしーさんですw
解散した品川駅での絵w

車を出して頂いたほんだしさんいつもありがとうございます!
そして皆さん楽しかったです!ありがとうございました!












最後に戦利品です。
凄い出会いがあり、お連れしました。
f0238882_11394356.jpg

ん~~素敵w







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-03-04 11:44 | オフ会

愉快な仲間達。

遊んで頂きました!

日々twitterであーでもない、こーでもない、色々な事のやり取りをしている
お仲間さんが、うちに遊びに来ました。

先日のアクアリウムバスでも御一緒したので、リアルに会うのは2回目ですw

えはさんけんzyさん


今回はけんzyさんのお子様と、えはさんのお子様2人と、うちの子供2人とで
勢ぞろいな会になりましたw

f0238882_20222097.jpg


子供たちに壁は無く、楽しく遊んでいましたw

もちろん目的は水槽部屋を見に来て頂き、おしゃべりな目的です。


f0238882_2025166.jpg

やはり、うち来たたら、定番の絵でしょうwwww






f0238882_20253451.jpg


って、えはさんの後ろポケットに・・・・パクリ済み・・・・・w

チーム葉のTシャツ着てのお痛はダメダメw

って、Tシャツもう着てるし!!!!!!カッコいいwww

まだ買ってもいないぞ・・・・・・・・。。





色々な話で盛り上がったり、皆でお昼ご飯を調達に出かけたりと、子供含めての
楽しい時間は過ぎて行きました。。



お子様連れなので、お開きも早めに。



えはさん、けんzyさん、お子様達、遠くはるばる来ていただき、楽しい時間をありがとうございました!大人なオフ会も良いですけど、子供連れも良いですねやっぱり!!!

沢山お土産を頂きました。
f0238882_20405578.jpg
f0238882_20411944.jpg
f0238882_20414280.jpg


その他沢山頂いて、恐縮ですw

お土産はもちろん葉っぱな物でお返ししときました!
そのうちお二人のブログで紹介してくれると思います!


また遊びましょうねw









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-02-17 20:47 | オフ会

TEAM HA 再び集う。

TEAM HA の新年会を行いました。

忘年会の予定を立てていましたが、中々みんなの予定が合わず。。。。。


新年会もヨッシーさんが予定合わずでしたが

ほんだしさん、rough67さん、軸太さん、野武士さんと私の5人で集合することになりました。



何と、ほんだし邸にて新年会を開催してくれるとの事で、私は初めての訪問だったので
ほんとココロウキウキでした。







「料理を作る都合、6時に集合ね~」






作る?!手料理かな・・・・・w











などと思いながら、時間の都合のついたrough67さんと軸太さんはとは早めに集合してのっぴ邸に来ていただき、水槽部屋を見ていただきました!

f0238882_135695.jpg
f0238882_1352539.jpg


見ているのかと思いきや、「俺これもらうわ。俺はアクアスカイ。。。。。」

パクる相談かよ!!!!!wwwwwwwww



2時間足らずでしたが、話は尽きませんね。。




軸太号でいざほんだし邸へ!



























f0238882_1311087.jpg


ど~~~~~~ん!!!
余り、引きの絵はアップされてないので貴重ですよww
全体図は入りきりません・・・w


ついに、東京ジャングルへ入りました。
ビックリしたのが、
ブロワーやフィルターで色々と工夫されていて
自然の水辺の様な心地よい音に圧倒されました!


やっぱし、リーダーの部屋は違うねw
軸太さんの家といい、レベルが違うよ!本当にwwww




草や水槽内を拝見しつつ、ほんだし姫と王子様と遊んでいました。





姫様が「あのねママのお料理は凄く美味しいからね、待っててね。」















f0238882_1325916.jpg


ど~~~~~ん!

生地から作ったピッザ!
凄~~く美味しかったです。
写真はごく一部で、豪華過ぎて・・・・・wwwww
本当に奥様にはお世話になりました!!



お子様は、素直で可愛いし、奥様の料理は最高だし、色んな話で盛りあがり
時間が足りないのはいつもの事でした。。


f0238882_13354347.jpg

最後は姫からもらった、幸運のお守りです!




チーム葉の皆さん楽しかったです!何が楽しいって、皆で集まって色んな
話が出来る事ですね。。葉っぱはもちろん、子供の話なんかもね。

気の合う仲間と乾杯!
そんな感じですwwwwwwwwwwwwwww


最後になりましたが、ほんだしさんと奥様とお子様
本当にお世話になりました。ありがとうございました。



TEAM HA SAIKOU!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-01-16 13:50 | オフ会