aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■シダsp( 3 )

ヨッシーミクロソ。

最近、何だかバタバタと忙しくて落ち着かなくて・・・・
水槽もブログも放置気味でした・・・

気合いを入れたいところですが、いっぱいいっぱいですw



リンクして頂いている「シダとイモ」のヨッシーさんの家から
素敵な水草が届きました!

プレ企画で当選!!!
全員に送ってくれたみたいですね。。太っ腹だよね!w


f0238882_23424647.jpg


Microsorium sp. Kapuas Narrow(AZ)


f0238882_234257100.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited

Microsorium sp. Lanjak Entimau





2つとも60p用の様なミクロソで凄く嬉しいです。


もっと増やして、レイアウトに使うぞ!!


ヨッシーさんありがとうございました!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-08-08 00:03 | ■シダsp

シダsp

沖縄北部産 ヤンバル地方のシダspだそうです。

f0238882_1914897.jpg

こういうの大好きです!


f0238882_19143372.jpg
f0238882_1914578.jpg

裏面も素敵ですな。


今回導入した葉っぱは、メイド・イン・ジャパンなシダさんですが、やはりシダ系の植物は
かっこ良くて・・・・キリがないな~。


テラ水槽にでもと思いましたが
f0238882_1925382.jpg

こちらで様子を見ます。
[PR]
by noppi320 | 2011-10-23 19:28 | ■シダsp

今年もエコアクアに行ってきました。

f0238882_20511998.jpg

今年は横浜赤レンガ。
近くていいです(笑


f0238882_20521795.jpg

メーカーのブースでの子供向けお遊びもあり、子供にも人気で助かります。


そして、ゲットしてきた物は






f0238882_20543584.jpg
f0238882_20545036.jpg

Homalomena Harequin
ホマロメナ・ハーレクイーン

一目ぼれしました!
この何とも言えない斑模様・・・・素敵です。



もうひとつ
f0238882_211993.jpg

マングローブ
(八重山ヒルギ)

これも育ててみたくて連れて帰ってきました。
葉っぱが出るのが楽しみです。



頭の中が、ワイルド物から、一般種まで、葉っぱがヤバいです(笑



がしかし、この前のADA本社のネット中継での水景作りの影響で
2012レイコン601水槽に手を加えました!

こちらも熱いですが!ね(笑
[PR]
by noppi320 | 2011-09-24 21:13 | ■シダsp