aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■Schismatoglottis( 4 )

好きすま。

スキスマ。好き過ぎ。


f0238882_23172219.jpg
f0238882_23132699.jpg
f0238882_23134069.jpg
f0238882_23135682.jpg
f0238882_2314970.jpg
f0238882_23142380.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited




大きいよw



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-02-07 23:22 | ■Schismatoglottis

アクアリウムバスの戦利品。

今回の本命で狙っていたのがCrypto&Rosesさんのブースのトリカラーでした。

早めに会場に入れたにもかかわらず、秒殺との事でした。。。。。。。。w




でゲットしてきた物は



Schismatoglottis sp tricolor Genting Highlands(WWR)
f0238882_1671458.jpg

f0238882_1674638.jpg
f0238882_168357.jpg
f0238882_1685293.jpg


スキスマのトリカラーですww
前から縁があればいいな~と思っていましたので、迷わずお連れしました。
大きいのがね・・・・・
以前、どなたかのブログで見てから目に焼き付いていたので良かったです!
芋も、それは大きかったですよw







次は

ブセファランドラ sp. バンジャルバル ‘ダークグリーン’
f0238882_16151086.jpg
f0238882_1615303.jpg


神畑便で入ってきたやつですね。
シノピのブースで購入してきました。
ダークグリーンと言うより黒!って感じの波波葉っ!








f0238882_16212375.jpg
f0238882_16214871.jpg


最後になりましたが、タナカカツキさんのマンガ。
サイン入り!

いつかカツキさんに直接、「山田洋」って書いてもらおうwwww
知らない人の方が多いと思うエピソードがありまして・・・w
ほんだしさんのブログに書いてあったかな。





本命は外しましたが、素敵な出会いがありましたとさ。。。


グソクムシは無理でしたよw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-12-19 16:35 | ■Schismatoglottis

Schismatoglottis sp. 凸凹葉 Kapit Sarawak

f0238882_10213967.jpg

2011.11.22導入

Schismatoglottis sp. 凸凹葉 Kapit Sarawak (kn便)


f0238882_1022327.jpg

このなみなみ、少しでこぼこ葉がタマリマセン。
[PR]
by noppi320 | 2011-11-23 10:26 | ■Schismatoglottis

スキスマトグロティス cf ワリッチー スラウェシ

さあ、先日のオフ会にて購入した葉っぱを小出しに紹介します!
1回目はこちらの葉っぱ。


f0238882_2382487.jpg

Schismatoglottis cf wallichii Sulawesi
スキスマトグロティス cf ワリッチー スラウェシ



カミハタ便ですかね。
フィードオンのブログにアップされていて有ったら絶対買う!と思っていた物でした。
当日は葉っぱーなほんだしさんと野武士さんに見立ててもらい、色んな株からこれを選びました。
大きな株や葉の太いやつまで色々なのがあり、選び放題でした。

f0238882_2391582.jpg


ちょっとナロー系な葉っぱと、この斑模様の入り方にやられました!
f0238882_239416.jpg

光の入り方では3色にも見えます!!
素敵です。
1枚目を見ると花芽も出ています。楽しみです。



f0238882_23262392.jpg

604葉っぱ水槽は、もうギュウギュウ詰め状態です・・・・




で、本日お馴染み水景工房白金店にまた出向き購入してきました(笑
カージナルテトラも購入してきたのですが、2匹も多く入っていました
ありがとうございます!
f0238882_23103368.jpg
f0238882_23104340.jpg

ついにうちにも初の新ロゴな奴がやってきました!!
605葉っぱ水槽始動準備

また葉っぱ増やせるね(笑


次回もこうご期待!
[PR]
by noppi320 | 2011-11-01 23:45 | ■Schismatoglottis