aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ショップ( 14 )

アクアリウムバス。

今回もアクバスに行ってきましたよ。

当日は長男坊の「歴史能力検定」なる試験を付き添う事になっていたので、最後の方の
参加になりました。
うちの長男坊は歴史オタクな6年生で、特に戦国時代の本や資料を好んで読み漁っています。

頭の弱い父としては「凄いな!」といつも感心していますww



試験が終わってからダッシュで電車に飛び乗り、長男と共に会場のある浅草へ!



3時位には着けたかなw


今までは浜松町の駅周辺での開催でしたが、今回は浅草。
会場が倍の大きさになっており、人も多いし、出店ブースの数も凄かった!!



いちんぼの兄貴はWWR便さんの店番してるしw


ktさん、ryoku33さん、メイネッケさん、kkfふちさん(ふちさん!て呼ぶw)
チャイぷー君、セノーテ店長さん、甲斐さん、長谷さん、シノピー、その他色々な
ショップと方と交流させていただきました。

わずか2時間で閉会になりアッと言う間!


色々なジャンルのブースが有るので、子供も必ず行きたい!イベントになっていますw


こういうイベントって本当にありがたく楽しませてもらっていますww


子供も、お菓子のつかみどりや、小さい魚のオブジェを買ったり、ピカピカな貝がらを見たり
バルーンアートを買ったり。。。。

「次はいつやるの?」

だって。。楽しかったようです!

はたして、中学生になっても一緒にきてくれるのかなwww


f0238882_10241311.jpg



f0238882_10244020.jpg


f0238882_1025814.jpg


f0238882_10254115.jpg







f0238882_1026670.jpg

目の前が浅草寺なので少し見てから帰路へつきました。







f0238882_10263064.jpg

戦利品は4時~オール1000円の例のブースにて。
3色ネブロを。


見ると欲しー物沢山ありましたww
しかし、大阪ボーダーブレイク行くと決めたので、我慢しました。



絡んで頂いた皆様、楽しかったです!
次はBBでお会いしましょうねw







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-02 11:10 | ショップ

ミズゴケを買いに、ジャパン蘭土さんへ

多分、皆さんがミズゴケを通販で購入している所でしょう。

こちらジャパン蘭土さん!

何と言ってもAAAAAランクの物が揃います!

たいてい園芸店で置いてあってもAAAランクですので、良い物は通販になりますよね。

前々から気にはなっており、調べると自宅から車で15分!
しかも、よく行くスパーの近所です!
嫁さんをスパーで降ろし、車を止めて、徒歩2分wwwww


以前に「直でも譲ってくれますか?」的なメールはしていて、「在庫が直ぐに無くなりますので
来る前に必ずご連絡下されば!」
と返答は頂いていました。

しかし、突然行って来ましたww

f0238882_185712.jpg
f0238882_1851842.jpg


通販専門だけあって、店舗ではありません。
倉庫的な建物が何棟かあり、その1つに小さな看板がw

声を掛けたら、多分店主さんが対応してくれて

「A5ランクのミズゴケは、予約制で10月分も予約でいっぱいだよ!」

そ、そうですか・・・残念です。。

「でも、小さいのなら在るよ」と。

それが500gの40L物でした!

皆さんはどの位のを頼むのですか?と尋ねると、「最低で3kgだよ」

凄い量だなwww




気になっていたココチップ培用土も尋ねると

奥から板状にプレスされた、長さ1m幅20cm厚みが3cm程の大きさの物を持ってきてくれて

「値段的には安いものだから、差し上げるので使ってみてよ!、用土に混ぜると凄く良いよ!」

と頂いてしまいましたww

初めて行ったにもかかわらず、大変良くして頂きました!

f0238882_1853018.jpg
f0238882_1854023.jpg


ニュージーランド産のAAAAAランクの500gを購入しました。

素晴らしい店主さんでした!オマケはもちろん嬉しかったですが、人柄が素晴らしく
一気にファンになりました!!!




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-08-28 18:40 | ショップ

夏旅。

先日家族旅行に、岐阜~愛知~静岡県のお城めぐりに行ってきました。

途中ツイッターでつぶやきながら回っていると、家から5分!とか10分!
皆様のお家の近くにもいたみたいですww

今度はお宅訪問してきますww


結局お城や跡地含めて10個見れたので、我が長男君もさぞ満足げでした!

大の城や武将マニアの長男の為の旅行でした!



1つだけアクアショップにも寄れましたので!


愛知県の三河安城にあるショップさん

Aqua Revueさん!


全部ADAでした!!!!!!!!!!!
f0238882_1315254.jpg
f0238882_13154745.jpg
f0238882_1316793.jpg
f0238882_13163358.jpg
f0238882_13165990.jpg
f0238882_13172158.jpg


ネイチャーアクアリウム一色のお店で、とにかく素晴らし!の一言でしたw
オーナーさんご夫婦とお話さてていただき、とにかく好きなんだな~~~~wと。
熱がひしひしと伝わってきましたw

お陰さまで水景熱も更に上がりましたw

宿から徒歩4分でした!

近くにあれば毎日邪魔しに行っちゃうかな・・・・・・ww





戦利品はADAの鉢1つで申し訳なかったのですが
最後の写真のオリジナル缶バッチを家族4人分!と4つも頂いてしまいました。

オーナーご夫婦様、楽しかったです!ありがとうございました。



皆様もお近くに行った際にはぜひ行ってみてください!!!!
完璧な水景が迎えてくれますよ!!





参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-08-10 13:29 | ショップ

SHOPセールに行ってきたよ。

家族サービスの日でしたが、2時間だけ自由時間をもらってねww


すごーく気になっていた Feed Onのセールに行ってきました。

だって、草1000円均一、他は50%オフですよw

そりゃ、ね!



お馴染みTEAM HAの野武士さんと「RAIN FOREST 」のgamaprioさんに会いました!





早速戦利品の紹介といきましょうか。





先ずは用品から。


f0238882_18485055.jpg
f0238882_1849822.jpg

どちらも中古品と書いてありました。
クリアスーパーに関しては、開けてはありましたが、満タンでした。


値段聞いてビックリですよ!

どちらも180円で、半額なので90円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

使う予定はありませんが、飾っておきますwww



お次は草達を。








Aglaonema neblosum ベントン マレー半島
f0238882_18567100.jpg
f0238882_18562949.jpg
f0238882_18565391.jpg

2本立ちしてますね。まだまだな感じですが、お得な株でした。
バイカラーですが、立派になってもらいますよw


















Aglaonema sp White Line Pulau Singkep Kiau Indonesia
f0238882_1931269.jpg
f0238882_1933052.jpg


センターホワイトラインに班が入っている感じですね。
何せ、ひょろ長いですw
3等分しましたw

















Busephalandra sp Brownie Blue Ulu Kapuas
f0238882_19113435.jpg


ブラウニーブルーと言うだけあって、凄く良いテカリを発していますw
茶光りとブルー光りと。
何株あるんだ!って位くっ付いています!

黒田店長が、「本当は分けますが・・・・せっかく来てくれたのでこのままでいいですよ。。」

さすが太っ腹!wwwww

















Busephalandra sp Green Velvet2 Sanggau
f0238882_1919353.jpg


この細葉ナミナミグリーンがタマリマセンww






滞在時間は正味20分位でしたが、良い買いものが出来ました!
だって、1000円だもの!

長男君が一緒についてきてくれて、草が入っているデジケースを片っ端から開けて
くれたので、素早く沢山見れましたw

ナイス!長男君!


K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited













参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-25 19:29 | ショップ

NO★MAD

ノマドって?
最初は何だ!?と思っていました。。。。。



普段はネット販売のみや、買えないブランドの草を、実際手にとって
採取した方直々のお話を聞きながら買えるんですよw


凄い事ですぜw

旦那さんw

もう3回目らしいですね。何故か過去2回は知っていたのですが・・・何故かスルーしてました・・

興味持っている方は、絶対行ってみてください楽しかったですよ!
次回もあるでしょうから。




と言っても行くきっかけになったのが、「A・P・A」のMSRさんが来るぞ!
ちょっとしたお約束をしていたので、ちょうどいいタイミングでお会い出来ました。

私の中ではチョー憧れの方でしたので、ワクワクドキドキw

「エムエスアールさん!」って呼んでいたら、「マサル」で良いですよ。。って

「マサルさーん」wwwwもうお友達です!

色々と為になるお話を聞けました。


f0238882_2294829.jpg

こちらは主催者のアズールさんの草達
憧れの葉っぱ達が・・・・ヤバいですねw



f0238882_2210835.jpg

こちらは LA Baseケイスケさんの草達
採取したまま、直でこちらに持ち込んできたらしい。凄い。



f0238882_22103919.jpg

こちらは sonsiさんの草達
クリプトがメインで色んなのがありました。
クリプト初心者なので、よーた君が熱く教えてくれましたw



f0238882_2211472.jpg
f0238882_2211272.jpg

CX6

一通り品定めを済ませて、閉店後のお話会にも参加させて頂きました。


甲斐さん、sonsiさん、ケイスケさん、マサルさん、kamiさん、よーた君、らいさん
野武士さん、Tさん、もうひと方(忘れました・・スミマセン・・)



凄く色んな色んなお話を聞けたし、初心者の私も仲間に入れていただいて
楽しかったし、感謝感激でした。
そして御馳走様でした。
皆様ありがとうございました。


今回も沢山の初めてお会いする方に会えました。

「T・S・S・W]のらいさんにもお会いできたし!



皆様、人見知りな私ですが、またどこかで見かけたら、話しかけて下さいね!



戦利品は次だ~~~~~。









参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-28 22:40 | ショップ

すみだ水族館とShinoppi DE aqua

平日のお休みを満喫してきました。
もちろん単独行動です!
家族持ちだと貴重な時間です。感謝感謝w



先ずは年パスを買ったので、すみだ水族館へgo!

f0238882_2224187.jpg
f0238882_22242682.jpg

2度目ですがいつ見ても圧巻です!

f0238882_22245190.jpg

バランサエデカ過ぎです!


f0238882_2225842.jpg

トリミング後でしたね!


f0238882_22255761.jpg

藍藻が・・・ショウガナイデスネ・・・

f0238882_22261785.jpg

どれだけ添加してるんだろう・・・




滞在時間正味15分。
この2つの水槽しか見ていませんw













お次は意外に近くな、電車で20分な
  

Sinoppi DE aquaな所へ


平日は営業日では無いので、事前連絡を忘れずにね!!




f0238882_22264366.jpg
f0238882_22271071.jpg

流木と言えばSDA

f0238882_22274367.jpg

メダカと言えばSDA

先日の台風で屋上のメダカは大変だったらしい・・・
アクアスカイ602購入特典として「小川ブラック」なメダカを頂きました。
ブラックでしたww

ピカピカシルバーに光っている奴や、錦鯉の様な奴まで・・・・
奥が深いですね。メダカの世界も。

カッチョイイのが沢山いました!


f0238882_2229468.jpg

プロピンセット・カーブタイプLブラック


こちらもついでに購入してきました。コレクション用に。


まこさんが使いやすいって言っていたやつ!







で、お腹すいたので
シノピー店長と千住大橋にある、ラーメン二郎に行きましたが・・・・・・・・・・・・・
ちょっとおじちゃんにはキツカッタナ・・・・
美味しかったけどねw
2人して残してしまいました・・・

皆様、SDA行ったら寄って食べてみて!感想を聞かせて!!!!!!!!!!!!w


RICOH CX6


参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-10-02 23:03 | ショップ

Shinoppi DE Aqua @オールナイトフィーバー

恒例行事のSDAオールナイトフィーバーに参加してきましたよ。


まずは屋上からの夜景

f0238882_11535738.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


綺麗でしょう。
向こうにはスカイツリー。手前の市場と何とも言えないライトアップ。
これ見に行くだけでも価値ありそうですよ。


でもって、オールな会にいた方が、ほんだしさん、野武士さん、まこさん、ひらめさん、よーた君がいつものメンバー。

初めてお会いした方が、リンクしてもらっている「Plastic.Design.」のジミー大森さん。

ツイッターで絡んで頂いている「smallbetta」さん。

楽しい熱帯魚のカメラマンさん。

常連さん数名。名前知らなくてスミマセン・・・・。

十数人はいたかな。

f0238882_12103955.jpg

3Fのソファーに座ってワイワイガヤガヤ。


f0238882_1213588.jpg

シノピ店長の120pのレイアウト作りが始まりました。
f0238882_12133422.jpg

まこさん、のぶちゃんとあーでもない、こーでもない・・・・・
結局皆で参加して、全く違う素晴らしいレイアウトが完成しました!
何故か、写真撮ってない・・・・誰かが上げてくれるでしょうw

f0238882_12191657.jpg

ジミー大森さん作のオリジナル水槽台サンプル。
売り出すそうですよ!
めちゃくちゃかっこよかです!


例のごとく時間が経つのが早過ぎますwwwww
予定時間かなりオーバーで撤収となりました。

フラフラで帰りましたとさ・・w

皆さんいつも楽しい時間ありがとうございました。
そして、遅くまで頑張ってくれるシノピー店長、池ぴょんさんお疲れ様です!

SDAの皆さんと、お仲間さん達、最高です!!

今回の戦利品は
f0238882_12263475.jpg


ADA20周年グッツを手に入れてきました!!

ほんだしさんに珍草達を分けてもらいました!!
後ほどねw




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-07-01 11:49 | ショップ

オールナイトフィーバー@Shinoppi DE Aqua

前回に引き続き2週連続で「Shinoppi DE Aqua」におじゃましてきました!

今回はオールナイト営業するぞ!と言う事で、風邪気味でしたが仕事終了後に向いました。

日をまたぐ寸前に到着しまして、「まこさん」「野武士さん」
が待っててくれました!!
ほんだしさんとは会えませんでした。

待たせたねw


ワイワイガヤガヤ・・・・・・・

結局10人位居たかな!?1階で話したり、3階に移動したりと、名前は知りませんが見たことある
常連の方ともお話を交えて来ました!

夜中のアクアショップで皆でワイワイ!

眠さも吹っ飛んでましたね。



エーハイムの袋からの話しの展開・・・・ww
面白かったな!渋谷イケる!的なw

スミマセン、分からないですよね・・・


まぁ、次のオールナイトに参加してください!!!!


毎月月末の金曜はオールナイトの日!  合言葉ですよ!


そのうちこのエーハイムボールペンを争奪くじ引きが始まりました!
2012_0428_073844-IMGP2575
2012_0428_073844-IMGP2575 posted by (C)noppi320

私は以前頂いていたのでパス。

4人欲しいのに3本しかありません・・・・・って
くじ引き開始。


写真
写真 posted by (C)noppi320

野武士さんゲット!!
まこさん残念・・・・・・・・・・w



気さくなシノピ店長だから皆で集まって、自然と真ん中に囲んで話し始めるんだよね。
こうういうお店って、ありがたいですね。
そう言えば、池ぴょん居なかったな~~~~w


今回の戦利品です。

2012_0428_073332-IMGP2572
2012_0428_073332-IMGP2572 posted by (C)noppi320
やはり、セール中なので、満足ゲット出来ました。

また!行く口実に、小出しに買いものするぞ!

最後に、待っていてくれた、野武士さん、まこさん、ありがとうございました!
シノピ店長、絡んで頂いた常連様さま、皆さん楽しかったです!
ほんだしさんには会えなくて残念でしたが
来月も集合しましょう!皆様!






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-04-28 08:26 | ショップ

夢の国w

先日夢の国をハシゴしてきました!

まず1軒目はTDL

2012_0422_111303-RIMG0040
2012_0422_111303-RIMG0040 posted by (C)noppi320

玉子さんまでミッキーww
当日は雨の予報だったせいか、休日だったのにまあまあの混み具合で
すこぶる乗り物に乗れましたよ!
お子様たちも大満足でしたね。

途中雨がパラパラと落ちてきたので、お土産選びを済ませて   いざ!




2軒目の夢の国へ


「Sinoppi DE Aqua」


そう!私の夢の国へww
20120423075403458
20120423075403458 posted by (C)noppi320

オープン前に乗り込んだのですが、オープンしてからは初ですので、楽しみでした。
到着すると
「軸太さん」

「ひらめさん」


のお二人に遭遇しました。軸太さんは、行く!とつぶやいていたので、間に合いました。
ひらめさんはビックリしました!

しゃべっていると時間が過ぎる過ぎる!
車に家族を置いてきているので・・・・・・・・・・
短めでしたが楽しかったです!

2012_0423_090256-RIMG0005
2012_0423_090256-RIMG0005 posted by (C)noppi320
2012_0423_091259-RIMG0015
2012_0423_091259-RIMG0015 posted by (C)noppi320
2012_0423_090537-RIMG0013
2012_0423_090537-RIMG0013 posted by (C)noppi320

車で行ったので、newアマゾニア、ロリカリアの何とか・・・を購入しました。
エーハイムの大きな袋に入れてくれました!

オープンセールと言う事で、全てがシノピー価格でしたので、まだの方は行った方が
良いですよ!

私は行く口実の為に、小出しに買い物をしていくつもりですww

27(土)はオールナイトをやるそうなので、関東チーム集合ですぜ!!!!

シノピー店長、池ぴょんさん、軸太さん、ひらめさん、
ありがとうございました!












参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-04-23 10:49 | ショップ

2周年とSDA!

桜が満開で、凄く気持ちの良い季節になってきましたね。

見ていただいてる皆様のお陰で、このブログも2週年を迎えられました!
ありがとうございます。

アクアリウムの素晴らしい世界を広めるべく、更に頑張って更新して行きます!

プレ企画はありません・・・w出せるものがありません・・・w


さて本題に。

SDAこと「Sinoppi DE Aqua」


が4/20に新規OPENすると聞いていたので準備段階ですが、おじゃましてきました!
しのぴーさんと池ぴょんさんとおしゃべりしてきました。

スクープをお届けしますww

IMG_2404
IMG_2404 posted by (C)noppi320

2012_0410_121928-RIMG0010
2012_0410_121928-RIMG0010 posted by (C)noppi320

2012_0410_122002-RIMG0013
2012_0410_122002-RIMG0013 posted by (C)noppi320
展示水槽120cm。これから作るそうです。

2012_0410_121945-RIMG0012
2012_0410_121945-RIMG0012 posted by (C)noppi320

2012_0410_120518-RIMG0005
2012_0410_120518-RIMG0005 posted by (C)noppi320
セレクト流木や、セール品に出す!?商品が沢山ころがっていました!w


2012_0410_120727-RIMG0007
2012_0410_120727-RIMG0007 posted by (C)noppi320
屋上にも上げてもらったのですが、スカイツリーがバッチリ見えましたね。
今度オフ会で屋上借りてBBQでもしましょうか~~~!!ww

気になる人はチョッカイ出しに行ってみてはいかがですかw

オープニングセールやるって言ってましたyo!



参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-04-10 19:13 | ショップ