aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 65 )

水槽DIY

幅90cm高さ60cmのケースを収納できる木製の台を自作しようと企んではいました。

休みの日に作業を始めていると

袋な兄貴から「仕事早く終わったから、手伝いに行く!」w

直ぐに来てくれましたww

沢山の大工道具を積んでw

もう一人、ryoku33ことりょくさんにも声かけたら、「楽しそうだから行く~」ってw

うちの下の子と4人での作業が始まりましたw



あっという間に出来上がったのさ!!

そう、兄貴がほぼ9割やってくれたからねw

兄貴の職人ぶりには驚きの連続でした!


飯食べて、しゃべって、あっという間に夜中解散w

楽しかったな~w

兄貴、りょくさん、ありがとうございました!

宝物になりましたw




f0238882_14275721.jpg

f0238882_14292983.jpg
f0238882_14294944.jpg


部屋の雰囲気に合わせた色で最高な逸品になりました。






参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2015-02-24 14:46

2015年

f0238882_94244.jpg


新年明けましておめでとうございます。
今年もも宜しくお願い致します。

2015年も楽しくいきましょう!
[PR]
by noppi320 | 2015-01-06 09:37

来年も宜しくお願いします。

f0238882_17391132.jpg


2014年は、またまた沢山の方々との出会いがありました。
そして、やっぱりアグラオネマな一年だった様な気がしますw
思い切って90cm水槽も導入したなーw
大阪にも行ったなーw


仕事も勿論ですが、趣味の世界でも
広く、楽しくいきたいと思います!

皆様本当にありがとうございました。

引き続き来年も宜しくお願い致します。

のっぴ
[PR]
by noppi320 | 2014-12-31 17:30

ボーダーブレイク2nd

去年のボーダーブレイクに弾丸参加した教訓を生かして、今回は余裕を持って計画したねw
まー皆仕事の都合が有るので
最後の最後まで分からずごたごたと連絡取り合っていました。
どうなっても良いように、ホテルだけは先に抑えときました。

我らが関東組の兄貴こと、いちんぼさん。多分、いちんぼさんって言っても分からない人の方が多いようなw
兄貴!ですねー。一度会ったら何かの魅力に引き込まれるよw

実は凄く凄い人なのに、余り外発信してない感じのryoku33こと、りょくさん!
最近仲良くして頂いているのですが、直ぐに惚れましたw
いつもニコニコ笑ってるイメージw

いきなり出発の1時間前に
連れて行って下さい!!と連絡が来た
メイネッケとこ、ネッケ!


セノーテ店長も行きたがっていましたが、お店があるから、行けないよねw
無理やり連れて行っちゃうかーとか話していましたけどw今回は欠席。


いつも言い出しっぺ!って言われる
私と計4人で一路、大阪へ向けて出発致しました!
一応、ファストパスを手に入れられたら良いなーと向かいましたよw
日時はご想像にお任せして、早い順番をGET出来たとだけ書いておきます!

とにかく寒空の下、色々な出逢いが有りまして、熱いハートの持ち主の1番さん。知る人ぞ知る、銀紙さん。そんな薄着で大丈夫か?のロン毛さんw
こう言う世界を見てみたいと奥様と共に
大阪入りされた素敵過ぎるご夫婦さん。
イケメン、イケ女さんでビックリでしたけどw
皆さんそれぞれの想いを乗せて到着したことでしょう!
知っている顔ぶれさんも到着して、とにかく色々なお話で盛り上がりましたねw

たい焼き、肉まん等ありがたい差入れなんかも頂きながら、楽しい時間を過ごせました。

主催者側の図らいもあり、凍死しなくてすみましたw

どう伝えて良いか分かりませんが、皆さんきっと凄く楽しかったと思いますw
趣味の世界なので、皆で楽しく交流w

ここで話が終わっても良いくらい、思い出し笑いしてますw








行かれていない方々は、色々と見たいですよね。
また書きますw
[PR]
by noppi320 | 2014-12-16 17:30

水草追加90P

エキノドルス ウルグアイエンシス
APO ボイビニアヌス
ダイガーロータスレッド

ここから、ほんだし便
ラゲナンドラ トキシカリア
クリプト コルダータ ロザエネルビス
クリプト sp BHOOTHATHAN KETTU
Aタイプ
クリプト sp C-600
クリヌム アクアティカ ナロー


結構モサモサになって来た。
f0238882_1123476.jpg

[PR]
by noppi320 | 2014-07-26 11:15

レイコン。。。。

2014レイコン。

とりあえず出品したよ。

お祭りなので。



f0238882_22152294.jpg




少しレイアウト熱が上昇中なのはナイショですw

原点回帰。








参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2014-05-27 22:17

兄貴の家へ潜入調査w

前回の記事でご心配を頂き有難う御座います。気を取り直して、楽しい記事をいきます!


あのお方のご自宅に行って参りましたw

そう、我らが兄貴こといちんぼ兄貴のご自宅です!
興味有るよねーーー!
カメラを持って行かなかったのであいぽん撮影が悔やまれます。。
暮れも暮れの大晦日の31日に
「大掃除をしてて要らない物有るけどいるかーーー?」
何ですか?
「もろもろ。」

とにかく今から行きます!!w

大晦日の夜7時位の話ですw

車で走ること約1時間で到着。

「せっかくだから部屋見てくか?」

待ってましたwww



f0238882_1051495.jpg

f0238882_10515069.jpg

f0238882_10515119.jpg

f0238882_10515156.jpg

f0238882_10515244.jpg

f0238882_10515489.jpg

f0238882_10515597.jpg

f0238882_10515636.jpg


軽く撮って来ましたが、アグラオネマはヤバイ株ばかりだし、カメレオンも陸ガメさんも。カメハウスは、兄貴の自作物で部屋の半分のスペースに建てられてて、うちの子供だったたら、勉強部屋になる位!!

兄貴にはいつも楽しく遊んでもらっているのですが、何か、やっぱ、スゴイんだよねw

ほんと。ほんと。

あと、知る人ぞ知る、おふくろベースにも入れてもらいましたw


奥様にコーヒーを入れて頂きました。
奥様にも何度か会っていたのですが、兄貴の奥様も素敵な方です。兄貴の奥さん!って感じの!!

よくわからないですよねw

とにかく、お2人の人柄に惚れてますw


まあ、一部の公開でしたが、チャンスがあればご案内しますよ!皆様。

兄貴に怒られそうだね。。。w



肝心な戦利品は
f0238882_10515748.jpg

f0238882_10515868.jpg

60-45の草用ゲージと120cmのメタルラックとそれに合わせた棚板と、90cm用の照明と。。。。。。オネマと。。w

帰りの車は山積みでしたw

ずーと話していたかったのですが、お邪魔だし、うちの奥さんからも、年越さないで帰ってきてよ!
って言われてたので22時前には、おいとましました。


兄貴!
年末の忙しい時にお邪魔しまして
有難うございました!あいかわらず、楽しかったなぁ〜w


お宅訪問って本当に楽しいですよね!


お次は誰の家へ行こうかなーw
[PR]
by noppi320 | 2014-01-19 09:52

今年も宜しくお願いします。

f0238882_10403247.jpg


2014年最初の更新になりますので、皆様今年も宜しくお願い致します。

年末年始に掛けて、人生観を考えさせられるような事柄を経験し、健康のありがたさや、感謝の気持ちを更に持って行きたいと思いました。当たり前のように毎日が過ごせる素晴らしさにただただ感謝しています。

趣味の分野も今年は控え目に行こうと思っております。

こんな書き方をすると、近い方達は心配されるかと思いますが、大した事は無いので今まで通りお付き合い下さいw

健康第一ですよw

今年も宜しくお願いします!
[PR]
by noppi320 | 2014-01-14 10:12

皆様のお陰です。

f0238882_1623546.jpg


今年も残す所あと僅かですね。

今年は本当に沢山の方々と交流させてて頂いた年でした。
凄く楽しく、また感謝の連続でした。

趣味繋がりっていいですね!


皆様良いお年をお迎え下さい。

そして、来年もマイペースな当ブログを宜しくお願いします!

のっぴ
[PR]
by noppi320 | 2013-12-31 15:52

大阪ボーダーブレイクに乗り込みましたw

金曜の仕事終了後に待ち合わせして、4人のメンツで乗り込みました。

先ずは、我らの兄貴こといちんぼ兄貴。
今回の車両担当、Rain forest+M,A さん
広報担当、メイネッケさん
兄貴の鞄持ちの私とでいざ西へ出発しました。

道中の模様はこちら広報係
メイネッケ広報担当


いやー遠良いのね、大阪ってw
夜21時に出て、朝5時少し前に着いたかな。。
休みながらね。

先行入場枠15人に入るべく頑張ったんだけど。。。。。。。。。。

到着したら、すでに凄く並んでいるよ。。。

笑ってしまうのが、知った顔が多い事ww


流石だよねww




管理のおばちゃんが来たので、ビルの中に入れたのが確か6時前だったかな。。

f0238882_16583768.jpg

ぱおさんピースw
勝手にイス並べて座って待ちました。


f0238882_172094.jpg

13番のタグをゲットしました



このタグを1番の方から欲しいものに刺していきます。
下見をした後に順番に行くので、

「ああ。。。あの株行かれた。。」
「やっぱ行くよね。。。」
「分からん。どれが良いか。。。」

なんて聞こえながらwwwww



それぞれが順番に売約済にして行きましたw







各ブース紹介!

f0238882_1773741.jpg

エーハイムさん
ほんだしパンチングボードが!!!!!!w




f0238882_17856100.jpg

HEALING CRIMSONさん




f0238882_17114745.jpg

Green Noteさん




f0238882_17131573.jpg
f0238882_17135626.jpg

APAさん




f0238882_17153226.jpg
f0238882_17155764.jpg

LAさん



f0238882_17171097.jpg

草さん




f0238882_1718928.jpg

AZさん




f0238882_1720862.jpg
f0238882_17203771.jpg

Heat Waveさん


残念ながらTBさんは体調不良の不参加でした。。。。。


f0238882_1723190.jpg
f0238882_17234990.jpg
f0238882_17241623.jpg
f0238882_17301056.jpg







沢山の方々にお会いする事も出来ました。


これもイベントの特典ですね!



絡んで頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました!!
寝ないで参加したので、数々のご無礼お許し下さいねww




しかし、帰りの道のりは長かったな。。。。。。。。。。。

夜19時ころ会場を後にしたので
0泊3日の大阪への弾丸ツアーでしたww




今度の第2回ボーダーブレイクは是非東京でお願いします!!


最後に、いちんぼ兄貴、レインさん、メイネッケ君
本当に楽しく行けました。
ありがとうございましたwww







参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-12-15 17:41