aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

ミズゴケを買いに、ジャパン蘭土さんへ

多分、皆さんがミズゴケを通販で購入している所でしょう。

こちらジャパン蘭土さん!

何と言ってもAAAAAランクの物が揃います!

たいてい園芸店で置いてあってもAAAランクですので、良い物は通販になりますよね。

前々から気にはなっており、調べると自宅から車で15分!
しかも、よく行くスパーの近所です!
嫁さんをスパーで降ろし、車を止めて、徒歩2分wwwww


以前に「直でも譲ってくれますか?」的なメールはしていて、「在庫が直ぐに無くなりますので
来る前に必ずご連絡下されば!」
と返答は頂いていました。

しかし、突然行って来ましたww

f0238882_185712.jpg
f0238882_1851842.jpg


通販専門だけあって、店舗ではありません。
倉庫的な建物が何棟かあり、その1つに小さな看板がw

声を掛けたら、多分店主さんが対応してくれて

「A5ランクのミズゴケは、予約制で10月分も予約でいっぱいだよ!」

そ、そうですか・・・残念です。。

「でも、小さいのなら在るよ」と。

それが500gの40L物でした!

皆さんはどの位のを頼むのですか?と尋ねると、「最低で3kgだよ」

凄い量だなwww




気になっていたココチップ培用土も尋ねると

奥から板状にプレスされた、長さ1m幅20cm厚みが3cm程の大きさの物を持ってきてくれて

「値段的には安いものだから、差し上げるので使ってみてよ!、用土に混ぜると凄く良いよ!」

と頂いてしまいましたww

初めて行ったにもかかわらず、大変良くして頂きました!

f0238882_1853018.jpg
f0238882_1854023.jpg


ニュージーランド産のAAAAAランクの500gを購入しました。

素晴らしい店主さんでした!オマケはもちろん嬉しかったですが、人柄が素晴らしく
一気にファンになりました!!!




参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-08-28 18:40 | ショップ