aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

Aglaonema pictum Tricolor

今、巷では アグラオネマピクタムトリカラー熱いですね。


私の中でもかなり熱いですがww


少しずつですが、動いてきてるのでアップします。







f0238882_10594068.jpg

NO1君ですがうちに来て1年3ヶ月位かな。
その間に4回切っています!成長はかなり早いです!
切ったせいなのか、はたまた、こういう性質なのか、センターの白(銀)が
無くなってしまっています。
その代り、葉のベルベット感と黒さは凄いですよ。新葉がデカイ!20cmはあります。




f0238882_1102384.jpg

NO2君です。
経過年数は一緒です。
やはり4回ほど切っています。
最近は花芽のせいで、ほとんど葉が出ずにいましたが、やっと1枚出てきました。
しかし、小さくて柄も微妙かな・・・
でも動いてくれたので良しですね。





f0238882_1103571.jpg

元祖君です。
うちに来て2カ月で、葉が2枚開きました。
まだまだの株ですが、きちんと成長しています!










f0238882_110463.jpg

緑三色D.F.Sです。
やっと新葉が動き出したので、安心かな。
この子はいきなり用土に差したので、発根の確認はできませんが、動いたので大丈夫でしょう!
楽しみで仕方がないですww


K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited








魅力的な葉っぱが多過ぎて大変ですよねw











参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2013-01-22 11:24 | ■Aglaonema