aquarium GREEN

aqagreen.exblog.jp
ブログトップ

輸入物Aglaonema

いつも仲良くしていただいてる よーた君が、タイからアグラオネマを輸入するぞ!

そんなお話に参加させていただきました。

1度、個人的にトリカラーを輸入しようと問い合わせてみた所

時間が掛かるのと、送料、検疫料等結構掛かるのでして

沢山頼んで、ゆっくり待つ分にはいいのかもしれないが、直ぐに欲しかったので

その時は頼みませんでした。

半年は待てませんでした・・・・・・w


そこで、「皆で頼んで、経費を割りましょう。」と!

レオンさんとえはさんとお願いしました。



よーた君って何か凄いんだよねw

半分近く歳が違うんだけど、リスペクトしてますw





しかし、時間の掛かる種はダメですよ~~~って。

もちろん、鶏唐とメタリカさんはダメでしたねww



なので、軸太さんの家で見たバイカラー(レッドライン)がカッチョイイのなんの!







頼んでもらいました。







1ヶ月位掛かったかな。








f0238882_1111281.jpg
f0238882_1113454.jpg

cx6
タイから来たダンボールと新聞で梱包してくれましたw
雰囲気を味わって下さい!ってwやっぱリスペクトw






Aglaonema Bi-colour(バイカラー)


f0238882_1115636.jpg

3.5号の長鉢に仕立てました。


f0238882_1121844.jpg

よく分かりませんがレッドなライン。レッドライン?!w





f0238882_1123467.jpg
f0238882_112439.jpg

K-5 DA35mm2.8FMACRO Limited


冬支度なので5号鉢を更に被せて、間にバーグチップを入れて空気の層を作って
上から袋を被せて寒さ対策をしています。
春になったら5号鉢に植え替えます。

暫くは様子を見なくては。。。。。。。




最後に、よーた君いつもありがとねw










参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by noppi320 | 2012-11-30 11:21 | ■Aglaonema